Nicotto Town


だいしょうじ


今はもう覚えている人も少ないのかな

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ビーチ広場1 6

気象庁の発表の仕方を聞いていて考えた。

あのチリ津波を想起させる津波なのだが、それは古代史にある事件であるかのような報道w
そんなものかもねww

子供時代に一本海側の通りのおうちが、畳を上げて津波に濡れた部分を干していた記憶。
道路に水が出てて、それは津波だから子供は近づいちゃいけないよと、抱きかかえられて戻された記憶。

それがチリという南米の国で起きた地震の関係でおきた「チリ津波」だった。
岸壁に近い家だったから、間近にみる津波の痕跡だった。


ともあれ被害が少なくてすみますように。

アバター
2022/01/17 09:06
wataさま
南米で地震があると、津波だという発想が染みついている私です。
地震じゃなくても危ないんですね。地球はひとつながりなんだわ!
アバター
2022/01/17 08:21
ゆずちゃんさま
ほんとほんと。名古屋の人がというくくりじゃなくて、彼個人がおかしいです!
アバター
2022/01/16 20:59
地震…津波と言うものの怖さを忘れちゃいけないですね。
昨夜のは大きな被害なくて良かったですが。
アバター
2022/01/16 17:37
ホントむかつきますね。

同郷の名古屋と聞いて 余計にむかつきました。

でも県別女子駅伝が 愛知が 7位に入ってくれたので 少しは気が晴れました。
アバター
2022/01/16 17:23
ゆずちゃんさま
も一つのニュース、
入試会場入り口で人を刺した高校生のはなし。
成績が上がらないとか、希望の東大医学部に無理だとか、そんなもの自己処理すべきことで
なんで関係のない赤の他人をケガさせたりするんでしょう?
勉強またやっても、来年の受験はどこも無理でしょうね。少年刑務所かなんかに入らなくちゃいけないわけでw
むかつきます!
アバター
2022/01/16 13:57
本当に 被害が出ないように 祈るしかないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.