Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 ジョギング


今日は、夜中に雨が降って雪に変わるそうです、
積雪は無いようなのですが、朝が凍ってるかも?
注意していきたいと思います^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 日本で活躍する外国人選手にインタビューすると
  聞こえてくる音はどんな音でしょう?

ヒント:下手な日本語の事を何という?

昨日の正解は
「牧場」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

文化財防火デー
有料駐車場の日・パーキングメーターの日
帝銀事件の日
携帯アプリの日
コラーゲンの日
1ドア2ロックの日
腸内フローラの日
モンチッチの日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
寒梅忌
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/01/26 19:29
昨日の深夜から朝方にかけて雪が降ると思ってたら雨でした><
少し期待してたのですが残念^^
今日から週末にかけて若干、暖かくなっていくようです♪

今日の問題は・・・皆さん一致してるようですね
うちは今日も違う事を考えてましたよ><
カタコトを支持します^^
アバター
2022/01/26 18:06
プルーン、鉄分が取れてよいとか?
てか、ミキプルーンどこに売ってるんでしょうか?
見たことないかも。きちんと見てないだけか。

カタコトかタドタドで迷いました。
sigさんの答え見て、カタコトにしました! ペンギンズルですねw
アバター
2022/01/26 14:01
timesは、便利やな~

「月極(げっきょく)」さんに次ぐ多さやね…
ちゃうちゃう、月単位で契約する駐車場のことやがな。
「月極(つきぎめ)」と読んでくださいね。

1ドア2ロックの日
最近は、「ピッキング」と言う泥棒さんも、減ったのか
あまり聞かなくなりました。

ドラマや映画では、日常的に泥棒さんが、
暗躍してますね。

悪事は人のためならず…
あらゆる場所にカメラのある時代です。
「壁に耳あり障子に目あり」

天知る、地知る、我知る、人知る!
上手くやったつもりでも、隠し事は出来ません。

携帯アプリの日だってそう…

浮気や不倫だって、携帯アプリの位置情報で
奥様や彼女にバレバレですw

お風呂は、気持ちいいね。
お休みの日の温泉ランドや昼間からの入浴は、天国気分。
心身共に解放されます。


さーてと、なぞなぞね。

ふむふむ…音ですか~
ゲゲゲの鬼太郎なら、カランコロンと下駄の音。

sigさんの答えで、合ってます。
俺の出る幕は、ありませんでした。

片言の日本語に、カタコトの外国語。
もう~わけわからん!

スマホのアプリで翻訳しましょう。

予定終了w

bye-bye
(T_T)/~~~

アバター
2022/01/26 00:22
カタコト




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.