Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.4 ☆ガーデン:ゴシックなお庭☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
今年の節分のコーディネートをしてみました。
お衣装はニコット神社の巫女【青】と
毎年、決めているので(!?)、
せなかの松屏風、湯けむり行燈(あんどん)に
ザクロ石のツノ【紺青】を合わせて
椿咲く雪景色を背景にしてみると、
とてもお洒落な雰囲気に出来上がりました(*^_^*)
髪型:ゆるふわツイン三つ編みが
柔らかさを醸し出してくれています(^^♪
~ 鬼は外! 福は内! ~ 
今年一年の幸せを祈って豆まきを楽しんでいます♪
 ◆  ◆  
(つぶやき)
2月を迎えるのでお庭もお正月から
バレンタインを迎えるゴシックをイメージした
お庭に変えてみると思った以上に
華やかでお洒落な雰囲気が出来上がったので
こちらにお披露目致しますm(_ _)m
ガーデニングはまず、昨年から挑戦している
スイートピー【紫】の手持ち合成を目指して
只今、絶賛・奮闘中ながら
一体、いつになることやらですが(!?)、
マイぺースで楽しんで行こうと思っています(^_^)v
                   ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2022/02/14 13:56
先日 3回目の ワクチン 接種券が 届きました!
アバター
2022/02/14 01:13
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 蕩けるようなチョコレートもどうぞ♪
アバター
2022/02/13 23:28
こんばんは
アバター
2022/02/13 23:25
こんばんは 
北京冬季五輪が半分過ぎましたね 
まだまだ楽しめるので良いですね★^~^★
アバター
2022/02/13 22:49
こんばんはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

連休も例によってあっという間に終わり。夜間の積雪心配ですね・・
アバター
2022/02/13 21:43
こんばんは☆ピンクのアザレアの鉢が寒さを忘れさせてくれました♬
アバター
2022/02/13 20:46
こんばんは!タイムのレアミラクルの黒パピヨンも完成しました、どちらも可愛いですよ。
アバター
2022/02/13 17:59
15日(火)5-15時全体メンテ。。。
アバター
2022/02/13 15:59

こんにちは♪雨降りの日曜日になりました~よい午後を(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2022/02/13 14:22
こんにちわ 
カーリング女子連続の逆転勝利で3勝1敗ですね 
決勝戦まで残って欲しいです(*^-^*)
アバター
2022/02/13 14:17
こんにちは。
また雪の予報が出てるけど、今のところは雨でちょっとあったかいね。
アバター
2022/02/13 10:09
٩(ˊロˋ*)وおはよーさーん♪

美味しいお菓子の三幸製菓火災事故、残念だね〜(><)
アバター
2022/02/13 01:05
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです♪ 雪マークはどうなることやら(ーー;)
アバター
2022/02/12 23:07
こんばんは
アバター
2022/02/12 22:48
こんばんは 
今年の冬は例年に比べ寒すぎますね 
春の訪れも遅くなるのかな?
良い休日を★^~^★
アバター
2022/02/12 20:26
こんばんは!タイムのレアの家が出来ました、紫も結構綺麗ですよ。
アバター
2022/02/12 19:13
こんばんは。
今日はいい天気で暖かくてショッピング行ったけど、バレンタイン前のせいか混んでたよ。
今年あげる分はすでにゲットしてたからいいけど。
アバター
2022/02/12 17:05
こんにちは♪穏やかな冬晴れでホッとしています
今夜はオムライスとコーンスープです(^▽^)/♬
アバター
2022/02/12 16:03
こんにちは♪
今日もいいお天気☀嬉しぃ~よい週末を(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2022/02/12 14:49
こんにちわ 
午前のカーリングVSデンマーク戦 
最後の一投で2点差を逆転の3得点の
勝利に感激です(*^-^*)♪
アバター
2022/02/12 00:57
こんばんは(*´∇`*) 積もっていた雪も溶けてしまいました♪ 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/11 23:01
こんばんは
アバター
2022/02/11 22:41
こんばんわ 
建国記念日の今日は
午後の女子カーリングをTVで応援でした 
今回楽しみの一つです♪
アバター
2022/02/11 19:39
こんばんは!ガーデンのパピヨンもミラクルで耳がピコピコで尻尾フリフリに変わって可愛くなった。
アバター
2022/02/11 18:12
こんばんは(´,,•ω•,,)ノ″

大雪から一夜明けての休日は気温高めで気持ち良かったです♡
アバター
2022/02/11 17:15
こんにちは♪穏やかな冬晴れの建国記念日ですが
感染者が減らず引きこもっています@@;
アバター
2022/02/11 14:07
こんにちは♪
いいお天気☀日差しが嬉しぃ~よい祝日の午後を♫♬
アバター
2022/02/11 11:30
こんにちは(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.

凍結による事故にはくれぐれも注意の一日です♪
アバター
2022/02/11 00:57
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 手がかじかむほど寒いです!
アバター
2022/02/11 00:01
★`・ω・)ノ"ばんゎ☆

都内は積雪2cmでも冷え込み厳しく凍結注意だよ〜(((=_=)))ブルブル
アバター
2022/02/10 23:15
今晩は✨
昼間フィギュアスケート見てたら何も出来なくて羽生君4位だったけどよく頑張りましたよね(^_-)-☆
アバター
2022/02/10 22:06
こんばんわ 
羽生選手転んで4位も 
4アクセルに果敢に挑みましたね 
ケガもなくホッとしました♪
今回は残念な成績ですが
次回五輪には満足な成果を期待します(^-^)
アバター
2022/02/10 19:49
こんばんは♪寒い夜は紅茶にラム酒を入れてポカポカです♪
羽生選手4A認定で努力が報われましたね♬
アバター
2022/02/10 19:48
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、アンティーク調の家が出来たのでご覧くださいね。
アバター
2022/02/10 13:09
店イベ、ケーキ:小麦2イチゴ1生クリーム1、17日(木)~
アバター
2022/02/10 01:00
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 今日は雪が降るのか、が気がかりです。
アバター
2022/02/09 22:06
こんばんわ 
羽生選手は明日4アクセルに挑みそうですね 
怪我をしないで欲しいです❤
アバター
2022/02/09 20:16
こんばんは!明日からのガーデンイベのタイムから作る家ってどんなんだろう?
アバター
2022/02/09 20:02
こんばんは
アバター
2022/02/09 00:56
こんばんは(*´∇`*) たくさんキラキラが貰えました♪ 本日も駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/08 22:39
こんばんわ 
羽生選手リンクの穴にはまり
不運の8位と出遅れですね 
フリーで巻き返しを信じてます♥
アバター
2022/02/08 21:44
こんばんは^^

今日は娘とバレンタイン用のお菓子を焼きました。
アバター
2022/02/08 20:06
こんばんは!夕食はアンコウ鍋でした皮のプニプニがコラーゲンたっぷりです。
アバター
2022/02/08 19:14
こんばんは。
今日は休みだったので、フィギュアスケート見てました。
羽生君は不運だったけど、それでも見入っちゃうところが王者だなあ。
アバター
2022/02/08 17:58
こんばんは☆記録的な大雪に家族はバテバテ!
温泉には行けないので入浴剤で我慢です^^;
アバター
2022/02/08 00:54
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです♪ 底冷えするような寒さです(>_<)
アバター
2022/02/07 22:54
こんばんわ 
Fスケート団体で日本銅メダルですね 
仕事中でLIVEで見られなく残念です 
今週も宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/02/07 21:24
こんばんは
アバター
2022/02/07 20:29
こんばんは☆大雪の影響で交通網、物流、ゴミ収集などがマヒして大変です@@;
アバター
2022/02/07 20:16
こんばんは!エスカルゴバターを作って牡蠣のアヒージョにしました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/07 15:19
こんにちは。
五輪始まりましたね。
私はフィギュアにしか興味ないです。
もっと言うと羽生しか。
アバター
2022/02/07 01:01
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/06 23:14
こんばんは
アバター
2022/02/06 22:52
こんばんは 
寒いですが陽差しも強く日も長くなってきました 
少しづつ春に近づいて来てますね★^~^★
アバター
2022/02/06 20:35
こんばんは!娘が生チョコでバレンタインのチョコを作るみたい彼氏用で貰えるかな?
アバター
2022/02/06 17:58
こんばんは⛄大雪警報は解除しましたが窓と灯油タンクが埋まっています@@;
アバター
2022/02/06 15:02
こんにちわ 
今日寒い一日ですね 
コロナもあってお家で
暖かく過ごすのが良いですね
五輪団体のFスケート男子の鍵山選手
良かったですね(^-^)
アバター
2022/02/06 01:04
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 強風で寒かった(>_<)
アバター
2022/02/05 23:09
今晩は✨週末寒波で寒く成りますが素敵な週末をお過ごしくださいネ(^_-)-☆
アバター
2022/02/05 22:23
こんばんは
アバター
2022/02/05 22:05
こんばんは 
冬季北京五輪が始まったね 
約2週間の熱戦で皆が
良い結果が出ると良いね★^~^★
アバター
2022/02/05 20:22
こんばんは!夏に沢山咲くように蓮の根を間引いて肥料を入れておきました。
アバター
2022/02/05 17:56
こんにちは♪真冬日ですが雪も寒さも少しの我慢かな~
白菜と豚肉の生姜たっぷりお鍋にします♬
アバター
2022/02/05 15:30
こんにちは♪
朝つもった雪はもう解けてしまったけれど今夜も雪マーク。あったかくしてよい週末をღ
アバター
2022/02/05 14:56
こんにちわ 
寒波で日本海側等の大雪で
道路などの通行止めなど出てますね 
暖かい春が待ち遠しいです☆★
アバター
2022/02/05 00:55
こんばんは(*´∇`*) 本日も駆け足でステプとお水のお届けです! 朝晩と昼の温度差が春めいてます♪
アバター
2022/02/04 23:15
こんばんわ 
今日は立春 まだまだ寒いですが季節は春ですね 
今日から北京冬季五輪ですね(^-^)
スケートやカーリングが楽しみです♪
アバター
2022/02/04 23:08
こんばんは^^
最近忙しくて釣りに行けてないです><
なのに道具は増えてるw
良い週末を~♪
アバター
2022/02/04 20:42
こんばんは!麻婆豆腐の豆腐をフグの白子に代用してる店を予約したけど3か月後にとれた><
アバター
2022/02/04 19:54
こんばんは。
寒かったけど、安売りの服屋に行ってきました。
靴下しか買わなかったけど楽しかったよ。
アバター
2022/02/04 19:24
こんばんわv(〃☯‿☯〃)v 
ガソリン、灯油、値段が高いですね。。
アバター
2022/02/04 18:16
こんばんは☆真冬日の立春ですが陽射しが温かく感じました♬
灯油高騰で春が待ち遠しいです^^
アバター
2022/02/04 17:19
こんにちは♪立春といってもまだまだ寒いですね;体調崩さないように気をつけてღ
アバター
2022/02/04 01:00
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです♪ 豆まき用の豆が近所のスーパーで完売。
アバター
2022/02/03 23:54
( *´ω`)ノシ こんばんわー♡ 豆まき□┐(^・x・^)/゜°。゜。°゜コロナ退散〜
アバター
2022/02/03 23:26
今晩は✨
一番遠いコンビニ(徒歩5分)迄恵方巻買いに行って来て豆歳の数?食べたらお腹一杯に成っちゃった
アバター
2022/02/03 22:44
こんばんわ 
夕食は北北西にむいて
巻き寿司(恵方巻)をパクリ
うまうまでした(^-^)
アバター
2022/02/03 20:39
こんばんは!京都では色々な神社仏閣で節分会が催されました、コロナの影響で入場制限がありましたが。
アバター
2022/02/03 20:17
こんばんは♪海鮮の恵方巻はコロナ退散願って食べましたよ♬
道内は落花生を撒きます(^▽^)/♬
アバター
2022/02/03 15:05
こんにちは♪
ロールちゃんを丸かぶりしました。福が訪れますように★福は内~コロコロコロww
アバター
2022/02/03 05:55
こんばんは
アバター
2022/02/03 01:00
こんばんは(*´∇`*) 本日は節分ですね!(覚えてた) ダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/02 23:21
こんばんわ 
新イベント猫だらけのコーデ
買おうかなと迷ってます(*^-^*)
アバター
2022/02/02 22:54
こんばんは♪道内の感染者が年末年始十数人だったのが
3500人を超えました!疫病退散を願います@@;
アバター
2022/02/02 22:03
こんばんは^^
新しいイベが始まりましたね。
キラキラで服交換しました♪
今月も宜しくお願いします^^
アバター
2022/02/02 20:40
こんばんは!新イベが始まりましたね、猫アイテム好きには嬉しいことです。
アバター
2022/02/02 16:12
こんにちは♪
新しいタウンイベントが始まりましたね~ニャンコ好きにはたまらない?ww
アバター
2022/02/02 01:15
こんばんは(*´∇`*) 今日も駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/01 23:19
今晩は✨
鬼滅の刃遊郭コーデでのご挨拶です(^^♪
今月もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/02/01 22:54
こんばんわ 
ニコイベント達成しました 
ご支援ご協力ありがとうございました 
今月もよろしくお願いします(^-^)
ご馳走様でした☆★
アバター
2022/02/01 20:39
こんばんは!2月になりましたね体調管理しっかりと、今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/01 20:17
こんばんわv(〃☯‿☯〃)v 
テレビでサッカー見ながらの巡回です。
アバター
2022/02/01 18:11
こんばんは☆真冬日ですが雪道を歩くと
キュッキュッと音がして楽しかったですよ(^▽^)/♬
アバター
2022/02/01 16:28
こんにちは♪
今月は北京オリンピック、バレンタインデーとあってわちゃわちゃするかもww
アバター
2022/02/01 00:53
こんばんは(*´∇`*) 2月最初のステプとお水を駆け抜けながらお届けです♪ 今月もよろしくです!
アバター
2022/02/01 00:10
こんばんは☆
イベ達成おめでとうございます!お疲れ様でした☆
アバター
2022/01/31 22:57
こんばんわ 
今月1月もお世話になり
ありがとうございました(^-^)
4皿ご馳走様でした☆★
アバター
2022/01/31 22:54
こんばんは^^

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/31 22:12
こんばんは
アバター
2022/01/31 20:51
こんばんは!早くも1月が過ぎますね、今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.