Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 沖縄県


今日は、「大寒」ですね、
冷気が極まって、最も寒さがつのる頃。です、

今日から、ニコ店イベントですね、
よろしくお願いします。
食べに行きますよ^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 座ると曲がり 立つと伸び、丸をつけると
  食べることができるものは何?

ヒント:体の一部。

昨日の正解は
「鱈(たら)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大寒
二十日正月
玉の輿の日
血栓予防の日
トゥー・チェロズの日
海外団体旅行の日
アメリカ大統領就任式
インクルーシブを考える日
シマエナガの日
甘酒の日
ぬか床の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
「森のたまご」の日
乙字忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/01/20 21:48
シマエナガの日。
白くてフンワリした鳥のイメージですが見たことありません。
動物園に行けばみれるかな~?

今日のクイズは膝です!
時々、右ひざが痛みます。
アバター
2022/01/20 21:37
今日が大寒だと言う事すらわかりませんでしたw
九州の何処かでは梅も咲いたとの事で~
寒い地域と暖かい地域が、はっきり分かれる感じなんですねぇ

本日の出題はヒザ(膝)でwww


アバター
2022/01/20 18:17
ここ数日は特に寒さが身に染みるような寒さです・・・
厚着しても限界があるので外出の時は気合が必要かも><

今日の問題は・・・膝だとわかるけど
なんで膝=ピザになるのかが疑問です^^
アバター
2022/01/20 13:09
ピザ、ピザ、ピザ、…
じゃここは、肘w

10回クイズですね~

ぬか床の日、ワインの日。
発酵食品は、相変わらず話題ですよね。

発芽野菜の日も、健康のために
良いのでしょうね。

新しいサプリメントなんかも、
日々開発されて、次々発売しています。

本当は、キチンと食品から摂取した方が良いのですが、
好き嫌いや手間ひま考えるとサプリメントに
頼りがちです。


もちろん、俺は男だけど
玉の輿の日なんて聞くと乗ってみたくなります。
いわゆる逆玉ですね。

キャッシュレスの日は、どうなんでしょう…
郵便局までが、硬貨の両替に高額な手数料を取るとか。

まだまだ、コンビニやお店で、
カード読み取りでトラブルも多いようです。

現金も、多少持ってないと不安が残ります。

海外団体旅行の日は、コロナ騒動以降
安易にも行けませんね。


さーさ、なぞなぞです。

なになに、座ると曲がる…
立つと伸びる、ほぉ~下ネタじゃないよねw

ちゃっちゃと答えましょう。

膝です。
ひざに〇を付けて、「ピザ」ですね。

これで、おしまい。

(@^^)/~~~







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.