Nicotto Town



雪苺娘(ヤマザキじゃないやつ)


コンビニとかのスイーツコーナーで
この時期になると見かけるのが「雪苺娘」。
 
うには子供の頃から、雪苺娘大好きでした♪
 
ただし…
今見掛けるヤマザキの「雪苺娘」じゃないの(._.)
 
 
☆☆
 
 
当時のうにの知る「雪苺娘」には、
ノーマル以外にもチョコやプリン、
抹茶、桃、マンゴーとかの、季節物やフルーツ物もありました。
 
母がそのお店があるほうに
出かけると聞くたびに雪苺娘買ってきてー(*'▽')と。
 
でも、
あるときから母がそっち方面に出かけるとき
おみやげに雪苺娘、買ってきてくれなくなりました。
 
代わりに買って戻るのはヒロタのシュークリーム。
 
これも嫌いじゃないんだけど
『雪苺娘は?』
と聞くと、
 
「閉店しちゃってたわ」と母も残念そう。
 
美味しくて
結構リピートファンもついてたお店なのに…(._.)。
 
 
そんな出来事から幾分もしないうちに見かけだしたのが
コンビニや各所で見かけるヤマザキさんの「雪苺娘」。
  
見た目も作りもだいたい同じ感じ。
 
商標売ったとか、権利を買われるとかしちゃったのかなー…?
 
ごめんなさい、
正解全く知りません。
 
でも今もこの季節になると見かける「雪苺娘」、 
大好きだった思い出が壊れそうで
口にするのを躊躇しちゃう食べ物です。
 
食べたらきっと美味しいんだろうけどね…♪(;'∀')
 
雪苺娘のプリンがまた食べいなぁ…☆
(中にイチゴの代わりにややビターなプリンが入ってた)
 
今はかなわぬ夢。
 
 
 
 
初詣で何を願いますか?
 
うにはここ数年は、
「うにと、うにの周りの一部の人だけが、幸せでありますように」です。
 
なんて心の狭いお祈り(≧▽≦)。
 
でも。
 
自分や、その周囲が心から「幸せ」と言い切れない状況で
心から人の幸せだけをお祈りするのは、なんとなく嘘くさいし
人間そこまでできてない。
 
あと、誰かの幸せが
うにの不幸せになることだってあるはず。
…わかんないけど。
  
けど、ひとの幸せ、
いまよりもっと応援できるような年の取り方をしたいです。
 
そして旅立つ人の意思、しっかり応援したいな。
 
心から、
がんばって。って伝えたいです。

アバター
2022/01/29 12:11
to 愛 さん
世には何種類かの雪苺娘があるのかしら
んー同じかはわかんないけど思う以上に世にはいろんな雪苺娘がいたのかも。
なんか最近目立つのはヤマザキさんのやつばっかで悲しいけどいい名前ですもんね雪苺娘。
 
あーそういうお祈りもいいね♪
実際やるのも叶えるのも自分自身、見守ってもらうくらいがちょうどいいかも☆
アバター
2022/01/29 12:08
to ゆあ さん
コンビニ独自のがあるのかなぁ
ごめん、コンビニはちゃんとチェックしてないから嘘言ってるかも。
気になるものは癖ですぐ製造所チェックしちゃう(*'▽')
 
自分と家族の事、それで十分とおもう☆
アバター
2022/01/25 23:14
あ~、私も、同じものかどうかは定かじゃないんですけど、
コンビニで見かけるたびに「雪苺娘」って、これだっけ?って
疑問に思っていたんですよ。
私がそれだと思い込んでいたものは、
父親がどこかに出張に行ったときに買ってきてくれたお土産で、
だから、生菓子じゃなかったと思うんですけどw
でも求肥のお菓子だったような、イチゴ入っていたような、
かなりうろ覚え(^^;

思い出のお菓子、なんかすり替えられたみたいで、悲しいですね(><)

初詣は具体的にはお願いすることがなくてw
いつも「昨年もお世話になりました、今年も見守っていてくださ~い」
って、軽い感じでお参りしてきますw
私の行く神社の御利益、すごくて、
毎年、そんな感じでも、大体いい方向に行くんですよ!w
だから信じてるw今年も、良い方向に向かわせてくれるはずなんですw
何なら、自分のことしかお願いしていなくて、
周りの一部の人の幸せをお願いするだけ、uniさんの方が心が広いです!w
アバター
2022/01/25 22:58
雪苺娘、最近は色々な所が発売してる?
コンビニとかでもよく見るし。
これは全部コンビニオリジナルではなくて、ヤマザキなのか??
プリン入っているのは。おいしそう。

自分はヤマザキのしか知らないので、たまに食べます。
uniさんの近くのお店無くなっちゃって残念ですね。

初詣は、自分と家族の事をお願いします。(人に言うとその願いが叶わなくなる??と聞いたことがあるのでヒミツです。(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.