Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ヤマザキの 「雪苺娘」(ゆきいちご)


期間限定の ヤマザキの和風スイーツの「雪苺娘」

お食べになられましたか?

雪苺娘と書いて、「ゆきいちごむすめ」と読むのではなくて
【ゆき いち ご】と、読みます。
  雪  苺   娘

見た目は、普通のいちご大福。
ですが、アイスの「雪見だいふく」とは違い、冷蔵保存です。

やわらかな求肥の皮に包まれていて、これは京都銘菓の「おたべ」の
求肥の皮を使用しています。

ですが普通の苺大福は、苺が白あんや、こし餡に包まれていますが
これは苺のショートケーキのようで
下にはスポンジ生地、苺はまること1粒、周りは生クリームですから
和菓子と、洋菓子の中間のようです。

1個はかなり大きめで、直径はおよそ8㎝です。
コンビニでも買えますが、1個250円します。
今日はイオンのビッグで買いましたので1個、187円でした。
本当にさっぱりと軽くて、中の苺も甘酸っぱくて
求肥は柔らかでとても美味しかったです。

ゆこたんは、これの【白】を食べました。
白は生クリームで、周りの求肥は白です。
主人は、これの【紅】を食べました。
紅はいちごクリームで、周りの求肥はピンクです。
ですから、二つを並べると「紅白まんじゅうの 苺大福」に見えます。

「20日、30日は、5%OFF ♪」

(`艸´;)ああ~~~! しまった!!

色ガチャの、魔法陣を外すのを忘れていましたw((ノェ`*)っ))


アバター
2022/01/21 21:35
ナンシーさん
ね~ よくイオンでお買い物をされますものね。
この「雪苺娘」は、コンビニで買うと250円ですが、同じものをイオンで買えば
かなりお安くなります。
これは、和菓子や餡子が苦手な方にはお薦めなのですが
ナンシーさんは、確か、生クリームが苦手だとおっしゃっていなかったかしら?
これは本当に苺のショートケーキが、薄い求肥に包まれているものですから
生クリーム好きさんにお薦めです。
うちの主人は、大の餡子好きなので、
「これよりも普通の苺大福の方がいいな。」と言っておりました。
だったら 買うなよ!! これは主人が買い物かごに入れたのに。
アバター
2022/01/21 20:40
わ~~美味しそう!!φ(.. ) メモメモ
私もイオンでよく買い物するので美味しい情報ありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.