Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/22 教会ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 10

よなかに緊急地震速報の音はびびるな~

しーんとした部屋で急に側にあったスマホとガラケ4台が鳴り出して、
一瞬なにごとかと焦った(。-`ω-)

速報の音から7秒くらいで揺れがわかって
食器がカチャカチャいう程度には揺れてた。ちょっとこわ。
あの7秒でなにができたかな。柱のそばに身を寄せるくらいか?
でも寝てたら何もできそうにない…

大分で震度5強かー
今のところ大きな被害はなさそうだけど
朝になったらまたいろいろあるかもしれませんな。
もう大きい揺れがきませんように(˘ω˘)

アバター
2022/01/23 01:46
>いっしー60
あの数秒でどう行動したらいいかとか冷静になるためにも
訓練みたいなものをやっとかないとむずかしいなー
どこに隠れるかとかきめとかないといけませんな(˘ω˘)
アバター
2022/01/23 01:42
>レビーソ
「うおっ何の音じゃ?!地震か?デカいのくるんか?!」
とか思ってちょっとぱにくってるうちに揺れ始めたので、
ひごろイメトレとか訓練とかしてないと動けないなーと思った。

速報よりちょっとでも早い通知くるなら
速報のアラーム音にビビらなくてもすむかな~

ピグ九州部は何人かは無事っぽくてよかた。
けっこう揺れたみたいだからこわかったやろな(˘ω˘)
アバター
2022/01/23 00:26
こんばんは。
P波が先に来るからそれを観測所が気象庁に送って緊急地震速報が来るみたいですけどその数秒で物陰とかに隠れれば良いですけどなかなか難しいですね。
アバター
2022/01/22 03:38
実際速報がなっても心の準備はしても、
何か揺れに備えた行動ってなかなか出来ないですなー。

今回は自分とこは遠いから速報はならないけど、
強震モニタってアプリ
(日本中の微妙な揺れも全部通知来たり、大きな地震も速報より早く通知が来る)が
ガンガン通知送ってきてます。

ピグつながりの人も九州に多いから心配ですな。
靴とか一応枕元に置いときまそ
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.