Nicotto Town


ゆめさくら


おまんじゅう

この饅頭、美味しいです、おばあちゃんが、昔の工夫とあんこで最高、最近の甘さは、違うけれども、おばあちゃん独特の味、あきない味、もう一つ食べたくなる、素朴さが、その手腕が、今でも今でも受け継がれている、親から子にと、作り方を教わっている、やがてこんな手作りのお菓子もなくなって来るかも、今はハイカラな形とこくのある甘い味で、若者に魅了されていて、昔風のお菓子は敬遠がちである、我が家のインコも、何でもは食べない、妙になついて来て、鳥と人間の和を感じる、同じ生き物の仲間みたい、大事にすればと思いつつも、相手も気持ちはわからない、人間が飼っていると云う、優越感から、見下げて自分の思う様にと、思ったら大間違い、相手も、気に入らなかったら、抵抗して来る、どう向き合うかは、個人差であろう、オミクロンが拡大して行く中で癒やされるのには、間違いない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.