Nicotto Town


ゆめさくら


鳩ぽっぽ

いつもは、群れを成しているが、今日はツガイデやって来た、庭先に小鳥のえさが落ちていたのを見てやって来たのだろう、しかし良く見えるものだなあと思う、家に居るインコも、声も良く聞こえる、また見るのも良く見ている、同じ感触なのか、神社の境内で見る鳩は、よく慣れていて、警戒心は強いが、中々逃げない、野鳥になると、余り寄っては来ない、でもエサを置いて、見ていると、いつの間にやら食べてしまっている、ひなの頃はよく慣れているが、大きくなって野生になってしまったら、住む世界が違うみたい、育ての恩を忘れていないのか、何か近くに来てエサを待っているような感じがするのは、自分だけの思い込みかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.