Nicotto Town



なんというのかな~


今日は曇り空・・・太陽が出ないと寒さをより強く感じる。


火鉢を暖房器具としてメインに据えてはいるけど、やっぱりいまいち温まるというわけにはいかないなw

かざした手は暖かいんだけどね~

やっぱり石油ストーブが最強だな。


トンガに自衛隊派遣されて、現地では首相や大臣が横断幕を掲げて迎えてくれたとの報道があった。

それと同時に自衛隊員の一人がコロナ感染との報道もあり、親切の押し売りでゼロコロナのトンガにコロナを持ち込んだと批判してる人もいるようだ。

イラクに支援をした時に野党を中心に批判が沢山あった。

自衛隊の野営地近くにに迫撃砲弾が撃ち込まれたこともあって、批判する人達はますます鼻の穴を広げていたようなイメージを持ったっけ。

でも、その後に自衛隊を守れと現地住民のデモがあった。

そのデモ以外にも自衛隊に感謝するデモがあったり、自衛隊の撤退の時には延長してくれ帰らないでくれとのデモがあったりもした。

ユーフラテス川に鯉のぼりをかけるのも、迫撃砲弾が撃ち込まれたこともあって、無駄な事をするなと批判する声もあったけど、あえて鯉のぼりをかけてイラクの子供たちの為にってメッセージを伝えた。

そういう努力や思いやりを持って大変な場所でも頑張ってくれる人達は凄いなと思う。


俺が思うのは今の世の中って、ヒステリーな批判屋が一番強い。

問題はヒステリーな批判屋は話が通じない・・・というか、ちゃんと証拠を出して説明をしても理解しようとしてくれない。

そういった人たちは不安を煽りたてて、味方を増やす傾向にあるっていうのが怖いかな。

詐欺や新興宗教で信者を増やすのに有効な手法とされてるから、実績がある。

昔、何かで見たんだけど・・・

何かが起きた時、正しい行動ができるのは1割、間違った行動をするのが2割、残りはパニックで周りに流される。

パニックになれば足を止めて考えるなんてことはできなくなる。

なんてことを考えたりする今日この頃・・・

大学の話をしたのが原因なのか、一人で閉じこもってるからなのか・・・

考えることを発信したいと思うような気持ちになってるのかな。

ダラダラと書き続けてみるw

アバター
2022/01/27 20:15
戦争反対は正しい事だけど、それを錦の御旗にした暴力だという事は上手く隠す。
「この壁に落書きするな」って落書きをするようなものだという事に気付いてほしい。
まぁ、本人らは知ってて騒ぎを起こすためにやってるのかもしれないけどねw

上下関係があやふやになって、個人を尊重するのが良い事となった弊害かな。
俺が子供の頃だったら、他人に迷惑をかけるようなヒステリーは淘汰されてたんだけどな。
もっとも、そんなヒステリーが上に来たときは悲惨だけど・・・
アバター
2022/01/27 18:38
今ヒステリー批判やが近くにいて毒を吐きまくられてる><

どっちが正義かわかんなくなるけど・・・自分の考えをしっかり持って行動します!

アバター
2022/01/27 11:46
数年前に、戦争反対をうたう団体が、
大きな県の自然公園を占拠してイベントしてたんだけど。

そうすると、敵対する団体がデモ行動するもんでか、
公園の駐車場が、日本中のナンバーつけた、公安のバスだらけで、
公園内も、普段の利用者が追いやられた感じで・・・。
この活動の、どこが平和じゃ・・・と、思ったことがありました。

公安にも、スタンプラリーとか、流行りのダムとかマンホールのような、カードがもらえるなら、
あの日で、主要都市のが一気に集まったことと思います。

あの日は、気分よく運動かねてでかけたのに、イベントのこと知らなくて、
残念なおでかけになりました。
アバター
2022/01/26 18:48
平和な時って、その平和を壊すのはそういう影響力のある人なのかもしれないね。
だからそういう人に逆らわないようにしないといけない。
アバター
2022/01/25 22:27
何に対しても反対!反対! だめだだめだという人は声が大きくて
影響力がすごい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.