Nicotto Town


ねこまみれ


思いもよらない事

コロナの感染者数、どんどん増えてますね。

恐ろしや。。。
重症化リスクは低い といっても、やっぱり怖い。

新学期が始まって、まだ1か月も経ってないんだけど
うちの息子、先週、学校で濃厚接触者になった。

検査は私が運転して連れて行った。
(窓、前と後ろ、少し開けて換気しながら。寒かったぁ)
前もって、車のナンバーと車種を知らせておいて
保健所の駐車場に到着したら、電話で連絡。
そしたら、マスクにフェイスガードをつけた係の人が
小走りで、テケテケと(小走りが、そんな感じに見えた)
検査キットを持ってきてくれる。
窓を開けて受け取って、説明を受け
検査キットに唾液を入れて(2~30分くらいかかったかな)
終わって、電話連絡すると
また小走りで回収にやってくる。

保健所の駐車場ですれ違う車、私も、つい見ちゃうけど
みんな、こっち見るんだわ(''Д'')

学校のある市は隣の市なので、いったんは
その市の保健所が情報を受け取って、うちの家に連絡して
住んでる市の保健所への情報提供の確認をとってから
連絡するから、他の濃厚接触者の子達より、
保健所からの連絡と検査が、丸1日遅れになった。
かかってたら、もう発症してるよね。

何はともあれ、陰性で良かった。
でも、コロナを身近に感じる。
油断してると、いつかかるか、わかんないね。






















アバター
2022/06/08 18:45
涼しい風が・・
愛知県地方の我が地域は、天気も良く朝は6キロも80分かけて歩きました。
初めてのウオーキングコース(町内の神社を回っています。)
行きは50分でしたが・・帰り道は30分で・・大回りしていました。
記念硬貨なんですが・・ネツトで調べると、セツト物は高いのですが・・
単品の硬貨は・・時価の価格がおちでしようね・・切手がそうでした。
ケースも無くの単品ですから・・各3枚かな~
当面は、まだ自宅で保管かな~?
アバター
2022/03/01 15:26
こんにちは☆
シンシン家今年もひな人形出すの無理だぁ><
ロシアとウクライナのことでコロナやパラリンピック 
どこかに行っちゃった感じですよ@@
亡き父親が戦争で青春時代をなくしたけど、戦争反対><
春一番いつごろだろう?☆素敵な一日を♪
アバター
2022/02/14 13:44
こんにちは♪
千葉は何とか雪は少しだけだったのでほっ!としました♪
今日はバレンタインデーだけどどなたかに差し上げましたか?
シンシンもうチョコなくなっちゃいましたww
素敵な1週間になりますように☆☆☆
アバター
2022/01/24 14:55
坂本老馬さん

ほんと、陰性でホッとしました。
コロナが身近に迫ってます(>_<)
アバター
2022/01/24 11:01
お〜〜
陰性で良かったね〜〜〜

なんかコロナはすごい勢いだね〜〜〜
アバター
2022/01/23 15:00
Mt.かめさん

確かに!
後遺症、怖いですよね。
普段から部活ざんまいで疲れ気味なので、心配です。
土日の雪の日とか、休めばいいのにぃ~、って私は思いますが、部活に行ってます(;'∀')
アバター
2022/01/23 14:58
黒ちゃんさん

ありがとうございます。
ほんと、陰性で良かったです。
でも油断は禁物ですね。
アバター
2022/01/23 14:57
ゆっきさん

元気そうにはしてたんですが、やっぱり結果がわかるまでは心配でしたね。
うちの子が学校へ復活した次の日、また学校からの連絡で
濃厚接触者が数人出たので、郊外での学習が急きょ中止になりました。
ほんと、身近に迫ってます(>_<)
アバター
2022/01/23 08:14
みなさん重症化のことを心配しますけど
わたしは後遺症が怖いですねー。
軽症でも後遺症で苦しむのはいやですもん(^▽^;)
陰性でなによりですが、しっかり食べて休んで暖かくして
免疫力を上げてくださいね。無理すると免疫力落ちますし・・・
アバター
2022/01/22 19:56
検査お疲れ様でした。陰性で本当に良かったです。
アバター
2022/01/22 17:47
まずは陰性でほっとしましたね!!
本当に良かったです。

ねこまみれさんもヒヤヒヤしたでしょう><
だんだん身近に迫っていて怖いです。
早く落ち着いて欲しいのですが感染者は増える一方ですよね。
アバター
2022/01/22 15:51
そらさん

え~っ!?そらさんの身近でも、コロナが出てるんですね~。。。
うちの子は、部活で濃厚接触者になったんです。
うちの子が学校へ復帰した途端、また新たに学校で濃厚接触者が数人出たんですが
休校にはなってません。(クラスターになってないからかな?)
ほんと、身近まできてますね~。。。
アバター
2022/01/22 15:46
ねこさん

ドアノブとか、共同で使う洗面所、トイレ、お風呂の消毒、気を使いましたよ。
あとで考えたら、消毒しそこなってる箇所とかあるから、陰性で良かったです。
アバター
2022/01/22 15:02
陰性で何よりでした(*´ω`*)

実は我が家の次男が通う高校もコロナで今休校中です・・公になってませんけど。。
(学年も部活も違う子らしくPCR検査の連絡は無い)
長男が住んでる学生寮もすでに10人くらい出てるみたい。
今回のコロナ、すごい身近まで来ててドキドキします・・。
アバター
2022/01/22 13:44
とりあえず陰性で良かったですね。
症状が出ないにしても、いろいろ大変ですし。
早く風邪並みに弱いウイルスになることを願うばかりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.