Nicotto Town



ニコみせイベント、2000皿達成できました

画像

ニコみせイベント、2000皿達成できました。

ご来店していただいた皆様、ありがとうございました☆

『魔女のまじないシチュー』って名前が懐かしい感じがします。
私がまだ小学生だったころ雑誌によく『まじない』が載ってました。
よく覚えているのが絆創膏の『まじない』です。
ペンで好きな人の名前を書いて、指に貼っておくと恋が実るとか・・そんな内容でした。
絆創膏を使うというところが、子供でも実行できて可愛いものでした。

中学生から高校生の頃は『プロミスリング』が流行っていました。
『プロミスリング』ってミサンガのことなんですが、手首にずっと巻いておいて、切れたら願いが叶うというものでしたね。
Jリーグが大人気で、サッカー選手がつけていたんですよね。
ちなみに潔癖症のひとは、ずっと手首に巻いておくなんて、不衛生だと怒ってました^^;
『プロミスリング』は私もしばらく手首に巻いていました。
白と黒の皮でできた頑丈なものでした。2年くらいたった時、切れるのではなく、ほどけて手首からとれてしまいました。
そのころ、何を願っていたのか今はもう覚えていないですが、2年もたつと『プロミスリング』への熱も冷めてしまっていてあっさり捨てた記憶があります。

あと雑誌に願いが叶う天然石の広告がいつも載ってました。
とにかくその天然石を身に着けるとすべてが良い方向へ向かうという夢のような話で、体験談が実名、顔写真付きで掲載されていました。
しかも効果がなかったら返金可能と書いてありました。
子ども心ながらちょっと怖かったです。

天然石は15年ほど前にもパワーストーンと呼ばれて人気が出ました。
今も時々売っているのを見かけます。
私もそのころ買った天然石のブレスレットを今でも持っています。
私は効果というよりも単純に綺麗で普段使いに買ったのですが、興味のある人にそのパワーストーンはどんな効果があるのか尋ねられたりしました。

『まじない』に実際、効果があるのかは分かりませんが、『まじない』をすることで自分の願い事を意識するのは良い事かもしれないですね。
壁に目標を書いて貼っておくような感じで、願い事を見失いそうになったら思い出す効果は期待できそうです。

アバター
2022/10/23 23:43
みくあさん、情熱大陸を見ていますー! 一汁一菜なり~。。
アバター
2022/07/14 00:02
こんばんは。水やり・stpですー! ビーチ広場でお見かけしました~。。
みくあさん、遠くへ逃げて行ったんですね・・。
アバター
2022/07/12 22:50
こんばんは。水やり・stpですー!
6月イベントですが620ポイントあります。
かんざし、お守りーいらないかもです・・。
何をもらいましたかあ?
あと良かったら新しい日記へのコメントお願い致します~。。
アバター
2022/07/07 20:29
こんばんは。水やり・stpですー!
おお~、みくあ姫さんや~。
このアバター初めて見たのだあ。
アバター
2022/06/29 13:33
お昼ですがしらすご飯に カニクリームコロッケとジャンボメンチを
トースターで焼きました。 暑い~~!
みくあさんはあ?
アバター
2022/06/29 00:12
こんばんは。水やり・stpですー!
ただ今、secoma とよとみプレーンヨーグルトを食べてますー!
ドリンクはドライゼロで~。
みくあさんは?
アバター
2022/05/18 23:37
こんばんは。みくあさん、暑くなってきたので〇―ルなどは飲んでるんですかあ?
アバター
2022/05/04 23:53
こんばんは。水やり・stpですー!
みくあさん、稼いで来ましたよ~。
これからドリンクを求め蔵庫へ・・。
アバター
2022/03/17 13:15
大きなアジフライをトースターで焼き満腹なのだー! みくあさんは~?
アバター
2022/03/14 00:39
こんばんは。水やり・stpですー! ビーチ広場でお見かけしました~。。
アバター
2022/02/16 13:54
本日のお昼ですが 
ロールちゃん♪ 節分限定いちごミルク「たくさんまくよ♪」 
を食べましたー!
アバター
2022/02/07 00:46
タウンで話題沸騰 「空から猫が降りてくる術」
みくあさんならもちろん使えますよね~。。
アバター
2022/01/29 23:44
タニシさん

コメントありがとうございます。
2000皿、目指してがんばりましょう☆彡
アバター
2022/01/29 23:33
みくあさん、2,000皿達成おめでとうございます!
私はまだまだなのだーー。。
これはめでたいので乾杯をせねばあ。
何を飲みましょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.