Nicotto Town



燻製器買った~♬


ずっと気になってる調理器具に

スモーカー=燻製器がありました。

なかなか購入しなかった理由が
すぐに飽きて邪魔になる!でした。

先日、主人が誕生日プレゼントに
キャンプグッズが欲しいと言うので
アウトドアショップへ行きました。
そこで出会った素敵なスモーカー。
ついつい買ってしまったぁ。

休日にべランピングでしたっけ?
ベランダでするキャンプみたいなの・・・
思った以上に楽しい!

昼間っからビールやワイン飲みながら
手作りベーコンなど凝ったものから
チーズ、ししゃも、ゆで卵・・・
お手軽、簡単にランクアップしちゃいます。

ま~後かたずけがなけりゃもっといいんだけどね。

アバター
2022/01/29 10:00
ぱるなちゃん>
美味しい、楽しいだけならホントにいいのにね~(;^_^A
今日は手羽元をスモーク予定で~す!
アバター
2022/01/28 18:20
スモーカー!
いいですね~おつまみやら食材やらの幅が広がりますね!!
何につけ、イベント毎のあとのお片付けですよね…ほんと…(T▽T )
アバター
2022/01/28 09:53
ねこっとさん>
お部屋はちょっと厳しいですよね(;^_^A
うちは地方なので家が広いんですよ。
ねこっとさんならすごく凝ったもの作れそうですよね。
アバター
2022/01/28 00:24
おお、いいですね。
ベランダでできるなら最高です。
うちは昔家で作ったことがあるんですが、部屋の中だったので、あとが大変でしたw
アバター
2022/01/27 11:19
Sisiちゃん>
お~Sisiちゃんのソーセージ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本格的でガチで美味しそう!
ご近所なら即コラボの案件です!
アバター
2022/01/27 11:17
らなちゃん>
ダーリンと同じ轍を踏みそうですが
もうしばらく楽しみま~す。
アバター
2022/01/26 21:33
いいですね、燻製機!
一時期うちの両親もハマって何でもかんでも燻製してました。
私はソーセージ作りが趣味のひとつなので、ちょっと憧れてるアイテムのひとつです…いいなぁ。
アバター
2022/01/25 16:35
ベランダで段ボールのスモーカーで
ベーコン作った事あるけど
なかなか美味しかったケロ(*´艸`*)

ダーリンがすぐ気が済んでしまってw
飽きたってことでお蔵入りしたケロ(゚m゚*)プッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.