Nicotto Town


ちょこころねの日記


地球外から来ました?

昨日見た夢・・・地球外から来たという夢。

もらったステキコーデ♪:50

昨日見た夢がちょっと面白かったので

それをテーマにコーデしてみました。

夢の内容は、
地球で普通に生活して周りに馴染んでいる私。
実は他の惑星から来て地球に住んでいて、
ごく身近な数人しかその秘密を知らない。

まるでかぐや姫の様な感じでした。
どうもいつかは星に帰る可能性があるのか、母星への郷愁を感じながらも、地球も愛している様でいつか帰ることになるのを切なく感じているようでした。

お互いを信頼できる仲間がいて一緒に何かと時々戦っていたようで戦闘シーンも出てきました。
レーザーみたいな火器の武器で戦っていたけど
相手がどんな存在だったかは忘れてしまった・・・・
宇宙戦争とかなのかな~。
相手方はやたらサイズが大きかったイメージだけが残ってます。
ちょっとウルトラマンとかぐや姫を混ぜたような夢ですね。
変身したり巨大化はしなかったけど( ´艸`)
不思議な夢だったな~('ω')

かぐや姫ってこんな気持ちだったんだろうか・・なんてちょっと物思いにふけってみたりして(´ω`*)
まごうことなき地球産の筈の私が地球外の生物になった夢なんてなかなか見られるものじゃないのでちょっと面白かったです♬

アバター
2022/01/25 12:59
ちょこころねさん
 今日は。コメント有難うございます。

 宇宙に行ったら,『高い所にいる』と言うのとは別の感覚になると思いますが,現在のロケットで行くのはしんどいので,宇宙エレベーターが実現して欲しいです。
アバター
2022/01/25 07:13
おもしろーーーーいヾ(*´∀`*)ノ
確かにかぐや姫は宇宙人だものね!
って・・・本当にころねちゃんは宇宙人だったりして?!ちょこことね星のお姫様!
私も今の目の色が定着しちゃったんだけど、最初付けたときは「宇宙人か!?」と自分でも落ち着かなった(笑)でもねエメラルドグリーンが好きだからそのままつけっぱなしにしてたら、そのうち慣れちゃってね。
今はこのカラコン外したら「誰?」というぐらい自分の一部になってます( *´艸`)
そんな風に宇宙人も馴染んでしまっているのかもよΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2022/01/25 07:01
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

今朝は寒い(~_~;)お体ご自愛下さいね。
コロナも十分お気を付けて。

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/01/25 04:33
おはよっ…
夜中から目覚め・・おきてます(;^ω^)
夏子も記憶できないみたい…
ほぼ覚えていないかなー

また素敵な夢で目覚めますように。
アバター
2022/01/25 00:37
面白い夢を見たのですね。♪
夢からコーデの発想を得るとは、さすがですね。
素敵なコーデだと思います。(#^^#)
アバター
2022/01/24 23:11
こんばんは~。
かぐや姫 異星人説ですね。

実は私はそろそろ地球の空気が肌に合わなくなってきたんですよ。
防護服着ないとダメになってきたかな~。。。

アバター
2022/01/24 21:08
ころねさん、ステキな夢でしたね。
でも、今度目を覚ましたら
侵略者と戦っているかもしれませんよ。
被弾して、しばし気を失っている間に
地球人として生きた数十年間の夢を見ていたのかも知れません。

夢が現実なのか、現実が夢なのか・・・
そんなところから、物語はスタートします。
アバター
2022/01/24 21:05
おこんばんは ころねちゃん~

映画で観たいような夢だね♪
私は目が覚めた瞬間忘れてしまうのでそれだけ
覚えてるのも凄いなと思ったよ~♪
アバター
2022/01/24 20:18
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/24 18:57
本当かぐや姫のようなお話ですね^^
ちょこさんはどんな惑星から来たのかなぁ♪
きっと青く澄んだ綺麗な惑星だろうなぁって想像中^^

戦うかぐや姫も素敵!
もしかしたら地球を危機から救ってくれる勇者様なのかも♪
アバター
2022/01/24 18:51
こんばんはw

面白そうな夢ですね~w
アバター
2022/01/24 13:21
結構、楽しめる夢でしたね。
(=^ェ^=)
アバター
2022/01/24 09:29
楽しそうな夢でいいですねー(o´艸`)
かぐや姫でしかも戦っていたのね。
アバター
2022/01/24 09:07
秘密を知っている数人のうちの、一人ですw
大丈夫、バレていませんよ(*´艸`*) ナンチャッテ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.