Nicotto Town


☆ごま日記☆


24日 家族中が陽性に・・・


今朝、母のかかりつけの病院から電話があり

新型コロナウイルス
「陽性」でした。

これで弟、母ふたりが陽性になってしまいました。

病状は
弟は熱もなく、のどの痛みもなく倦怠感だけ
母は咳、のどの痛み、熱は無し

私は土曜日に再度PCR検査をしたので結果は明日です。
今日の時点では朝37度、咳、のどの痛みは無し
私の場合は頭痛と熱で風邪の症状に近いです。
でもこれがコロナなのかもしれません。

今のところ来週の月曜日の出社を予定しており
そこまでの間自宅待機です。
土曜日、日曜日は寝たきりでした。
今日もあまり調子が良くないので寝て過ごす予定です。

母は熱がないから家事をしてます。
ただ誰も外出できないので保健所から電話が
かかってきたら食料の要請はしないといけないです。

先週金曜日は元気だったので私が
飲み物は買い出しをしていたので良かったのですが
ここからが大変です。

家庭内で広がる。
これは本当に大変です。
みなさんもご注意ください。

アバター
2022/01/25 20:46
陽性結果は仕方ないですよね。もし陰性だったら長い戦いになる所でしたね。
早く全員完治して家族団らんの日々が送れることを祈ります。
アバター
2022/01/25 15:57
大変でしたね、お大事に・・。
アバター
2022/01/25 08:57
お大事にしてください。陰性でしたが、コロナの有無の検査は病棟に入るだけでも大変でした。
アバター
2022/01/25 08:19
備蓄は、大切なのですね
アバター
2022/01/25 07:16
全員買い物ができないとなると大変ですね。
病状が悪化しないようにお大事にしてください。
アバター
2022/01/25 04:27
頑張って〜〜〜〜
上手く機敏転換ができることを願っています。
アバター
2022/01/25 03:37
保健所から家の中の消毒は来るのでしようか・・
自分で手すりとかの金属部分のアルコール消毒をするのでしようか?
保健所からの連絡は電話だけですよね・・
アルコール消毒液の濃度が高い物を購入しなくては・・うんうん
アバター
2022/01/25 00:00
お母さまが今日から10日間は療養期間で、ゴマさんはお母さまが完治してから10日間が
濃厚接触待機期間となり、後20日休むことになりませんかね?制度が変わることを願います。
アバター
2022/01/24 23:39
お母様まで・・
大人だと、家族でも接触は少ないと思いますが、
感染してしまうのですね。
早く快復されますように。
アバター
2022/01/24 23:21
やはり、すごい感染力なのですね…。
どうかどうか、スムーズに回復しますように。
そう祈るばかりです。
アバター
2022/01/24 23:18
大変ですね。お大事になさってください。

隔離されると色々と大変ですね
御家族の御快復を祈ってます!
アバター
2022/01/24 23:12
お母様も感染、残念でした・・
皆様が一日も早く治癒される事を祈っております・・

オミクロンは空気感染のため、家庭内での感染が
5割以上という実態です・・

ごまさんは陰性だと良いですね・・
アバター
2022/01/24 22:54
わぁ~大変ですね。
なんとか耐えて乗り切ってください。
アバター
2022/01/24 21:53
まあ食事は、今どき宅配でもなんでも使えば1週間やそこらはしのげますよ。その様子だと、ごまさんも陽性な雰囲気のようですから、もう割り切って生活してしまえばいいと思います。
なにはともあれ、お大事に。
アバター
2022/01/24 21:28
とにかくお大事にしてください。
今はこれしか言えません。
アバター
2022/01/24 21:03
うちもあと一歩まで来ました。弟が要請になって濃厚接触者だった子供の友人が陽性になったらしいです。子供は火曜日に接触したのが最後で、その後に体調の変化はないので大丈夫と思うけど、少し心配です。
アバター
2022/01/24 20:49
大変ですね
こちらもだんだん身近にじわじわ迫って来ています^^;
アバター
2022/01/24 20:03
こんばんは。
誰が罹患してもおかしくない状況だとわかっていても、
家族が罹患してしまうと動揺があるかと思います。
でもっここにきてコメントしてくださる方々は
ごまさんたちを応援していますので、
想いの丈をぶつけて不安を晴らしてくださいね。
アバター
2022/01/24 19:31
大変ですね。
今はただただ皆さんの回復お祈りするしか
出来ません。
ストレスや思いの丈はどうぞ日記にぶつけて
下さい。出来る限り返信します。
アバター
2022/01/24 18:05
家庭内感染って本当に怖いですね><
ごまさん一家が早く元気になることを祈っていますよ^^
アバター
2022/01/24 15:32
こんにちは♪
1月もあっという間に後1週間けど感染した時、
病床数大丈夫なんだろうか?自宅待機になっちゃうのかな?
金曜日に有休取って10時半に病院に行ったけど終了2時@@
患者さん多かったぁ><あれ?シンもだww素敵な1週間を☆
アバター
2022/01/24 14:47
家庭内で広がったら大変なことになるのですね。
誰も買い物に行けないと本当に困りますね。家事ができないと・・・
みなさま、お大事に。早く回復されますように。
アバター
2022/01/24 14:43
大変だね・・・・
保健所との連携が上手くいくことを願ってます。

お大事にね。
アバター
2022/01/24 10:52
家族皆は、大変ですね。。
隔離期間中何かと大変だと思いますが
どうかお大事になさってください
アバター
2022/01/24 10:33
そうですか…残念ですね(>_<)
時間差でなったのもあるし、ご家族みんなが陰性になるまで大変な日々だと思いますが、なんとか耐えて下さいね!!お母さま、家事が出来ることは少し救いですね。
どうかくれぐれもお大事になさって下さい!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.