Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 1.23

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 6

今夜は10個(^ω^)



4択・・・安室奈美恵



インターネットでYahooニュースを見ていたら、突然画面が切り替わってMicrosoft社からの警告「トロイの木馬」に感染していますって!

この画面を閉じる前に表示されている電話番号へおかけください。
私たちがウィルス除去をお手伝い致します。
×で閉じる事も出来ない。
これって・・・詐欺の警告商法?
疑い深い小梅サン(;^ω^)絶対に詐欺だわ。
初心者とか高齢者なら詐欺に引っかかりやすいかも知れませんね。
慌ててクリックしたりする人もいるかしらね。

で、画面が閉じれないのでAlt+F4で閉じれたはずと思いました。
閉じれました。(^ω^)ホッ
一件落着!

偽サイト見分けムズイわぁ。
不安を増すような表示も嫌やわぁ。
小梅サン、素直じゃないから詐欺に引っかからないよ(笑)。
ちょっとビックリしたけどね。

アバター
2022/01/23 21:35
うんうん、パソコンの知識も疎いので気をつけるようにしますわ。
騙されないようにしないとね。(^▽^;)
アバター
2022/01/23 19:12
いろんな詐欺があって怖いですね(^_^;)
私も気をつけます。
アバター
2022/01/23 15:16
はい、気をつけまーす。(^^)/
過去にもシステムファイルが破損しています・・・ダウンロードしてくださいとかありました。
危うくダウンロードしそうになりました。
悪知恵はたらく人っているのねぇ。
アバター
2022/01/23 13:23
ありがとうございます。

片言の日本語でサポートしてくれるらしいですねw

ニュースで摘発されたと報道されてました。

再起動で解決するとか。

これからもいろんな罠が待ち構えてると思うので、

気を付けないとですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.