Nicotto Town


だいしょうじ


怖かったタクシー運転手の話、その2

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 5

昨日の流れで、

怖かったタクシー運転手の話を。

普通のスピードで走ってくれて、ちゃんと信号も守って走っていたんです。
ところが携帯(そのころはまだスマホというものはなかった時代です)が鳴りました。
運転手は運転しながらポケットから携帯を出して応答してました。
急用もあるかもしれないので、かまいませんが、普通の運転手は「今仕事中だから後でかけます」と手早く説明して切りますよね。
ところが
「はい」「はい」「わかってますよ」「だからわかってますよ」「はい」「はい」「だから・・・いや必ず返しますから」
「返すって言ってるでしょう!」「いや、はい、はい」「よくよくわかってます」「今運転中なんで」「はい」「いや必ず金返しますから」・・・。
お分かりですよね。
サラ金の取り立てですよね。
運転はそっちのけで、電話にこたえてて、
こちらは気が気でなかったです。

アバター
2022/01/20 09:10
ゆずちゃんさま
車を所持するお金よりもタクシー利用のほうがお安いので、夫が倒れてからはもっぱらタクシー利用してます。
障碍者のためのタクシー券もいただけますし。また夫と一緒だと障碍者割引もあるのです。

サラ金ってこんなにしつこくかけてくるんだぁと、あきれました。

都会ですので流しのタクシーが多いですし、病院の前だと必ずタクシー乗り場があるので便利です。
自分の車だと、駐車場探しにうろうろして、すごい時間とお金がかかります。
アバター
2022/01/20 07:46
あまりタクシー乗ったことが無いけど サラ金の取り立ての電話はひどいね。

此方は田舎のタクシーなので ほとんど車のない高齢者には 年間無料の35000円分が
付与され ひどい対応だと 即役場から指導があるみたいで 「親切」らしいです。
アバター
2022/01/19 17:56
みぃこさま
友人の友人の旦那様が職を失い、マンションのローンもあってというときに
運転教習所に通ってたと、聞きました。
友人はこんなときに教習所に通うなんて、免許も持ってるのにぃと非難がましい言い方をしていましたが
タクシードライバーになるには普通運転免許では足りないことを知ってた私は、
あぁそうなのかと思いました。

いろんなことを知りすぎているのかもしれないですね、私は。
アバター
2022/01/19 16:57
タクシー乗っただけでも、
人それぞれの人生模様が、垣間見れますね(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.