Nicotto Town



足止めされました(><)


今日はお休みだから久々に

ニコタじゃなく、リアルにw自分の服
買わなくっちゃね~♪^^思って
予定してたのに、

朝の八時半にピンポーン、って
インターホン鳴って、

「今からガス工事始めますので
 ご協力おねがいします。」

だって。

いきなりだなあ、思ったけど、
「はい」って言うしかないしー。

で、ほんとに「今から」w
やり始めたw

うちの隣の家の前の道路を
ガガガガガーーーッって掘り始めて、
すっごい音!

しかも、窓開けて見たらば、もうすでに!
うちのガレージの前に作業トラック3台と
乗用車2台!びっしり止めたあるやん(><)

うそやーん!聞いてないよぉ!

もう、その一瞬で、今日は車、出せない。。。
出掛けられない。。と、悟りました(TT)

だってね、しかも道路、むっちゃ、深ーく
1メーター幅ほどね、道路横切る向きで
道の端から端まで、
人が隠れる深さまで掘りこんでたー。

そんなの人も車も 奈落の底だよ(゚Д゚;)

しかし、、今日お休みの日だったから良かったけど、
車出せなかったら、仕事行けないとこだったあ。

そんな作業って知らなかったし
危ないとこだったなあああ。。


あ、そこって、去年からずっとしてる
道路斜め向かいあたりの新築中の
4軒のおうちの工事で、

寒い中、ご苦労様な事なんだけどもね、
日曜以外の毎日、早朝からキンキン、カンカン、
ドーンドーンって聞こえて来るんだけど、
まだ、4分の1も完成しておりません、です。

まだまだこんなことが
永遠と続きそう、な。。。





アバター
2022/01/20 07:30
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

ニコ店イベ、始まりますね^^
お互い頑張って行きましょう^^
無言訪問になると思いますが、宜しくお願い致します。
明日から参戦します。

冬の寒さ、お体ご自愛下さいませ^^

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の微笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/01/19 20:02
こんばんは(╹◡╹)♡
↑大変でしたね。お休みの日で良かったです。

寒いので今夜は湯豆腐とぬる燗で温まります(^^♪
アバター
2022/01/18 13:38
そんな場合、かなり事前にお知らせするものでは!?( ;∀;)絶対当日にっておかしいです。
アバター
2022/01/17 23:16
なんかとんでもないですね><
せめて先に知ってたらその前に出かけられるし、
いろいろ対応できそうなんだけど…ご愁傷さまでした。。
 
現状聞いてると明日はお外出れるのかな?
でも出るときは言わなきゃ、ですよね、
それこそ常識的な「ご協力願います」ですしね(;'∀')
アバター
2022/01/17 21:42
こんばんは (﹡ˆᴗˆ﹡)

るなさん なんかぁ 納得のいかん 休日になりましたねぇ(๑¯ิε ¯ิ๑)
僕やったら 市の土木課に電話して文句を言うて菓子折りの 一つも
持ってこさせて詫びを入れさせたのに~~~(๑¯ω¯๑) 冗談ですけどw

でも そんな理不尽なことがあっても 大人対応をされる るなさんの
器の大きさを感じる記事でした。

ご馳走様でした (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ 
アバター
2022/01/17 21:20
朝から大変でしたね。お出かけの予定残念でした。
事前にお知らせはなかったんですか~。それはびっくりしますよね。
私も前の部屋の時に急に水が出なくなったことがあって、知らせもなくてなにがあったのかと
びっくりしたことがありました(^-^;何かの急ぎの修理とかがあったのかもしれないけれど
準備もなしに水が出ないのってほんとに困りました。自分の所の故障かな?とか不安になったりもしたし、
幸い一時的だったのでよかったですが。
もしかしたら裏手のマンション工事の為だったのかもしれないですが定かではありません。。。
工事は事前にわかっているものはきちんと伝えて欲しいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.