Nicotto Town


く~よん♪


津波に気を付けて・・・((+_+))


こんばんは☆彡

NHKのラジオ深夜便を聴いていたら・・・
津波警報や注意報が発令されたよ((+_+))
被害がないといいけれど・・・
実際に先ほど、1m20㎝の津波を観測だって(>_<)
早くみんな高い所に逃げてください<(_ _)>
って、沢山の人に呼び掛けて下さい。だって・・・

く~よん♪は
土曜保育のお仕事だったよ☆彡
園庭は、雪解けの水たまりやぬかるみが
沢山あって、泥んこ状態でした。
そんな中、お外で遊んだから
2歳児ちゃんが、すってんコロリン(>_<)
お洋服が泥だらけになっちゃったから
入室後にお着換えして、お洗濯のお仕事が増えちゃった((+_+))
先週、嘔吐をした子どもも元気になって本日もご利用♪
2日前に嘔吐で降園した子どもは、昨日お休みして本日、復活・・・♪
でも両者とも、完全復活ではなく、ご飯の食べ方はいつもと違うよ(>_<)

私は金曜日に
久しぶりに0歳児ちゃんのクラスに入りました☆彡
まったり、ゆったり癒されましたが・・・
午睡は、抱っこしないと寝ないとの事・・・((+_+))
3人の子どもたちを順番に抱っこして
優しく、ゆ~らゆ~ら・・・順番に私の胸・腕の中で眠りにつきました☆彡
かわい~い(*'ω'*)

でもでも・・・
今朝起きたら、何だか腕と腰が痛い(>_<)
うむ?え~と・・・昨日は、私、何かやった・・?
重いものを持ったかしら・・・?
あっ!これだ!!
子どもたちを抱っこして・・・これしかない((+_+))
ギャァ~!何て、弱弱しい"(-""-)"
最近、子ども達を抱っこするなんて短時間だし・・・
何人も連続して、長時間何て、してなかった・・・

世の中のお母さま方の日頃に保育・・・
改めて、脱帽です<(_ _)>
だって毎日、寝かしつけ時に抱っこだもの・・・
お疲れさまです☆彡

あちらこちらで
津波を観測しているみたいです(/ω\)
気を付けて欲しいです☆彡

それでは、本日はおやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪


アバター
2022/01/17 21:06
今日もお疲れ様ですლ

未明の津波は今まで例を見ない津波だったみたいだねぇ
海岸に近い住民は避難した方々が多かったようですが
やっぱり車での移動が大多数なので大渋滞だったみたいですねぇ
結局は津波の予報も解除になりましたが
ある意味、ぃぃ避難訓練になったのかも知れません

やっぱり乳児を含め幼児も嘔吐が多い時期なので
原因を早く把握する事が1番なんです
熱が無いか?何処か痛みは無いか?嘔吐に血が混じってないか?
このような場合の嘔吐は判断が困難なので病院に
ただ、何か食べた後の嘔吐は乳児&幼児には
よくある事なので上記の症状が無ければ様子を見ても・・・

普段あまり使ってない筋肉を使えば誰でも筋肉痛の
症状は出るものですよwww
メルモもマラソンすると太ももが筋肉痛に(☍﹏⁰)
昔は、そんな事は無かったんですがねぇ
アバター
2022/01/16 19:37
今回の津波の予報は気象庁も想定外だったようですね

先週に嘔吐しちゃった子も元気なようで安心しました^^

0歳児でも3人もユラユラすると、それなりの重労働でしょうから
筋肉痛になる可能性もあるのかも知れませんね><

暖かいお風呂に少し長く入って筋肉をほぐして下さいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.