Nicotto Town


密造酒の蔵


入院日記:その6


ヒマだ…
全くもってやる事がない。

検査もひと段落。
定期検診も少なくなり、看護師さんも相手にしてくれぬ。


唯一の楽しみと言えば飯の時だけだ。

朝飯:
御飯に味噌汁、ふりかけと主に卵料理。
あと、決まって「いかのおすし」と書かれた牛乳。

※いかのおすし、とは!
牛乳パックに防犯標語として書かれており、
・知らない人に付いて"いか"ない
・車に"の"らない
・"お"おごえをだす
・"す"ぐに逃げる
・"し"らせる
だそうだ。ちょと苦しくないか?と毎朝突っ込んで朝がはじまる(^^;;


昼飯:
ご飯に味噌汁と、魚料理が中心。
あと、フルーツが付く。
近くに漁港があるから、魚料理が多いのかな〜とか思ったり。


夕飯:
ご飯に味噌汁と、
肉料理(鶏肉)が多い。時々魚料理。
そして、必ずデザートが付く。中々美味しい。


欲を言えば、夕飯にビールでも付けて欲しい所だが、流石に無理か…。
(院内のコンビニにも酒類売ってないし、そこが非常に不満だ)

アバター
2022/01/20 21:24
1日に3回も味噌汁かね?
朝はパン食とかないの?
私だったらパンを希望するが・・・
アバター
2022/01/20 08:00
へぇ~牛乳パックそんなこと書かれてるのねぇ~
牛乳飲まないからなぁ~ 豆乳はたまに飲むわぁ~

健康食だよなぁ~ええなぁ~
誰かに作ってもらいたいわぁ~あははぁ~

恵比寿の黒ビールのんだぁ~あはっ~ん~
早く飲めるようになるとええねぇ~
やっぱりぃ~ウオッカソーダーの方がすきだわぁ~
アバター
2022/01/19 17:33
院内のコンビニにお酒売ってたら大変ですよ!
まぁそう思うのも元気な証拠という事でw
結果はいつ出るんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.