Nicotto Town



おやすみなさい


そろそろ寒さの底が見えてきたかな?

見えてきたと思いたい・・・


ロンドンブーツ1号2号の田村淳がやってる大人の小学校って知ってるかな?

淳が主催でZOOMをメインに使ったオンラインコミュニティーで月会費が税込み4180円。

去年、存在を知って無職になったのをキッカケに入ろうか悩み続けてるというw

今回の募集が7期生という事だった。

俺は高校の7期生なんだよな~

ある意味、更なるキッカケなんだろうか。

今までオープンスクールという事で体験できてたんだけど・・・

月4000円位なら無い物としても良いかと思うし・・・

俺には無理かなとも思うし・・・

4000円分他に使うのか?と聞かれると使わないだろうし・・・

そんなコミュニティーは俺には必要ないかとも思うし・・・

人との繋がりは生きていくうえで必要と思うし・・・

結局は誰にも相手にしてもらえないんだろうなとも思うし・・・

・・・

・・・

・・・

アバター
2022/01/30 20:04
確かに学級委員長みたいな人が楽しくやってるのを見てるだけになりそうな気もするな~w
まぁ、そういう人がいないとグダグダになりそうな気もするし。

ロンブー淳のコンセプトとしては大人になっても仲間同士で楽しめるコミュニティーを作ってみたいって感じみたいだよ。
俺自身は何かをしたいっていうのもないし、今は何かに興味あるってわけでも無いんだよね。
でも、ちゃんと楽しくしてるよっていうふうにしたいかなとも思うしな~
何かをする事で何かになるんじゃないかなって考えるときもあるんだよな。

勉強をするのは無理だw
勉強の仕方がわからないから、ただ時間が過ぎるだけになっちゃうんだ。
まぁ、試験に結び付かないっていうのかな?

爪を切りながら考えてみたけど、6対2の大差でオンラインサロンには入らないことにしたよ。
そこに4千円使うならスイフトのガソリン代にすれば5~600km走れるから、それでどっかに行った方が良いとゆうのが有精かな。
アバター
2022/01/30 13:29
お花植えるのが好きなようなので・・・

自然環境を学べる・・・
一般財団法人自然環境研究センター 
「生物分類技能検定」ってのもあるよ。

受験はさておき、テキスト買って勉強してみるのもいいかも?
アバター
2022/01/30 13:26
おそらく・・・だけど。

何か福祉や、自然保護とかの活動をしていて、
横のつながりだけでない、何か切り口を求めている人をつなぐ、
SNSコミュニティ(メディアもからめた展開をみこした)の何かなんじゃないかな?

里山保護したいけどどうしたら?⇒入学して学び、人脈をつなぐ・・・的なことなんじゃないかな?

しろちゃんが、何か活動したいのなら、入学したらどうかな?
学びたいだけなら、大学とかのオープンカレッジとか、講座の聴講生っていう道もあるし。
アバター
2022/01/30 11:03
ちょっと話がずれるけど入会する時は月初にってついつい考えちゃう~^^;
どうするのかな~~~~!?
アバター
2022/01/30 02:44
オンサ系って結局はオンサ内の強い人達のためのコミュニティになっていくので
もっと気軽なとこのほうがデメリット少ないとは思う。

ユーチューブとかライブ配信SNS使って自分で作るのもアリです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.