Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/1~16)⑤


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇鬼滅の刃 遊郭編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆12~14話 遊郭編 5~7話

5話
やっぱユーフォクオリティは安心して見れるよね。
須磨ちゃんの東山奈央さん絶対合うと思ってた。いやぁかわいい。終わってからトレンド席巻してたよねw 俺の嫁って。
6話
してして、先週からCV判明するかって話題になってた縁壱さんってまさかの井上さん?! うっわぁぁ。マジでマジでマジで。それは強い。
いや、ついこの間まで楽しそうにY談してらっしゃったんですけどね、それはそれw
鬼滅のCVの豪華さは異常ですよ、マジで。
来週はついに妓夫太郎も来ちゃうわけでしょ、わくわくするね。
7話
妓夫太郎、逢坂良太さん?! いやぁ意外な線だけど、これはこれで。
吉野さんって予想が多すぎて、勝手に吉野さんの声で幻聴聞いてたので最初誰だか全然わからなかったのは内緒です。てかこんな逢坂さん初めてかも。
急に妹モードになったギャン泣き堕姫ちゃんが可愛くて。さすが沢城さんって感じでした。


〇佐々木と宮野 月曜日 00:30
1話

腐男子ってそんな人権得てる感じなんですね。読み物として面白いBLも増えてきてるみたいなので不思議でもないか。
しかし自分に好意のありそうな先輩にBL本を貸して英才教育とは。天才の発想(違)
ちょっとピンクがかった男子の日常物として楽しむ予定です。
2話
先輩の教育進んでますね!
腐系の方って2次創作も含めて、傍観者として物語を楽しみたい派のようなイメージがあるんだけど(攻めと受けがいちゃコラするのを物陰から観察したい的な)、実際自分がその立場になったらどうするのかなって、ちょっと興味深いです。まあ、普通に恋愛ものになっていくんだろうけども。


☆見るけど基本メモなし

〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
38話 39話
葉くんバトルに復活の流れ。これ最後まで通期でやる感じなんだよね、きっと。ってか何クールあるの?
〇バトルスピリッツ -コア光主たち- 木曜日 22:30
1話
なんかカードゲームの継続ものっぽい? ゲームも知らないし見たことないので途中でリタイアの可能性も。
〇幼女戦記 木曜日 01:35 再放送
1話 2話
おー、この感じ! 原作読んだので余計楽しいです。
〇コードギアス 反逆のルルーシュ 土曜日 02:25 再放送
14話
大事な人ほど遠ざけなければならない。正体がばれる云々の前に巻き込んじゃうもんね。でも辛い流れ。
15話
コードギアスをおすすめしてくれた方の推しがC.Cなのだけど、わかるな。
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
64話
いや、マァムが悪いでしょ。ポップがマァムを好きなの気づいてないとしてもちょっと。逆にポップのことが好きで気を引くためにって言うならアリなんだけど(恋愛脳)。いや、ポップほんといい男になったよね。で、本当に総力戦になりそうな決戦が始まるのね。
65話
いやぁヒュンケルさんかっこよ! こんなん惚れるやん。絶対人気あるよねぇ。
いよいよミナカトールか。ポップ、大丈夫、自信を持って! 頑張って!
〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30
お父さん? そんないい人でしたっけ? りんちゃんが目覚めたら今度は殺生丸様かぁ。ハピエンは遠いね。
犬夜叉さんおっすおっす。旧作ファンへのサービスが手厚い!
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
見てますよ。
やっぱ赤井一族の話は人気あるのかな。
〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日
13話 
強者同士の戦い! 白熱してて楽しいね。
14話 最終回
津波のため放送延期。
〇進撃の巨人 The Final Season Part 2 月曜日 00:05
「断罪」
しょっぱなからえぐいっすね。
「騙し討ち」
見てますよ。しんどい。


☆今期見てません。
〇イロドリミドリ 1/4~
〇ニンジャラ 1/8~
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 1/10~
〇ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~
〇オンエアできない!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.