Nicotto Town


ちょこころねの日記


氷の結晶といえば

アクエリアスのカミュ風コーデ。オーロラエクスキューション✨

もらったステキコーデ♪:53

この12月のアイテムの氷のイメージと

水色の髪色を見た途端、とあるキャラクターを思い出しました。
それは聖闘士星矢に登場するアクエリアスのカミュ様✨
若い方は知らない方も多そうですがどうかな~。

爽やかな水色ではなく少し癖のある水色、アニメではもうちょっと濃い目の色ですが(ちなみに原作は赤色なんですよね~)こんな雰囲気の色の髪をしていて、技も凍らせるような技が多いです。
切れ長の涼し気な目と少しきりっと上がった眉毛、
それを再現しようとしましたがちょっといまいちかなあ・・・
一見クールに見えるのによく見ると優し気な雰囲気も漂う良い目元なんですけど
ニコタでは再現しきれなかった( ;∀;)
カミュを女性にしたらみたいなイメージにしたかったんですが。
髪色をもっと際立たせたかったけど背景がなかなか難しくて少し目立ちにくくなったかな。ぴったりくるのがみつけられず、でも水色の氷の世界と浮いている結晶の色合いも気に入ったものにしたくて髪色との兼ね合いは少し譲りました。

カミュは弟子の氷河に極甘な師匠で物語でも信じられないことをしていることが多いんですがクールに見えながらも心は熱い!いや暑すぎるのかもしれない・・・( ´艸`)
そんなギャップがあるところが好きです。いやそんなところが大好きなんだと思います。
私も好きな相手にはかなり甘いようなので似てる気がする。
黄金聖闘士のアクエリアスというのも私と同じみずがめ座ですし共通点多い気がします。

聖闘士星矢は色んなキャラクターが出てきてどのキャラも個性が強い気がしますが、私はカミュが一番好きなキャラかな。
最初は氷河が好きだったんですが、お師匠さんのカミュが
オーロラエクスキューション✨と技を繰り出して立ちはだかったら一気にこの人に心を奪われました。
氷の技とか水の技とかどうも惹かれるのもあるんだろうけど
カミュはとても強い、心も技も強い、そんな感じがしたんですよね。
両手を組んで上から下に振り下ろす、ただこれだけの動作なのに数ある他のキャラの技よりも好きだったんです。
堂々としてカッコよくって~(#^^#)❤

でもどうもお師匠さんであるカミュも弟子の氷河もあんまり勝負では勝っているイメージが少ない・・・。
紫龍の方が強いかな?(あの人は何度もあちらの世界に行きすぎな気もするけど(;^ω^))
氷河はクロスが好きだしダイヤモンドダストの技も出す前の片足とバッサバッサと羽ばたく姿が綺麗なのが好きですが(それにしても長い動作の間、敵が攻撃せず待ってくれているのが謎です)今ではカミュがやっぱり一番だな~♥

何のことやらわからないと思われた方は、ぜひ一度聖闘士星矢をご覧ください✨技だけ見ても面白いかと思います。

色んなキャラがいるので女性が見てもきっと一人はあなたの好きなタイプがいると思います。
今考えると男女を越えてみられるアニメの先駆けだったのかもしれないな~なんて思うことも。

アバター
2022/01/21 00:56
聖闘士星矢・・・私も大好きでした。(^O^)/
敵キャラもみんなかっこいいんですよね。♪
アバター
2022/01/20 22:11
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/20 22:05
こんばんは~(*'▽')
後輩が聖闘士星矢にハマってて、よく話を
してました^^
私は紫龍が好きでしたね。
クロスはなんか、いまいちだったけど。
ただ単に黒髪のロングの男性が好きなだけかも(#^.^#)
アバター
2022/01/20 11:39
お顔がいつもと違うのであれ!?と思ったのですがカミュイメージでしたか…!
クールで良い感じですね!
車田先生の作品は風魔の小次郎もおもしろくて好きでした☺

戦国鍋TVご存じですか!?そうなんです~!蘭丸と吉良やってました!
もうあれも10年以上前に放送していたのですが、今もまだ大好きです…!
アバター
2022/01/20 10:09
この漫画はパラパラみたことがあるだけで
登場人物あんまり記憶ない。

水瓶座いいですねー
うちの旦那がそれです。
アバター
2022/01/20 09:57
おはよう ころねちゃん♪

今日のオメメも良いね♪
今日のワンピは通常ショップにあるので
いつでも買えるし限定より安いので良いと思うよ♪
新作の髪型可愛いよね~♪
私もスキーコーデ ベスト背景の合間にやれたら良いな~!
風景的な背景はあとになると人気で取りにくい所があるので
買っておくのが良いかもね?
フリマになると損しちゃう事が多いし♪

私の場合お菓子屋さんじゃないんだけど
中華料理店でバイト 高校時代から1年間なんだけど
当時流行ってたお店だったのとマスターが人使い荒いので
人がいつかず 何と1ヶ月で8キロ痩せたと言う(汗)
私自身そそっかしいので心配だったんだけど
こぼしたり落としたりしなかったのでころねちゃんは絶対
大丈夫だったと思うよ。
私は不器用なのでお菓子を作ったり出来ないし
しようと思わなかったんだけど母はまあパウンドケーキとか
作ってくれたよ。
昨日の髪型 確かにボーイッシュだね 私は色で買ったのと
たまにはこういう髪型も良いかなと思ったよ~♪
アバター
2022/01/19 21:41
おこんばんは~

ころねちゃん 目の感じでだいぶ印象が変わるんね♪
今日のころねちゃんは野性的だわ♪
アバター
2022/01/19 20:32
こんばんはw

聖闘士星矢見てました~!推しメンは紫龍です^^
だけどアクエリアスのカミュ様の記憶がなくて・・・^^;
昔のことだから忘れちゃってるみたいです^^;
ごめんなさいw
氷河がカミュ様の弟子ってこともちょこころねさんの
ブログを読んで初めて知りました^^;

色んなキャラがいるので一人は好きなタイプがいるってのには
同感です!

アバター
2022/01/19 19:40
ちょこころねさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
いつもの可愛らしいちょこころねさんとガラリと雰囲気が変わってて最初あれ?てお名前を
もう一回確認しちゃいましたΣ(゚Д゚)
「聖闘士星矢」てアニメは前にキッズかアニマックスかで放送してたのをチラっと見た位で
よく知らないんだけどタイトルは知ってるですよ。相棒のが詳しいかも??
で、そのキャラも知らないので似てるとかの感想言えなくてスミマセン~
僕はパッと見た時「アナ雪」の方浮かびました(^-^)綺麗な氷の女王様。
キリっとしたお目目と綺麗な氷のような色の背景とちょこころねさんのお洋服やアイテムが
とても綺麗で素敵です(*´▽`*)
アバター
2022/01/19 15:16
ちょこちゃん、こんにちわ~♪
週ド真ん中水曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!とってもビューティなコーデよぉ~ん☆彡(*´з`)-♥
明日から始まるニコ店イベント、楽しくガンバルンバりまっしょ~い♪(^_-)-☆
木曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡e(^▽^)g
アバター
2022/01/19 13:25
こんにちわー♪
涼しげで美しい、ステキなコーデですね❤
聖闘士星矢はあまりしらないのですが(若くないですが^^;)
ちょこころねサンをみて、アナ雪のエルサを連想しましたよ~( *´艸`)
アバター
2022/01/19 11:41
ステキなコーデですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クールビューティフル♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.