Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


偲ぶ

みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんことなまにくです

いつぞやの日記にも書いたのですが
今住んでいる広島から遥か遠くの千葉に祖母が住んでいまして
この日曜日に亡くなったと知らせがありました

何歳だったか覚えてないけど
94か95くらいで
だいぶ長生きしたのかなと
死因も老衰による心不全らしく
苦しまずに穏やかに逝ったらしいです

祖母とは1年くらい一緒に住んだことがあるんですが
鼾が凄い人でした

さて「鼾」
この漢字なんて読むでしょう?

まあ、読めない漢字のひとつやふたつあったところで
元気に生きていけるから
読めなくたって無問題

無問題と書いてモーマンタイと読みます
モーマンタイの対義語は有問題と書いてヤウマンタイと読みます

俺が知ってる広東語はコレだけだぁ~

話がそれたけど
コロナ爆発なご時勢で
広島から千葉まで新幹線とか使って行くには
ちょっとというかかなりリスキーだなと
普通に東京駅から大手町経由でメトロ使って
都営浅草線から北総線と行くんだけど
特に大手町は通りたくないと思うんですよお兄ちゃんは
お世話になった祖母の葬儀に参列したいのは山々なんだけど
親からも「無理してこなくていい」と言われたので
おとなしく広島から偲ぶことにしました
葬儀も家族のみの最小人数で行うらしく
知り合いや遠縁の親戚全て断ったらしいです

あと
今のご時勢、コロナで亡くなると
葬儀場や火葬場とかとれなくて大変らしいです
祖母は老衰なのですんなり予約が取れたみたいだけど
なんにせよ大変な時期に滞りなく葬儀ができるのはありがたいことだ

広島に来てから毎年祖母から千葉の梨が秋に送られてくる
お返しに広島土産の詰め合わせを毎年送ってて
そんなやりとりの度に祖母と電話で話したのがいい思い出です
昨年の秋に電話でお礼の話をしたのが最後だと思う

天寿を全うするってのはこういうことなんかね
孫どころかひい孫の顔も見れたわけだし
幸せだったと思うよ

久しぶりに今年と来年が喪中になるなぁ

喪中といえば
ニコ友の元旦の日記で

今年は喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます

的な内容でデカデカと文字も大きくお知らせしてあったのに
その日記のコメントに
「あけましておめでとうございます」
と何件かコメがあったのだが

日記の内容読まずに
駆け抜けで挨拶文句だけ書き込んでいく人もいるんだなぁ~と
思ったりした次第

普段からパンツパンツと連呼してる変態が
常識説くのもアレだけど
こればっかりは酷いなと思ったよ

さて、祖母を偲ぶ日記はこのぐらいにして


今日リリースの白ガチャ

フルコンンプしました

でもね、おかしいんだよ
目玉の片方が絶望的に出なくてさ

公式確率は5%だよね?

結果は1.6393%でした

さて、お兄ちゃんは一体何回ガチャったでしょうか?

オウフwww爆死でゴザルwww

アバター
2022/01/21 20:45
お悔み申し上げます
梨の味、ご一緒に暮らしていらっしゃった当時の思い出、いろいろ思い出されるでしょう
コロナの事情はおばあさまもご承知でしょうし、きっと想いは伝わっています
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2022/01/21 20:28
なんだなんだ 
昨日ニコ店開いてないと思ったら

そういうことだったのね お悔み申し上げるでござる( `ー´)ノ
ずっとお元気だったのね 人の寿命って生まれた時から決まってるっていう人もいるけど
だから一期一会って大事なんだね 梨を齧ったらうぅぅぅ、おばあちゃ~~~ん
ってなことになるかもだけど、寒い日もパンツが恋しい日も頑張ってるのを
ちゃんとおばあちゃんはみていてくれると思うのら

あ、ガチャチケじゃなかったらプレできたの、おいら
アバター
2022/01/21 19:48
こんばんは
この度はお悔やみ申し上げます。
お顔が見られないのは残念ですがお気持ちは届いていると思いますよ。
アバター
2022/01/21 19:45
お悔み申し上げます
去年まで梨を贈り続けてくださっていたなんて凄いですね
おばあさまのご冥福お祈り申し上げますmm
アバター
2022/01/21 19:27
謹んでお悔み申し上げます
可愛がってもらったご家族とのお別れは辛いですよね
沢山思い出して、ずっと忘れないでいると天国からパンツが届くかもしれません
ガチャは、30回くらいかな(^<^)
アバター
2022/01/21 19:15
あわわ、お兄ちゃんまで亡くなってる<ガチャでの爆死だよ
お別れできなくてかわいそうだったけど、
おばあさまは全部分かってくださってると思います
苦しい思いや痛い思いをされなくてよかったですね
元気だしてねー
アバター
2022/01/21 19:04
ご愁傷様でした
お悔み申し上げます
これからも心の中で生き続けてくださることでしょう
お話伺った限り、とてもお幸せだったと想像します

色22の確率おかしいって思ったのは服ばっか出るから
同じ感想持った人も結構いるしね
少数4位まで確率発表できるくらいだから生半可な数じゃないよね?
ガチャチケで一発目に藤のキング出たって言ったらぶっ飛ばされそうだな笑
アバター
2022/01/21 09:08
お祖母様、大往生でしたね。
私の父方の祖母も100歳の大往生でした。
老衰で安らかにお別れできたのは寂さの中での心のよりどころでした。
おにいちゃんのお祖母様、ご冥福をお祈り致します。

コロナ禍での葬儀は大変ですよね。
今後の葬儀の形式も変わってくるかもしれませんね。

ガチャフルコンプ、おめでとうございます!
おにいちゃんの爆死…想像ができませんΣ(・□・;)
アバター
2022/01/21 08:38
大事な人とのお別れはつらい
去年の今頃わたしも大事な従弟を急になくして
コロナだからお葬式もしなくて
ほんとうにいまだに信じられません。

おにいちゃんもピンとこない感じが続くんじゃないかな…。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2022/01/21 07:27
謹んでお悔やみ申しあげます
最期直接会ってお別れが出来なかったのは残念ですが
お兄ちゃんのおばあ様を思う心は 
遠くからでも おばあ様にはちゃんと届いてると思います^^

ガチャ そんなに沢山回したの?
う~~ん 50回位??

アバター
2022/01/21 07:06
おはようございます。
この度はお悔やみ申し上げます。

最後にお顔を見てお別れできないのは寂しいですね。
おばあ様のご冥福をお祈りいたします。


アバター
2022/01/21 06:53
お悔やみ申し上げます
このご時世なので家族葬とか多いですよね
最期のお別れが出来ないのは残念ですが
おばあさまもわかってくれると思います
ご冥福をお祈りいたします

喪中、どこかで聞いた日記ですね^^;
私もびっくりでした!
アバター
2022/01/21 06:51
大往生は、お悔やみよりお祝いでOK?
今日からマン防発令だし、お見送りが出来ないのは少し残念ですね (T_T)
大手町ダンジョンは感染リスク大だから避けたいのは同意。
浅草線経由なら、新幹線品川で京急乗り換えをお勧めします。
ガチャ回数は77回と予想 & これが隠しネタとも予想しますww
アバター
2022/01/20 23:33
こんばんは
お悔やみ申し上げます

最後のお別れができないのは寂しいですね
孫にこんなに大切に想われて、おばあさまは幸せだったと思います

おばあさまのご冥福をお祈りいたします
アバター
2022/01/20 23:19
おにいちゃんこんばんは。
おばあさまと毎年贈り物をしあって、電話でお話もされていたのね。
大往生だったとしても、寂しいよね・・・
最後に見送れない、お顔を見られないのはとても寂しいのだけど。
でもね、考え方のひとつとして、
私がおばあさまの立場だったら、
元気だったころの姿が、最後の記憶であってほしいと思う。孫、ひ孫ちゃんには特に。
私は父を思い出すと、同時に見送った時の最後の姿が思い出されてしまう…

おにいちゃんは、おばあさまの事を想って、偲んでくれる。
おばあさまは幸せだと思います。
想いは届いているし、おばあさまの魂が遊びに来ているかもね。
「鼾が凄かったなんて、妹たちに暴露しないでよ!」って怒っているかもw
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2022/01/20 23:02
こんばんは。
この度はお悔やみ申し上げます。
お別れができずさぞ心残りかと思います。
可愛がってくれたお祖母様との思い出どうぞ大切になさってください。
アバター
2022/01/20 22:57
お祖母様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
長い間、孫を可愛がることができてお祖母様は幸せだったと思います。
梨はお祖母様との大切な思い出になりましたね。
おにいちゃんに美味しい梨を食べさせたかったお祖母様。お優しい。
葬儀場まで行かれずとも、きっとお気持ちは届くはず。
お祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

イビキは漢字検定準一級で勉強しなかったよ。
口では普通に使っているけど難しい漢字なのね。

過酷な色ガチャフルコンプおめでとう!!
61回くらい?(爆)
アバター
2022/01/20 22:52
お悔やみ申し上げます。
さぞやお顔を見てお別れされたかったでしょうね。。
どんなに遠くにいても、送って差し上げたいと思う気持ちこそが大事なんだと思います。
暫くは、おばあ様のこと偲んで差し上げてくださいね。
どうぞ、お気を落としのございませんように。。

ガチャは30回だと思います。w
アバター
2022/01/20 22:42
おばあさま、さみしいですね。
さいごにお顔が見られないのも、さみしいですね。
こんな時なので仕方ないというしかないことも、さみしいですね。
でも、今もこうして大切に想われているおばあさまは、確かに幸せだったと思います。

なまにくさんにはすてきなお嫁さまがいらっしゃるので、爆死したって大丈夫ですね~
ゆっくり、元気がもどってきますように。
アバター
2022/01/20 22:29
お悔やみ申し上げます。
どんなに長生きしていても、どんなに孝行していても、最期に一目、会いたいですよね・・・。
コロナでなければ・・・。
理屈はわかっても、心が追い付かないこともあるかと思います。
お兄ちゃんが無理しないでね。
でも、孫が無理して来たって思ったら、おばあさまの方が落ち着いて眠れないかもしれませんね。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。


フルコンプおめでとうございます♪
回した回数なんて、たくさん…ですよね♪
アバター
2022/01/20 22:13
おばあさま、安らかにお眠りくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに聞いた話ですが、
喪中の場合こちらから「あけおめ!!」を
言わなければ一応セーフみたいですよ。

うちの曾祖母ももう104歳で、あと2か月もつかどうか…
気持ちの処理って難しいですね。
アバター
2022/01/20 22:06
こんばんは☆
おばあさまのご逝去にお悔やみ申し上げますm(❁_ _)m
やはり一目お別れに伺いたかったですよね
これからまた梨の季節になると思い出されてお寂しくなるかと思いますが…
おばあさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます


お兄ちゃんがガチャった率は???
う~ん、計算できません(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.