Nicotto Town



やっぱそうなんだよねw


献血に行ったら千葉テレビが収録してた。


今回は成分献血だったので1時間近くかかった。

老眼鏡を忘れたので本を読むことが難しくて、テレビを見てたんだけど・・・

昼間だからワイドショーを見ることになった。

その中で、東京で感染者自身で濃厚接触者に連絡をしてもらいたいとのお願いがあったとの事だった。

町の人のインタビューも流してたんだけど・・・

「熱が出て苦しんでる人に連絡させるなんて酷い」との意見というか批判があった。

普通に考えれば、感染者数が増えて行政の連絡が遅れることになる。

それなら、出来るだけ本人が連絡するようにしてくれたら、濃厚接触者への注意喚起に即時性が出るだろうことに考えが及ばないところが残念に思った。


日本も韓国もズワイガニ漁の解禁は11月との事だ。

10月に竹島沖で韓国のズワイガニ漁船が転覆した。

それを目撃した韓国のコンテナ船が日本の海上保安庁に連絡して、1時間後に海上保安庁が現場到着・・・

救助活動に入ったものの乗組員の数名を助けられなかったらしい。

韓国の救助船が現場に到着したのは5時間後だった。

韓国の報道は日本の対応が悪かったとの言う事だった。

そんなことがあったのは知ってました?

聞いた事無い韓国料理やK-POPの流行は話題になる前に報道してくれるのにな~

さすが電波法の外国人持ち株比率に違反して平気な業界だと思った。

アバター
2022/01/22 22:07
禁漁期間だから密漁で、竹島は韓国領だって騒いでるくせに韓国船の船員は韓国じゃなくて日本に連絡して・・・
実は漁業権協定も反日思想もあって日本と韓国の話し合いができて無い状態だからそこで漁をするのは違法操業で・・・
いろいろとツッコミどころがあるんだけどねw
韓国報道は日本をけなすような報道にしないと炎上してしまうという事もあるみたいだよ。
学校教育でも日本は悪者だという教育をしてるみたいだしw
アバター
2022/01/22 09:43
ズワイガニの話、初めて知った!
国々の考え方の相違!?結果を出さないと評価されないのかな。韓国は(多分中国も)
すぐ到着して日本の国民のための海上保安庁なんだけど><手を差し伸べたっていう考えはないのかね~

私は江戸時代だっけ?串本でトルコの船が転覆して日本人は必死に助けて(でも助からなかった人もいるとおもう)トルコ人たちを村に招き入れて村人が抱いて温めてあげたとか。トルコ人はいまだに日本人に対してありがとうの心を持ってる。まさに国民の考えが違うな~って思いました。
アバター
2022/01/21 23:19
まぁ、最高の答えなんてないからなんだろうけどねw
一つの方向性を示された時にその中でより良い方法を執ることが出来るのか・・・
自分で考えないで言われてからしか動けないくせに、少しでも問題があると批判しかしない人は可哀想に思える。
と言うか、口が悪い俺としては惨めに見えるw
アバター
2022/01/21 22:56
今回のコロナの件で当たり前なんだけど
いろんな考えをする人がいるなぁ~とか
何をやっても批判する人がいるなぁ~とか思った
じゃあ 最高の答えを教えてって言うと黙るんだよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.