Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/30 展望ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 3

フランスで販売されてたインスタントラーメンがリコールされたことで、

そのラーメンの製造元の韓国メーカーが
「フランスは厳しすぎる。韓国では問題ない」と主張してるらしいが、
輸出するならその国の基準をクリアするのは当たり前ですわ。
クリアする気ないなら輸出をやめろと。

EUの基準の56倍のクロロエタノールが検出されたらしい。
製造メーカーは「韓国では基準はない。全く害はない」といってるけど
日本でも劇物指定されてる。何をもって害はないというのか。

去年だったかにも、EU基準の148倍のエチレンオキシドがでて
リコールしたとかあったけど懲りないな。
しかも日本では普通に売ってるのが謎。
買ってる人いるんだろか…(。-`ω-)

アバター
2022/02/01 02:08
>こんどーです
Kコーナーほんと邪魔。
もっと有意義なキャンペーンやればいいのに(。-`ω-)
あれ見て「今流行ってるん?買お!」てなる人いるのかな…
アバター
2022/01/31 05:20
もうだいぶ前
まだネットとかに興味がなかったころ
もう毎週 レンタルDVD屋に通ってました
※テレビはつまらなくなってきてました

ある日 突然
店のど真ん中に 大きく
韓国コーナーができた
洋画 邦画コーナーが縮小されて
目当てのものが借りにくくなった
※仕方なく韓国ものに手を出す人もいた

でもほとんど 借りてる人はいなかった・・・

あの無様で 気色悪い工作は
世界では通用しなくなったということでしょうか
特に食い物ではねwww
アバター
2022/01/31 01:13
>いっしー60
辛ラーメン、今でも普通にお店に並んでるよね。
ちょっと前ダイソーで見たのが、
辛ラーメンと両手鍋とステンレスの箸を並べて
K国グルメコーナーみたいなの作ってて「うへえ~」と思った…

そして発がん性物質とかは「混入」じゃないからな~
わかってて入れてる。何考えてんだか(。-`ω-)
アバター
2022/01/31 01:08
>こんどーです
あったなーキムチに大腸菌。
あんなもん故意に入れたとかじゃないと、そう簡単に入らんやろΣ(゚Д゚)

うちのいとこ一家、一次韓流ブームの頃K国に旅行に行ったけど、
空気は臭いし食べ物の扱いは雑だし汚くて何も食べる気がしなかった、
もう行くことはないと言ってたw
アバター
2022/01/31 00:59
>レビーソ
ハングルで書いてある食べ物をスーパーとかでたまに見かけるけど
買う人の気が知れない。何も知らない人たちが買ってるんだろか。
KPOPやKグルメをテレビでみて有り難がってる方々は
うじむしの混入とかのニュースは見てないか、見ないふりしてるのかな。

亀田の提携、解消してないのかなと思って見てみたけど、
2020年にはまだ業務提携してるみたいだから今もそのままか…(˘ω˘)
アバター
2022/01/31 00:29
こんばんは。
ちょっと前に食べた気がする辛ラーメン。
辛ラーメンを作っている所で農心と言うメーカーらしいですね。
異物混入とかは結構前からあるようですけど発がん性物質ですか。
それを聞いてしまうとちょっと二の足を踏んでしまうね。
アバター
2022/01/30 05:33
アメリカで
(在米韓国人向けの)キムチを輸入してて
そのなかに
「犬のクソ」にしか寄生しない大腸菌が見つかったとかで
輸入禁止食らってたけど・・・
どうやったら混入するのか 製造工程を知りたいものですwwwww

「口に入れるものは買ってはダメ」

明治大正生まれのじーさん ばーさんはいつも言ってた
緩んでるのか
たるんでるのか
日本人は危機管理ができていない ということ

ああ 世界に拡がれ
韓国の非常識w
ヨーロッパも まだ奴らの「犬食」に
気づいてない人もいるようですからね
アバター
2022/01/30 04:14
以前同じくヨーロッパで発がん性物質が検出された「ヘムルタン麺」も検索すると楽天とかで売ってた…。
ヨーロッパ向けのと中身が同じかどうかはわからんけども。
農心といえば過去にもネズミの頭やらウジやらGやら色々混入させてますな。

あとかつて亀田製菓が農心(の子会社だったかしら)と提携した
(当時の政権政党の民主党が無理矢理させたって噂も)のが
すっげーがっかりした記憶がある…(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.