Nicotto Town


☆ごま日記☆


26日 保健所からの電話


昨日、新型コロナウイルス

「陽性」の診断が出てしまいました。
元々家族の濃厚接触者だったため
10日間の隔離機関があったのですが
その間に自分自身も発熱の症状が出たので
病院へ行き再検査をした結果でした。

昨日は朝一で病院から陽性の電話がありました。
すぐに会社へ連絡をして、保健所からの
連絡、指示を待つように言われていました。

午後になり近所の区役所の保健所から連絡があり
現状の病状と困っていることはないかと
聞かれて、「買い物へ行っていないので飲み物がない」
ことを伝えました。
保健師さんが親切で丁寧な方だったので
緊急支援物資連絡先を教えてくださいました。
ただしコロナ陽性者には番号がつくみたいで
その番号がないと物資はもらえないそうです。
その番号を調べてもらうと母と私はまだできておらず
先週判明した弟は番号があったので
すぐに電話をして支援物資を注文しました。
(無料です)
今日発送の明日着らしいです。
ひとり分ですがひとまずは安心です。

母にかかってきたときはその話をしたら
ネットスーパーを利用してくださいと言われた
そうですが、伝え方の問題と担当者によって
答え方が違う可能性があります。

なのでコロナに感染された方で
食料に困っている方は
「緊急支援物資」が欲しいですと
はっきり言ったほうが良いかと思いました。

これも経験です。

追伸:症状はほぼ治まりました。

アバター
2022/01/27 03:36
こんばんは・・
もし我が家庭でも感染したら・「緊急支援物資」なるほど・・
コロナ感染者に番号ですか・・うんうん
アバター
2022/01/26 22:12
症状が治まって良かったですね。お母さんの症状は治まりましたか?診察できないから電話で薬を送ってもらえればいいですね。
アバター
2022/01/26 21:20
なるほど、参考になります。
お大事にしてください。
アバター
2022/01/26 21:06
症状も収まってきているようで、よかったです。
ゆっくり休養して、しっかり治してくださいね。
ご家族の皆さまも、早く回復されますように。
アバター
2022/01/26 18:47
お疲れさまです。
こんな状況にも拘らずご自分の貴重な
体験をしたためてくださるごまさんには
ただただ感服の念を持つばかりです。
こちらのリア友にも一人感染者が出ました。
保健所に従って十日前後様子見するようです。
直接は会えませんがご飯の差し入れなどサポート
するつもりです。
アバター
2022/01/26 17:55
症状がおさまってきたようでよかったです。
暫くはご不便が続いて大変そうですが
ご家族の皆さまが順調に回復されていきますように。
アバター
2022/01/26 14:49
陽性だったのですねっ
ゆっくり治してくださいね~
アバター
2022/01/26 14:14
症状は治まったのですね。よかったです。
アバター
2022/01/26 12:06
大変ですね
アバター
2022/01/26 11:37
大変だね〜〜〜
症状が治まって良かったね。

早く食糧が確保できることを願ってます。
アバター
2022/01/26 10:36
ごま♪さん~おはようございます。
症状が治まられて安心をしました。

こうして日記アップをされて頂き初めて知る事ばかりです。
広島の現況が判り、とても参考に、なりました(_ _)

しばらくは、何かと、ご不便、ご不自由な生活が続かれる事と思います。
どうか、今、しばらくの辛抱に耐えられて下さいね~~
アバター
2022/01/26 10:17
おはようございます☆
症状や体験談など、ごまさんの実況は本当に勉強になります。色々と大変な中発信して下さってありがとうございます。
実は私の近い周りは誰もコロナに感染しておらず、コロナの詳細はあまり知らないんです…。
緊急支援物資、ですね。覚えておきます!
ごまさんの症状は治まってきたと言っておられて少し安心ですが、お母さまや弟さんもどうかお大事になさって下さいね。症状が軽くで済みますよう祈っています!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.