Nicotto Town



19日 因果応報


確かに結果を出すにはまず原因が必要ですね。この中学生は原因を自ら積極的に実現しておりこれは真理ですね。但しコメントにあるように最初から立っている人はこの運動に参加していないので表彰もされません。会社でも事前予測と対策をしてリスク回避をし問題なくプロジェクトを終わらせる人より、問題を起こしてから大活躍して収める人が優秀と認められます。

補足:この子を誉めるとしたら自分が確保することで席を譲らない人を排除してる点です。

ーーーーーーー以下引用

まくら@ifihaveit

凄く笑ってしまったのだけど、「電車でお年寄りに席を譲る運動」をしている学校の「譲り回数第一位」に輝いた生徒が言うには「ポイントはまず自分が座ること」だそう。

午後2:22 · 2022113日·Twitter Web App

ーーーーコメントの一部

アミエッタ@kirietta

たとえば電車でお年寄りに席を譲った若者は褒められても、はじめから座ることを遠慮して立っていた若者は褒められたりしないん たとえばトラブルを回避し続けるより、起きたトラブルを処理したほうが腕が良さそうに見えるん こうして気が利きすぎる人は、普通に気が利く人に手柄を横取りされているん

午後11:39 · 201783日·Tween

アバター
2022/01/22 23:03
m様
日本も貧乏になってきました。
アバター
2022/01/20 21:32
私の所は「1回乗るごと100円払う」そんな条件付きの年間パスを買うんですが、同じように元が取れそうにないので買ってません。
市町村でいろんなサービスがあり「コミュニテイーバス、1回100円」や「シルバータクシー、前日までに予約。1回300円」・・・私の所にも「シルバータクシー、前日までに予約。1回300円」あればいいのになぁ~と思ってます。ただ年間の利用回数が決まってるらしい(-.-)
アバター
2022/01/20 09:37
m様
こちらも収入に応じて一定の金額が必要です。
乗らないので元が取れないため申請していません。
アバター
2022/01/20 09:36
taka546様
それが良いですが、評価できない点が難点ですね。
善意に点をつけるのも何だかなですが。
アバター
2022/01/20 09:35
ピンクの亀様
はしこい子ですね。
はしこいって方言?
アバター
2022/01/19 21:28
「京都市」今は収入に応じて年3千円とか・・・取るけど
前は無料の「パス」をお年寄りに渡してました。

席を譲る・・・無料で乗ってる年寄りに・・・葛藤がある(*´Д`)
アバター
2022/01/19 11:37
電車で座らない運動に変更しましょう。
アバター
2022/01/19 06:05
あ~気が利く子供だわぁ(^^;
きっと大人になっても仕事の出来る
優秀な人になりそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.