Nicotto Town



✨キラキラ集め1/17

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 4

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 女王蘭(じょうおうらん(カトレア))
花言葉は 成熟した魅力

4択は グラマー

きょうは
・防災とボランティアの日
1995年のこの日、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」といわれた
・1995(平成7)年1月17日午前5時46分、兵庫県・淡路島北端を震源とするマグニチュード7.2のの大地震 阪神・淡路大震災 が発生
・1991年1月17日 1990(平成2)年8月2日に起こったイラクによるクウェート侵攻をきっかけに、国連が多国籍軍(=連合軍)をイラクに派遣 連合軍はイラクのクウェート撤退を期限付きで呼びかけていたものの、イラクはこれを拒否したことで、1991年1月17日連合軍が武力行使を実行し、イラクを空爆した これにより湾岸戦争が勃発
1594年1月17日旧暦文禄2年11月26日 日本初となる木製活字本古文孝経が印刷された
1881(明治14)年1月17日 青年法律家 岸本辰雄氏 宮城浩蔵氏 矢代操氏ら3名が明治法律学校 現明治大学 を創立


1月 星座 :やぎ座 守護星:土星 自然素:土 色  :黒
17日の日の誕生日占い
 性格 :思慮深い 計画性がある 商才に長けている 自分の芯がある 成功優先主義 労を惜しまない
     大胆な行動が出来る 科学的思考の才あり ちょっとプライドが高め 結構激動型
     パートナーには誠実で寛大 一人が好きな寂しがり屋 割と孤独になりがち ちょっと気分屋
     注意力散漫な傾向あり 何かと批判的 実は心配性 疑心暗鬼になりがち 几帳面




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.