Nicotto Town


密造酒の蔵


入院日記:その4


本日の朝は空気が澄んでいるのか、富士山が見えた♪
すっかり雪化粧で、真っ白だねぇ。


土日は病院スタッフが少なく検査がない。
なので、余計にヒマ〜。
ただし、"館内なら徘徊可"の許可が出たので、ちょと冒険へ出かけた。

冒険1:最上階
病院棟の最上階(12階)に、コンビニと展望ラウンジが有るので行って見た。
コンビニはちょと小さめだけど、一通りの物は売ってた。ちょと物色して時間を潰す。

体力が落ちているのか、これだけでも足がガクガクして来たので、展望ラウンジでひと休憩^ ^
展望からの眺めが良い♪(また後で来よう)
少し休暇した後、部屋に戻った。


冒険2:洗濯室
まずは別館3階にあるコインランドリー室を偵察。
そろそろ洗濯しないと着るものが無くなるので、事前偵察してきた。
途中の診断室は、全てお休みの為か、人が居なくて異様な感じ。ちょと怖い。
ほどなくして、目的のコインランドリー室へ。
洗剤等が別途いる様なので、後で買ってこよう。


冒険3:1階コンビニ
コインランドリー室から出た後、少し疲れたので、次の目的地の間にある談話室で一休みした後、本館1階のコンビニへ。

1階のコンビニは品物充実!
規模も一般のコンビニと同じくらいで人通りも多い。
一通り物色して時間を潰した後、自室へ戻りました。

たったこれだけで、もうヘトヘト〜。
いかに体力が激減したか良くわかったョ。


追伸.
日が暮れたら「冒険4:展望ラウンジの夜景」の冒険に出かけるとしよう。





アバター
2022/01/16 22:39
10日ぐらいいると病院での暮らし方が分かるよ~(・∀・)ウン!!
寝てばかりいると、本当に足腰が弱るよねぇ
お年寄りが寝たきりになっちゃうのも、良く解る。

富士山が見える病院なんですね!!!
アバター
2022/01/16 14:11
随分広い病院ですね@@
12階まであるなんて大学病院かしらん。
アバター
2022/01/16 07:48
お散歩~コンビニ~入院生活長くなると~色々~

出会いがあったり~するのでわぁ~

 息子が働いてる病棟で感染者出てさぁ~検査して異常なかったけど~仕事切り上げて
帰ってきたわぁ~

家の中で接触しないように~時間差で行動しないといけないわよ~
家の中なのにずっとマスク~殺菌スプレーで~
何も出来ないわぁ~まぁ~日頃から何もしないけどねぇ~あははぁ~
アバター
2022/01/15 22:12
なんか病院生活を楽しんでる?感じだねえ^^
私は股関節の手術で3週間入院したが、確かに楽しんでたかも^^
でもあ~たのばやいは、病名がわかってないんだから、もう少し緊張?不安がる事があってもいいような
気がするが・・・(^^;)
アバター
2022/01/15 17:38
冒険4:展望ラウンジの夜景。
ネーミングがいい!w(๑•ᴗ•๑)
報告を楽しみにしてマスw
迷子にならないように~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.