Nicotto Town



ネガティブキャンペーンをしてみる


俺が大学に行くとしたら考古学を学んでみたいと思っていたな。


昔の人達がどう考えて、どう暮らして、どう発展していたのかを知りたいと思ってた。

それを通じて将来どう進むのかも想像する事も出来るんじゃないかと思ってたかな~

後は真逆と言って良いのか、科学分野の研究もしたいと思ったw

でも、科学分野で教えてもらえることは正しい事じゃなくて、正しいとされる事なんだよね。

考古学も同じことが言えるけど、過去の事実だけあって絶対に正しい答えが隠れてるわけで・・・

それで、考古学が一番手にあがるんだw


日本の自衛隊がトンガに飲料水約3トン持って到着したようで良かった。


ワイドショーでマイメロのママが言った「女の敵は女」というセリフで批判があって発売中止となったらしい。

女性のコメンテーターらしき人が「今の時代、よく考えないといけなかったんじゃないか・・・」と言っていたんだけど・・・

その人が最後に「マイメロのグッズは女子力がアップする感じがして良いんですよね・・・」って言ってたけど、どうなの?


原宿がコリアタウン化して、韓国コスメや韓国グルメが流行ってるって言ってた。

韓国の報道で韓国の川で採れた魚から基準を超える汚染物質が検出されたとあった。

韓国の原子力発電所で施工ミスで汚染水(処理水じゃないよw)が垂れ流しになっていた。

韓国の海洋汚染が世界一位になっていた。

まぁ、海洋汚染は中国からの垂れ流しのせいもあるって話だけどねw

韓国では日本のせいで韓国が汚染されたって一部では通説になってるらしい。

韓国の川の汚染物質は韓国の化粧品の中には含まれている物もある物質で、日本や欧州では使用を禁止されている物質らしい。

韓国の化粧品の中には発色を良くするために基準を超える量の顔料を添加してる物もある・・・

まぁ、本人が良いなら何が流行ろうと俺には関係ないと思うけどね。

暇になってユーチューブを見るんだけど、時代なのか韓国系のニュースに引っかかる。

本当かと調べると結構間抜けで面白い。

それでいながら、時々見る日本の放送で韓国上げのニュースを見るとどうなのかと思う。

アバター
2022/01/27 20:31
実は歴史は大の苦手でねw
そういう意味では国際文化とか人文学に近いものがあるのかな~
科学は新しい物を発見とか発明とかに興味があったから。
子供の頃は漫画のいわゆる博士に夢を感じたんだよ。

正直、韓国は6~70年遅れてる感じを受けたよ。
ただ、情報化社会のおかげで上っ面は真似ることが出来るからな~
実は俺は俺一人の問題だからというのもあって、どこ産とか気にしないんだ。
おそらく輸入するにも品質検査はするはずだから、日本国内で流通する物は大丈夫だと思うしねw
ただ、商売人は安く仕入れたいだろうし、マスコミ報道ではあまり目にしないしでどことなく信頼性は無いかな~ww
アバター
2022/01/27 18:33
おお~!考古学なんだ~!!!
発掘っていうイメージがある!ここら辺も遺跡が道路工事の際に出てきてたくさんの人が発掘してた
実は私も考古学の学部を受けたんだよ~^^後、国際文化!世界史~どっちも落ちたけど><

科学は化学じゃないんだね~^^私は化学は苦手だった^^;科学は理系じゃないからよくわかんないけど
それも夢がありそうだね~~~^^

韓国!おそろしい^^;
韓国コスメ、見たんだよ~先日!ほんっと発色がきれいというか、はっきりしてるというか。
でも買うのはやめたよ~~~^^;結局セザンヌというやつにした^^;
Kpopアイドルも化粧は濃いんだよ~^^;
私は乾燥若芽をよく買うんだけど、三陸産のは高いので中国と韓国どっち!?っていうも迷うんだけど
結局韓国にしてた~~~~どっちもどっちってこと~~~???がび~ん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.