Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年1月20日(木)4~


こんにちは(^^)

今年も皆様にとって幸多き1年になりますよう願っています♫今年もよろしくお願いいたしますm(_)m

寒中お見舞い申し上げますm(_)mあっという間に1週間も過ぎて今月もあと11日@@今年もコロナで過ぎちゃうのかなぁ?><

今日 1月20日(木)の記念日・年中行事

•大寒※「大寒」の日付は、近年では1月20日または1月21日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は1月20日(水)である。 「大寒」の一つ前の節気は「小寒」(1月6日頃)、一つ後の節気は「立春」(2月4日頃)。「大寒」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「立春」前日までである。

•二十日正月※正月の祝い納めをして、「小正月」の飾り物を納める日。飾りにつけた団子をこの日に食べる地方もある。この日をもって正月の行事は終了する。 

•玉の輿の日※1904年(明治37年)のこの日、アメリカの5大財閥の1つであるモルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと祇園の芸妓・お雪が結婚した。 1901年(明治34年)、世界周遊中のモルガンが京都でお雪に一目惚れをしてしまう。しかし、彼女には京大生の恋人がいて、モルガンには見向きもしなかった。求婚され困ったお雪はわざと「4万円(現在の8億円相当)で身請けして」と言ったところ、モルガンは承知してしまった。 

•血栓予防の日

•トゥー・チェロズの日

•海外団体旅行の日

•アメリカ大統領就任式

•インクルーシブを考える日

•シマエナガの日

•甘酒の日

•ぬか床の日

•ワインの日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•信州ワインブレッドの日

•キャッシュレスの日

•乙字忌

※今週土曜日は関節炎のことで病院に行ってきます。@@><今の所前にもらった薬の副作用もないから大丈夫だと思うけど!!なんで痩せるのかだけは不明です@@><

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww19日の夜はディアがシンシンの布団でお戻ししたから大変でした@@体調が悪かったのかなぁ?><

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/01/23 06:40
おはようございます^^*
放射線科は病院の一番奥にあるので毎回移動が面倒。痩せそう…。
アバター
2022/01/23 01:21
こんばんは^^
今日はピアノのイケメン調律師さんが来るので楽しみです(笑)お掃除しとかなくちゃ!(笑)
アバター
2022/01/23 01:16
こんばんは。お店売り切れだったので、またうかがいますね。
病院はどうでしたか?
アバター
2022/01/23 00:57
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

ニコ店イベ・・・諦めないで下さいねぇ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/01/23 00:56
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/01/23 00:15
こんばんわぁぁぁ~

今日は暖かかったです。春かな?
雪予報と雨予報が出てます。。。どっちやねんw
アバター
2022/01/22 23:56
こんばんは☆今週もお疲れさまでした。今朝はこの冬一番の冷え込みでした
アバター
2022/01/22 23:42
トンガの災害も含め~この時期の災害は
新型コロナが猛威を振るってる時期では致命的です(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/22 22:57
今晩は✨
昼から晴れて来て洗濯物干してたら暖かかったので買い物に出かけて日陰を歩いたらメチャ寒かった⛄
アバター
2022/01/22 22:46
今晩は、コロナ感染者の感染数を見るたびに憂鬱になります。
私に仕事は、リモートワークが出来ないので毎日の通勤電車が怖いです。
アバター
2022/01/22 22:13
九州では、また大きな地震でしたね><
関東も今年は大きな地震が来ると予測されてるようです
アバター
2022/01/22 22:05
こんばんわ♪買い物に行ったスーパーで避けたのに
おさっさんに思いっきりぶつかってきて転びそうになったの(´;ω;`)ウゥゥ
最近はわざつと杖持ってる人に体当たりする人や
ちょっと気に入らないかって怒鳴りつけてる人多くて~・・
杖持っての歩行なので気よけよっと!
アバター
2022/01/22 21:49
こんばんは~^^
角度によっては腰がまだ危ない感じが継続中~。
今年は雪が多くてほんと疲れます;;
アバター
2022/01/22 20:33
シンシンさん。こんばんは☆^^


最近はYouTubeで、また私の好きそうな曲がありました♪(*^^*)

アバター
2022/01/22 20:10
こんばんは。未明の地震には驚きました。こちらは震度4でしたが幸い大きな被害はありませんでした。
アバター
2022/01/22 19:57
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お店売り切れでした。
アバター
2022/01/22 19:35
こんばんは。
本日のステキのお届けです✾
車の点検に行ってきました。
アバター
2022/01/22 18:38
こんばんは!
ステプお届けします
今日は寒かったけど少し陽ざしに春感じました^^
アバター
2022/01/22 17:25
こんばんは。
お久しぶりです。
コロナの感染の勢い凄いですね。
私の会社の派遣先の現場でも陽性者が出て慌ただしい1週間でした。
身近に感じて怖いです。
お互い気を付けましょうね。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/01/22 17:14
(。・ω・)ノ゙ こんにちは~♪
寒い日が続きますが、体調管理に
気をつけましょう(*´∪`*)
アバター
2022/01/22 17:11
こんにちは^^♪ 
今日は風が無くていいですね!寒く感じないです。
又、又、昨夜の地震、大きかったし、広範囲でしたね! 恐いです。
アバター
2022/01/22 16:41
こんにちは。
またまん防ですが、この状況では当然でしょうね。
そんな中でもよい週末を過ごしましょう。
アバター
2022/01/22 14:03
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/01/22 11:27
こんにちは (〃✪ω✪)
昨日から雪が降り積もっています。午後から雪掻きです( TДT)
アバター
2022/01/22 11:14
シンシンさん こんにちは♪
今日は頑張って お日様の出てるうちに お買い物に行こうと思います☆
アバター
2022/01/22 10:10
おはよぅござぃます。3日ぶりに除雪なしの朝ですぅ。(≧ω≦)ノ 
アバター
2022/01/22 07:20
おはようございます。

深夜に九州で震度5強の地震!
中国四国も広範囲で揺れ…
今朝も同じ所で震度3><
アバター
2022/01/22 06:40
おはようございます^^*

父親の放射線治療、2週目が無事終了。
あと24回!
ユンケル買いに行ってきまーす。
アバター
2022/01/22 01:38
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/01/22 01:19
こんばんは。お店売り切れだったのでまたうかがいますね。
朝は道がツルツルで転びそうになりました。
アバター
2022/01/22 01:11
こんばんは^^
コロナがヤバい(^^;そろそろ教室のお子様たちにも影響出そうで日々戦々恐々です(^^;
アバター
2022/01/22 00:57
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

ニコ店イベ・・・仕込み中でしょうか?
仕込みに時間が凄く~かかりますものね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/01/22 00:53
こんばんは(*´∇`*) 
寝落ちする前に、ダッシュでステプとお水のお届けです♪

ニコみせは、品切れだったので、また今度の機会に。
アバター
2022/01/21 23:47
こんばんは。
この所、冷え込みが強いですね。
楽しい週末をお過ごしください♪

ニコ店ご馳走様でした^^
アバター
2022/01/21 23:47
こんばんは☆明朝は冷え込み厳しそうです。暖かくしておやすみください
アバター
2022/01/21 23:10
今晩は✨寒さのピークか此方でも積もるほどでは無かったものの雪がチラつきました⛄
アバター
2022/01/21 23:07
こんばんは~寒さが続いてます。体調に気を付けて過ごしたいですね~^^
アバター
2022/01/21 22:18
こんばんは。
昨日からニコ店始まったんですね。材料の準備できてない・・・ (;´Д`)=3 フゥ
アバター
2022/01/21 21:38
オミクロン株が驚異的な広がりなので
明日は自分も感染者の1人になる可能性が高いかも><
アバター
2022/01/21 21:29
(◕ ◡ ◕⁑)こんばんは(⁑◕ ◡ ◕) 寒いですね 風が非常に冷たかったです
アバター
2022/01/21 20:52
こんばんは。
朝起きたら裏の田んぼ一面真っ白な霜柱!
昼間も気温が上がらず寒~い一日でした(;^ω^)
アバター
2022/01/21 20:46
こんばんは♪
今日も寒いですね。
感染者も増えているし週末は大人しくでしょうか☆
アバター
2022/01/21 19:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/01/21 19:37
こんばんは★^◇^★今夜はチキンシチュー作りました、ごちそうさまでした
アバター
2022/01/21 18:50
こんばんは♪

今日は冷たい風が強く吹いてめっちゃ寒い一日でした、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/01/21 18:32
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雪になると思っていたら日中は天気が良く晴れました!(^O^)
アバター
2022/01/21 17:20
こんにちは。全国各地で雪が降っていますがこちらは快晴で外を歩くのが気持ちよかったです。
アバター
2022/01/21 17:13
シンシンさん こんばんは♪
風が冷たすぎてビックリ!
お外に出る勇気が無く今日も お部屋に引きこもりです☆
アバター
2022/01/21 15:57
こんにちは^^感染に気をつけつつ楽しい週末をお過ごしくださいね~
アバター
2022/01/21 15:47
こんにちは^^♪
こちらチラチラと、雪が舞っています4皿ご馳走様でした~
マイペースが一番ですよ~ (*''▽'')
アバター
2022/01/21 14:52
昨夜、除雪車が家の前で突如エンスト?してたっぽぃ気配だった。エンジン掛けようとしてすぐにプスンっ、て
アバター
2022/01/21 14:23
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/01/21 13:17
こんにちは٩(´꒳`)۶雪が降って、今日も冷え込んでいます。
アバター
2022/01/21 13:00
こんにちは~

今日も寒い。寒すぎて心臓ドキドキ。気をつけなきゃ!
春が待ち遠しいです(*^_^*)
アバター
2022/01/21 11:41
こんにちは☀
ニコ店イベント始まらなくていいのに(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ
4皿ごちそう様でした♪
アバター
2022/01/21 11:11
こんにちは。オミクロン感染さんとすれ違ったら怖いねマスク2枚買い物してます
アバター
2022/01/21 11:04
おはようございます(*´▽`*)
↓ みなさん、シマエナガさんに、夢中になっていますね♪
  私もさっき、巡回先の方のつぶやきで知りましたw
  ぐぐったら、可愛いけれど、気性は荒いようです(^^;
  ギャップがなんか、いいですねw
アバター
2022/01/21 10:53
シンシンさん♥おはろうございます♥
シマエナガの日なんですね!
朝の情報番組ではじめて知ってファンです♥w
アバター
2022/01/21 10:04
おはようございます。

昨日はシマエナガの日だったとか☆
ニコのアイテムになって初めて知ったけど可愛いね♬
アバター
2022/01/21 09:47
おはようございます。
超眠いです。
アバター
2022/01/21 08:46
シンシンさん おはようございます。
ニコみせイベ 食材調達は大丈夫かな?
種類が多いから面倒ですね><
今朝も寒い朝で、暖房しっかりつけました。
アバター
2022/01/21 01:17
シチュー4皿ごちそうさまでした。
こちらは雪が10センチほど積もっています。
景色はきれいですが歩きにくいのがやっかいです。
アバター
2022/01/21 01:03
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も厳しい寒さになる様です♬

シチュー~4皿中 1皿無料でした。 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/01/21 01:03
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 大寒だけあって厳しい寒さですね!
アバター
2022/01/21 00:48
こんばんは^^
めちゃくちゃ冷えるわ~と思ったら先ほど少し雪が舞ってました(^^;湯たんぽ出そっと(笑
アバター
2022/01/21 00:13
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/01/20 23:59
こんばんは☆イベント始まりましたね~達成できますように
アバター
2022/01/20 23:42
今晩は✨
ニコ店イベ始まりましたね!よろしくお願いします<(_ _*)>
大寒でとっても寒いので病院空いてると思ってお薬貰いに行ったらメッチャ混んでて待ち時間長かった
アバター
2022/01/20 23:23
今晩は。
今日から"大寒”~朝から霙降っています(*_*;
東京は、10㎝積雪で、交通網の大混乱ですが、
此方は、比叡山冠雪を背景の賀茂川や金閣寺の美しい風景ショット(*^-^*)

ニコ店4食頑張るです~(^_-)-☆
巷のお店久しく行ってないけど、オミ株矛盾対策~電車・バスは⁇?
御自愛下さいませネ(^_-)-☆
アバター
2022/01/20 23:15
発熱外来がキャパ超え・・・
単なる風邪の方もいますが全てコロナ感染者と疑わないといけないので大変です
アバター
2022/01/20 23:09
こんばんはステプ♪今日は大寒…寒さの頂点。まだまだ寒さが続くようです><
アバター
2022/01/20 21:59
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お久しぶりです お元気でしたか?
訪問ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
嬉しかったです。
アバター
2022/01/20 21:25
こんばんは^^。
ニコ店イベ始まりましたね。ぼちぼち頑張ります^^。
アバター
2022/01/20 21:23
こんばんは。冷気が極まる大寒入り。年取ると寒さが段々ときつくなる。
昔は寒さに強かったのに。

色ガチャは色違い品なので目新しさが無いですね。もう少し変化付けてくれたら嬉しいのに。
アバター
2022/01/20 21:18
こんばんは。
ニコ店イベ始まりましたね^^頑張ってくださ~い
今回もせっせといただきま~す(´~`)モグモグ
アバター
2022/01/20 21:13
こんばんわ♪今日は通院日でおやつにおはぎを買って珈琲でおやつでにしたよ(。-∀-)ニヒ♪

お米屋さんでおはぎ売ってるの~♬甘さも丁度良いくて美味しいかった♬
アバター
2022/01/20 21:11
こんばんわ
アバター
2022/01/20 21:07
こんばんは~♪
イベ4皿ご馳走様でした。今回、達成出来ますように! (*''▽'')
アバター
2022/01/20 21:05
こんばんは~♫ 
今日も晴れたのに風があって寒かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫ 
アバター
2022/01/20 20:33
こんばんは、
一応 ニコ店イベント支援に参上いたしましたv
アバター
2022/01/20 20:13
こんばんは♪
寒いのでお風呂の設定温度を1℃上げました。
身体の為にはぬるめがいいんでしょうがやっぱりあったまりたいです(^_^;)
アバター
2022/01/20 20:06
こんばんは~大寒ですね(;^ω^)寒い
アバター
2022/01/20 19:52
こんばんは^^
寒い日にはシチューが温まりますね♪
4皿ご馳走様でした♥(=´∇`=)
アバター
2022/01/20 19:36
今晩は~暦どおりの寒い日ですね!コロナの感染どうなってしまうのでしょう?
アバター
2022/01/20 19:25
こんばんは 朝凄く雪積もったのですが陽が差してほぼ溶けました♪
アバター
2022/01/20 19:22
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日の朝は、かなり冷え込みそうです(・_・;)
アバター
2022/01/20 19:20
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/01/20 19:05
こんばんは。
4皿頂きました。
アバター
2022/01/20 18:30
毎日が寒い日々ですが「大寒」と聞くと寒さも倍増します><
外出するだけで鼻水が・・・
アバター
2022/01/20 18:28
こんばんは~

寒かったけれど、ヘルパーさんとのお買い物楽しかったです。
スイーツ買ってきました(^^♪
やっぱり、大寒の日は寒いね。体調崩さないようにね(*^_^*)
アバター
2022/01/20 18:22
こんばんは♥花粉症の症状が出て来て何より辛いのはものを食べてる時にクシャミを堪える事。
アバター
2022/01/20 18:18
こんばんは♪
大寒に偽りなしのとても寒~~~い一日になりました(๑•﹏•)
アバター
2022/01/20 18:09
こんにちは♪(*^▽^*)♪今日は大寒ですね。寒気が居座って厳しい寒さが続いています。
アバター
2022/01/20 17:01
こんにちは♪ニコ店イベが始まりましたね(^▽^;)シチュー4皿ご馳走様でした❀
アバター
2022/01/20 17:00
今日は筋トレしたら暑いよーw今日は日差しがあって29℃まで室内あったんだよーw
なんで痩せるのか原因わかったらいいねー。
アバター
2022/01/20 16:04
こんにちは(*´▽`*)
コロナ感染ではなかったのですね。判明してよかったですね♪
リモートワークは、気が緩んじゃないますよね(^^;
私も、マイペースしすぎて、時々、巻き返す為に、焦ってます。。w

ニコ店、販売イベ始まりましたね。
つぶやきで、慌てていらっしゃいましたが、何かあったのですか~?
|д・) ?
アバター
2022/01/20 16:02
こんにちは^^
本日は大寒という言葉がピッタリ。こんな年も珍しいかな~
アバター
2022/01/20 13:58
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)今日は穏やかな天気ですが、気温低く冷え込んでいます。
アバター
2022/01/20 13:52
こんにちは。今朝も雪かき・・・駆け足でごめんなさい;
アバター
2022/01/20 11:46
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.