Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 ダウンタウン


今日は、お休みなので、のんびりしてます。
本当に、天気は良いんですけど寒いです、
暖かくしてお過ごしくださいね。

今日の クイズ ですよ^^
Q 潰したあんずの香りを付けたイタリアの
  リキュール「アマレット」が決めての
  カクテルの名は?

ヒント:F・コッポラ監督の有名な映画と同名

昨日の正解は
「ヒョウ(表)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

カレーライスの日・カレーの日
ジャズの日
飛行船の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
黙阿弥忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/01/22 23:24
もう日差しがあっても1日中~寒い日が多くなりましたねぇ(☍﹏⁰)
火曜日には関東にも雪の予報すら・・・


本日の出題はは・・・少々、苦手かもw
マルガリータくらいしか思い浮かびません(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/22 22:10
本当に風だけは1日中、冷たいままです><
部屋も暖房を消すと10分で20度を下回ります><

今日の問題・・・カクテルってあまり知らないので
即、はねうまさんのをカンニング^^
ゴッドファーザー??? そんなのがあるんですね^^
アバター
2022/01/22 13:16
飛行船と言えば、今なら「進撃の巨人」ですよね~
「鋼の錬金術師」にも、使われてました。

ハードロックのレッドツェッペリンなんかも、有名ですね。
名前も、シンボルも飛行船。

時代的には、気球が人気らしいけど
広告としての話題性は、飛行船の方がありますね。


音楽としてのジャズは、いいですね。
フュージョンやクロスオーバーを経て、やっぱり心地いいもの。

ダンサブルなラップやJポップも、いいけど
ジャズの幅広さは、魅力的です。


カレーの日なのね。
カレー味、カレー風味のものは、ハマリます。
カレーライスをはじめ、うどんやラーメン、スナック菓子なんかも
人気ですね。

巷では、スパイスカレーやインドカレー、アジアンカレーなんかも、
個性があって飽きませんね。

しかし夫婦の日と言うことですが、
カレーの味は実家ですね。
刷り込みと言うか、カレーは心のふるさと?
かも知れません。


ジャズとカレーライスの組み合わせと珈琲の香りだと
「純喫茶」が連想されますね。

イメージですが…独特の文化でした。
五感が刺激されます。


クイズに参りますか…

なになに、
ヒント:F・コッポラ監督の有名な映画と同名なのね。

まさか、まさかの「地獄の黙示録」じゃない方ですよねw
お答えします。

たぶん、「ゴッドファーザー」でしょう。

カニカマで、お昼ご飯にしますかね?

めでたしめでたし、何がw
(T_T)/~~~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.