Nicotto Town



犬くんの洋服

うちの犬くんは、フレンチブルドッグです。


オス♂ですが、平均的には10~12kgくらいの体重になります。出会ったことのある最大は17kgという化け物レベルのデカさでしたが、犬くんはなんと8.5kgくらいです。すごく小柄。

なのですが、フレンチブルドッグという犬は非常に筋肉質で、胸筋もバーンと発達して胸板が厚い(さらにうちの犬はウエストとかは意外とほっそりしていて、まあいわゆる細マッチョな感じですw)。そこは小柄でも大柄でも変わらない。なので、体のサイズに比べて体重が重い。そして、合う服というか着られる服が少ない。

どういうことかと言うと、フレンチブルを想定した裁断というか型になっていないと、パツパツだったり脱げてきてしまったりするのです。時々、なんかもう半分くらい服が脱げちゃったおかしな状態でリビングをウロウロしたりしています。
一番厄介なのが、肩がはだけるような感じで服が脱げていく=体の後ろ側に服がずれていくので、服の後端がだんだんお尻の方に移動する、つまりお尻の穴に被ってくること。つまり、うんちをする時に困る。。。
なので、めくっておいたり、安全ピンで止めてみたり色々するのですが、やっぱりフレンチブル用の洋服を買ってあげたいかなと思います。

フレンチブルドッグ専門の洋服屋というのもあって、ネットだけではなく実店舗を持つお店もあります。先ほど書いた通り、他の犬の服と共用がしにくいので、需要があるのでしょうね。ということで、先ほどちょっと調べていたのですが。。

たけぇ。

安くても4000円近く、良い値段のものになると、8000円とかしてます。私が先日買ったロングTシャツなんて、ジーンズメイトで2500円だったのに。。。

まあとは言え、必要と言えば必要なので、困ったものです。

アバター
2022/01/18 01:44
フレンチブルドッグは、可愛いから服を着せるというよりも、寒さ暑さに弱い犬種なので、着せないとならいのですよ。でもどうせ着せるなら可愛いほうが良いんですけど、犬の服にそんなにお金を使ってられないっす。
アバター
2022/01/17 21:31
おおおおー
犬くんの洋服、着たらかわいいでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.