Nicotto Town



カレパ

ゴールデンカレーにバリ辛があるのをご存じだろうか。

以前に見た時から気になっていたのを、買っていた。
今日は面倒くさくなってしまったので、カレーでいいかな、とルーを確かめたらこれしかなかった。

長男に「これでいい?」と聞いたら「ナンも作るか」と言っていたが、彼はレポートの締め切りが近いらしくパソコンの前から動けない。
次男は、今日はそんな気分ではないらしい。
三男も、テスト勉強で無理らしいので、私がパン焼き器デビューだな。

ナン生地はなかなかにやわらかくて、いい感じだった。
ついでにバターチキンカレーも作る。
あれ、なんか手抜きのメニューでなくなってしまった。
いつの間にか、手がご飯も炊いている。

バリ辛は、ものすごくからかった。
自作のインドカレーよりずっと辛かった。
新じゃがをたくさん入れておいて良かった。

ごはんとナンも大皿に広げて、カレーパーティみたいになった。
それなりに楽しかった。

アバター
2022/01/27 20:28
こきりこさん
おお、あのバリ辛は平気なのですね。
うちのものは「辛い~」と叫んでいました。
と言っても、翌日仕事から帰ったら鍋が空になっていましたが。

バターチキンカレーは、インド風のです。
タイカレーを作るときは、簡単なタイカレーペーストを使ってしまいます。
自転車で30分くらいのところにあるアジア食材店には、コブミカンとか、タイカレーに必要なスパイスが常備されているようですが…。
アバター
2022/01/25 23:45
ゴールデンカレーのバリ辛この前まで使ってました。
(半額だったので買ってみました)。
私からすると、言うほど辛くなくて美味しかったです。

タイカレーを自分で作る? いっぱいスパイスいるのでしょ?
興味あるけど、なかなか実行しようって気になりません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.