Nicotto Town



栄養摂ろうねー♪


晴れてたからめっさ久々に電動アシスト自転車で、

(自転車3カ月ぶりくらいw
 バッテリー上がったら困るので頑張ろう!思って^^)

お買い物行ったらば、びゅーびゅー風が来て
冷たさで耳が痛くなりました~(TT)、

晴れてるとは言え、
(当たり前ですが→)やっぱ冬ですねー(;・∀・)、

心なしか、いつもはもっと
賑わってるスーパーに、人が少ないよおな。。

さすがにコロナ感染者急増してるから
みんな、用心、する人は用心してるのでしょね。

しない人はしないしw ^^

でもま、どうせなら免疫力アップ!♪の為の
食べもの 食しましょうか^^

そりゃま気休めでは有りますが^^


ビタミンDを摂取すると免疫力対策に
なるらしいから、

サケ、マグロ、サバなどの魚、
レバー、バター、チーズ、卵黄、
きのこ類

摂って、

でね、たんぱく質不足すると、免疫機能が
低下してしまうので、

肉類、魚介類、卵、大豆製品、乳製品

も、摂るといいそうですよ~♪^^


ちょと、そんなことも念頭に入れて、

睡眠や運動、そして、いい食生活♪を
常日頃から楽しんで やっちゃいましょおお^^


明日もみんなが元気よく過ごせますように~☆彡





アバター
2022/01/31 14:49
↑すっごく健康にいいこと書かれていますね
耳が痛いw

僕は今ちゃんとした食事を摂れていなかったから筋力も衰えていて
運動不足にもなっているんですよ
自分ではそこが一番問題かな、と思っています

ニコタでは持っているアイテムで
いかにみんなを楽しませられるかを考えていますw
なので突っ込まれると嬉しいww
アバター
2022/01/29 10:11
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

イベ達成、おめでとうございます!
お疲れ様でした<(_ _)>

今朝も早朝からお買い物行って来ました。
人の少ない時間帯を狙ってw
後は、自粛モードでゆっくりまったりとこたつむりしまぁ~す^^

今日も明るく楽しく元気よく、
今日を大切に明るい笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/01/29 09:30
おはようさんです(^-^)/イベントクリアおめでとうございます(^-^)
お疲れ様です。

今日はお休みを楽しんでくださいね
アバター
2022/01/28 22:53
しっかりバランスよく食べて免疫整えておきましょうね~。
るなさんもお仕事慣れるまで良く寝て食べて元気で過ごして下さい(*^^)v
アバター
2022/01/28 15:11
こんにちは。
栄養沢山摂ってオミクロンとかやっつけましょう。
ポチッとな凸
アバター
2022/01/28 13:56
るなさん、元気だわ♪いいことです。
アバター
2022/01/28 07:36
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

花金^^
お蔭様でニコイベ達成しました。
ご協力感謝申し上げます。
有難うございました_(._.)_

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/01/27 22:48
にゃ、勉強になります。
ちゃんと食べると栄養とはまた別ですもんね、
免疫系上昇アイテムを意識してうにも取ろうと思いました☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.