Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


父親のこと

先週母親が転倒し、口に怪我をして大きな病院へいったりして大変だったが、昨日は父親がトイレ前で転倒した。

父は母と違い足が悪いということもないと思うので、滑って転んだのか何があったのかは一部始終を見てないからわからない。

家の中だったので大した怪我もなく、翌日にはふつうに戻ったが、両親ともども怪我されたらどうしようもない。

今まで母親がやってきた買い物は今は父が中心でやってるようだから、もし父の身に何かあれば日常生活が困ったことになる。その場合は私が実家に戻ると思うが、私も仕事があるので平日昼間にいつでも買い物にいったり家事ができたりするわけではない。

まあ、昨日父が転倒したのは酒が入っていたせいもあると思う。あと、寝ててトイレに起きて転んだ形なので、寝ぼけてたというのもあると思う。
大きな怪我をしなくてよかった。
転んだ音を聞いたときは母親がまた転んだのかと思った。

おかげで物音がするたびに気が気でなかった。
誰かがトイレにいく音がするたびにまた転ぶんじゃないかとヒヤヒヤして、お願いだからもうトイレいかないでくれ、じっとしといてくれ、部屋で尿瓶かなんかにやっといてくれ私を不安にさせるななどとおもっていた。

転んだのは父もびっくりしたようで、年とるとあかんねえ…と呟いていた。

父もこれだけ老いてるわけだから、やっぱり私が実家に戻ったほうがいいんだろうか。
しかし、こんないつ何が起きるかわからない家は住んでたらこっちの心臓が止まっちまいそうだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.