Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年1月24日(月)5~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)mあっという間に今月もあと1週間@@今年もコロナで過ぎちゃうのかなぁ?><

今日 1月24日(月)の記念日・年中行事

•教育の国際デー

•法律扶助の日

•郵便制度施行記念日

•ゴールドラッシュの日※1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが川底にきらりと光る金の粒を発見した。  仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂となって全米に広まった。やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到し、「ゴールドラッシュ」(Gold rush)が起こった。 1849年に金を求めてカリフォルニアに集まった人々はその年から「フォーティナイナーズ」(Forty-niners、49ers)と呼ばれた。

•ボーイスカウト創立記念日※1908年(明治41年)のこの日、イギリスでボーイスカウトが結成された。  ボーイスカウト(Boy Scout)は、スカウト運動に参加する、通常10歳から18歳の少年少女のことである。 1907年(明治40年)、ボーイスカウトの創始者ロバート・ベーデン=パウエル卿はイギリスのブラウンシー島に20人の少年たちを集めて8日間の実験キャンプを行った。これがボーイスカウト運動の始まりとなった。 

※(参考)ボーイスカウトとの違い[編集]

ボーイスカウトは、女性の社会進出、男尊女卑の撤廃、女性によるソフト面のケアへの期待などの理由(100年前の社会情況と違う)により、少女のスカウトと女性の指導者の受け入れを認めている。(女子専用のテントなど女子に対しての配慮はあるが、活動中、女子だから男子だから、などと性別で分けるような区別はない)(=ジェンダーフリー)一方、ガールスカウトは、男子のスカウトと男性の指導者の受け入れを認めていないため男性差別だと批判を受けることもある。 

•結祝フィナンシェの日

•寒の土用丑の日

•ブルボン・プチの日

•葦平忌

•地蔵の縁日

•愛宕の縁日

•全国学校給食週間


※先週土曜日は関節炎のことで病院に行ってきましたがリウマチの数値が高いのでとりあえず薬だけもらってきて様子見になりました。><なんで痩せるのかだけはいまだ不明です@@><

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
12月19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww太り過ぎなり!!><

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/01/27 08:32
おはようございます^^
昨夜は寝落ちしてました(^^;ダッシュにて失礼いたします~(^^;
アバター
2022/01/27 04:33
シンシンさん、こんばんは☆

シチュー四杯おかわりしたら温まりました。
な~んて(笑)

本当に首都圏は雪に弱いですね。
電車も遅れたり、止まってしまうし……。

ハッ?!
そう言えば、しばらく電車乗っていません。
車ばかりになってしまいました^_^;

今月ももう少しですね。頑張りましょう♪
アバター
2022/01/27 01:15
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
コロナ感染が止まりませんね。明日は我が身かも。
アバター
2022/01/27 00:51
こんばんは(*´∇`*) おかげさまでイベントクリアできました! 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/01/27 00:33
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。枝垂れ梅の蕾が大きくなってきました♬

シチュー~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/01/26 23:42
こんばんはステプ♪乾燥でちょっとしたアカギレが簡単にできてしまう…注意しないと><
アバター
2022/01/26 23:17
今晩は✨魔女のおまじないシチューお陰様で2000皿完売達成する事が出来ました♪有難う御座いました♫
アバター
2022/01/26 21:48
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/01/26 21:34
こんばんは~明け方に雪予報が雨になったようです。
アバター
2022/01/26 21:23
こんばんは♪
最近バレンタイン限定のチョコをよく見かけます。
結構自分用に買っちゃうんですよね(^_^;)
アバター
2022/01/26 20:59
こんばんは。
妹と相談して2月の母の三回忌も私達姉妹夫婦4人で行うことに決めました
一周忌も今回も・・寂しい事ですが今は仕方ないですね(-"-)
アバター
2022/01/26 20:36
久々に正座をしながらニコタしてたら足がシビレれました・・・
でも、この感覚は何年ぶりだろう^^
アバター
2022/01/26 20:23
こんばんは。一ヶ月前と比べると日暮れの時間がずいぶんゆっくりになりました。
アバター
2022/01/26 20:23
こんばんは^^♪ 
イベ支援です~ご馳走様でした。 (*´▽`*)
アバター
2022/01/26 19:35
こんばんわ
アバター
2022/01/26 18:56
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/01/26 18:26
こんばんは!
ステプお届けします
各地コロナ感染者数急増中1日も早いピークアウト願うしかないです
アバター
2022/01/26 17:27
こんばんわ(*^^*)昼からゆっくりです。ポカポカ陽気でした
アバター
2022/01/26 17:15
こんにちは♪(*^▽^*)♪日中は日差しが暖かかったけど夕方になって冷えてきました。
アバター
2022/01/26 16:15
こんにちは^^ 今日の気温10℃越え天気も良く、
日常の家事が動きやすく捗ったわ(#^^#)
アバター
2022/01/26 15:50
こんにちは^^
今朝は随分早く目覚めてしまったので、今とっても眠いです~(´ぅω・`)ネムイ
アバター
2022/01/26 15:08
こんにちは^^
こちらこそシチューご馳走様でした♪
今日は晴れたのでいくらか暖かいです^^
寒いと暖房付けっ放しなので電気代が大変です(´ー`A;) アセアセ
アバター
2022/01/26 14:39
シンシンさん。こんにちは♪^^

昨日、お店を開店してたつもりが、また忘れていたようで…(-_-;)
アバター
2022/01/26 13:46
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀) 曇り空で夕方から雪が降りそうです。
アバター
2022/01/26 13:20
こんにちは。
ニコみせイベ達成できました。ご来店ありがとうございました。
相方、出張なので 今日から2日ほどのんびりお一人様です♪
アバター
2022/01/26 12:27
おはようございます(*´▽`*)

今日は整体に行ってきます。
リフレッシュ♪ 大事ですね~
アバター
2022/01/26 10:29
おはようございます^^
家の庭に新築物件四棟売り出し中の看板が飛んできています。何処から来たのかな?
新しいお家がどんどん増えているので、どこから来たのか分かりません^^;
アバター
2022/01/26 09:46
おはようございます。

芸能人の感染が報道されてます☆
数の多さとスピードが
数字で表すより怖さを実感する!
アバター
2022/01/26 09:24
おはよぅござぃます。これから崩れる予報ですが、今のところ窓際はお日様ポカポカです^^
アバター
2022/01/26 03:57
シンシンさん こんばんは♪
1ヶ月間 毎日かかとにクリームを塗りこんだ結果…
やっと柔らかい踵に戻りました♥
アバター
2022/01/26 01:17
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
朝、布団から出るのがつらいです。
アバター
2022/01/26 00:59
こんばんは^^
ニコイベ2000皿完売しました(#^.^#)ご協力いただき本当に有難うございました♬
アバター
2022/01/26 00:57
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お天気が続きますが寒さも続きます♡

シチュー~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/01/26 00:46
こんばんは(*´∇`*) 本日も駆け足でステプとお水のお届けです♪
4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/01/26 00:33
もう医療現場を含めエッシャルワーカーも崩壊の寸前です(☍﹏⁰)
もう崩壊してるとこもあると思います><
アバター
2022/01/25 23:48
こんばんはステプ♪2月中旬には花粉が飛んでくるそうです。それまでに対策を><
アバター
2022/01/25 23:00
今晩は☁朝晴れてたので洗濯沢山して干したら曇って来て乾かず3時間後風呂場で乾燥しました(+_+)
アバター
2022/01/25 22:40
こんばんは♥遅くなりましたが今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/25 22:06
こんばんは

今日も感染者が増えていますね。
心配になりますね。
アバター
2022/01/25 21:31
ついの日本も感染者が1日で6万人突破のようですが、
まったく実感が無いのが不思議です><
アバター
2022/01/25 21:22
こんばんは。
朝天気良かったから洗濯したら干した途端に曇ってきて結局乾燥機のお世話に・・・w
アバター
2022/01/25 20:51
こんばんは♪
何か悩みはと聞かれたので食べるのが遅いんですと答えたら笑われました。
切実なのに(T_T)
アバター
2022/01/25 20:36
こんばんは。
夕食は白ネギ山盛のお鍋で暖かくて最高~と食べ過ぎた。
胃が満杯で苦しいです。
アバター
2022/01/25 20:34
こんばんは^^寒いですね~
皮膚科が移転したの移転先まで行ってきました。
いままでは歩いて10分だったけど、移転先までは歩いて30分で~す(;^ω^)
電車に乗っても多少早く着くくらいなんで次回からは往復とも
歩こうかな~^^
アバター
2022/01/25 20:00
✨こんばんゎ✨

ホントに月日が経つのは早いものですね(-"-;A ...アセアセ
今日の全国のコロナ感染者が、6万人を超えたって騒いでましたΣ( ̄□ ̄|||)
検査も出来ないし、病床も足りないし、いつ濃厚接種者になってもおかしくないし(´Д`)ハァ…
油断しないように気を付けましょうね~(゚Д゚)ノ
アバター
2022/01/25 19:39
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は何処にも出掛けませんでした~
アバター
2022/01/25 18:56
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/01/25 18:53
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、歯医者と病院へ行って来ました^^;

今日は雪降らなくて良かったです(^_^;)
アバター
2022/01/25 18:25
ストーブの前にいると、眠くなります(*´∀`*)
アバター
2022/01/25 15:09
こんにちは^^♪ 
今日も一日、良い事がありますように! (*'▽')
アバター
2022/01/25 14:42
こんにちは(∩^o^)⊃
昨夜から雪が降り積もりましたが、今日は晴れました^^
アバター
2022/01/25 14:23
こんにちは。
今日は晴れていい天気だったので、歩きで病院へ行ってきました。
窓越しの日差しで、床もあったかく感じます^^
アバター
2022/01/25 14:20
こんにちは。
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2022/01/25 14:06
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/01/25 12:38
こんにちわ
アバター
2022/01/25 12:21
シンシンさん こんにちは♪
午前中に銀行に行こうと思ってたのに気付くと午後!
混んでるからイヤだなぁ…
アバター
2022/01/25 11:25
こんにちわ♬年賀状の切手シートを交換して来たけど今はシールタイプなんですね~w
アバター
2022/01/25 11:25
こんにちは~

4皿ご馳走様でした。
いい日になりますように(*^_^*)
アバター
2022/01/25 10:51
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪シンちゃん。病院で何で痩せるかわからなかったのね。
痩せるのはいい事ではないの?力が出ないって言ってたけどねー。
リウマチなのね。神経痛みたいな感じ?
アバター
2022/01/25 09:50
おはよぅございます(*´ㅈ`*)そろそろ「引きこもり」?生活から脱却せねばと思う今日この頃です・・・
アバター
2022/01/25 09:26
おはようございます。

2月の2大イベント?
恵方巻とチョコの宣伝合戦ww
恵方巻はスルーチョコは自分用に♬
アバター
2022/01/25 07:04
シンシンさん、おはようございます♪

リウマチ……大したことないと良いですね。
お祈りしていますね☆

お正月(年越し?)の疲れをまだ引きずっているような気がして
自分が情けないです^_^;

寒いけど、元気出しましょうね。
アバター
2022/01/25 01:15
今夜も4皿ごちそうさまでした。
訪問ありがとうございます。お身体大切になさって。
アバター
2022/01/25 01:14
☆.。.:*໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋお疲れ様ですSTP☆4食໒( ̄ーΑ ̄ )ʋご馳走様.。.:*☆
アバター
2022/01/25 00:52
こんばんは(*´∇`*) 本日もダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/01/25 00:49
こんばんは^^
私としたことがっ!多忙でジャンプ買うの忘れてました( ;∀;)今日買わないと~!
アバター
2022/01/25 00:33
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。また、冷え込む様です。ご自愛の程☆

シチュー~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>
2000皿完売~共に頑張りましょうね\(^o^)/

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2022/01/24 23:25
今晩は✨
晴れてるから少しは暖かいと思ってスポーツ教室行ったら風が冷たかったです今週も宜しくネ(^_-)-☆
アバター
2022/01/24 23:21
こんばんは☆
足湯コーデ、あったかそうですね♪
あたしはまだ貰ってなくて。
たぶんポイント溜まってるけど、いつも特典は
一気にもらうの(ノ∀`*)
アバター
2022/01/24 22:49
こんばんはステプ♪お店には豆とチョコが並びまくっていますね。チョコばかり買っていますが><
アバター
2022/01/24 22:38
こんばんは~^^
今日は10度越えたので散歩してきました^^
また寒くなりそうですけどねw(;^ω^)
アバター
2022/01/24 22:35
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/01/24 22:22
こんばんは

感染者増えていて心配ですね。
やっぱり何か対策も必要ですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/24 22:16
こんばんは~1日経つの早いですね^今日はホタテの
ヒモ入りシチュウに餅を入れて食べました。ウマウマ(*^∀^))
アバター
2022/01/24 20:58
こんばんは。
今週はお天気も良く気温も高めの予報でそれだけでも嬉しいです♪
今週もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2022/01/24 20:34
こんばんは♪
新しく財布を買いました。
最近は現金をあまり持ち歩かないので薄型にしました。
でもコンパクトでも二つ折りの財布は選ばないんです( *´艸`)
アバター
2022/01/24 20:22
こんばんは。日中は過ごしやすかったのですが日が暮れると寒くなりました。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/24 19:59
こんばんは。
上様(松平健さん)がYouTubeでモンハンするゲーム実況面白いですw  
アバター
2022/01/24 19:52
エアコンの暖房と併用してファンヒーターやストーブを使ってますが
今年は灯油の需要が激しいです><
アバター
2022/01/24 19:22
こんばんは。
今週もよろしくお願いします~
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2022/01/24 19:16
こんばんは!
ステプお届けします
今年もそろそろ春の花粉シーズンがやって来る!
アバター
2022/01/24 19:14
こんばんは~☆

ほんと1月も、あっという間ですね(^^;
病床数、どうなるんでしょうねぇ、、、、
自分としては、変な簡易施設に入るより、自宅にいたいです。

病院の待ち時間、長いですよね。
お昼を挟んでいるようでしたが、大丈夫でしたか??

私も、大学病院に行くと、ロングステイコースですw
昨年末に行きましたが、持参した本を読んだら、早々とお昼寝しちゃいましたw
睡眠導入剤になってしまったようです。。w

今週も始まりましたね♪
お互いにとって、素敵な週になりますように。 (*´▽`*)
アバター
2022/01/24 18:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

今朝は屋根から落下した雪の上に雪が積もっていたので、げんなりでした(-_-;)
アバター
2022/01/24 18:43
こんばんは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2022/01/24 18:42
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/24 18:15
こんばんは^^
今週もがんばろう!
アバター
2022/01/24 17:56
こんばんわ
アバター
2022/01/24 17:39
こんにちは♪q(^-^*q)♪風冷えの週明けになりました。
今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2022/01/24 16:41
こんにちは^^
関節炎早く良くなるといいですね(;´Д`)
感染者がこれだけ増えると不安になりますね><
お互い気を付けましょう^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/01/24 16:40
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/01/24 16:31
こんにちは~。

やっとお店が開きましたね。
中々開店してなくて心配していました。><;☆
アバター
2022/01/24 15:55
こんにちは^^
週末はドーナッツやケーキを沢山食べちゃいました~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/01/24 15:52
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は晴れて青空が見えて嬉しいです☆
今週もよろしくお願います♫☆

ただ、感染者数激増にびっくりしています☆
お互いに気を付けましょう☆
アバター
2022/01/24 15:52
こんにちは(*'▽')
今日は少し風がありますが日中は日差しの温もりを感じられます。
今週もよろしくお願いします'*.☆
アバター
2022/01/24 15:52
こんにちは♪
日差しが嬉しぃ☀ニャンコも日差し大好き~さっきまでお昼寝してましたにゃw
自宅待機って家族が一緒だとなんだかテレビ特集やニュースでもとりあげているけれど
むずかしいみたいですよね。
今まで以上に密にならないようにしてうがい、手洗いで気をつけて過ごしましょうね。
病院お疲れ様でした★いっぱい時間かかりましたね;

桜もちをたべました。早くも春気分♪デスww
アバター
2022/01/24 15:43
こんにちは^^♪
朝から雨だったけど、お日様が出て来ました。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/01/24 15:36
こんにちは(´▽`) 
広場よりニコみせご支援しに参りました。宜しければお返しお願い致します。
アバター
2022/01/24 15:09
♬♩♫♪☻(●´∀`●)こんにちは☺♪♫♩♬今週も宜しくお願いします(*m_ _)m
アバター
2022/01/24 14:21
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/24 14:16
シンシンさん こんにちは。
ゴールドラッシュの日、何だろう?と思ってたので 分かってスッキリ!
ありがとうございます♪
今週も元気に乗り切りましょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.