Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 10

今日はここでしたw  4択 あちゃん


今日も、天気が良くて寒い日ですね^^;
少しだけ雲が多いそうです^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q たすと11、ひくと5になる甘いものって何?

ヒント:二つの数字の語呂合わせ。

昨日の正解は
「和彦」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

晦日正月・晦日節
生命保険の日
愛妻の日・愛妻感謝の日
防災農地の日
五つ子誕生の日
愛菜の日
チューリップを贈る日
焼ビーフンの日
菜の日
氷柱忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/01/31 23:29
また寒い週のスタートかなぁ(☍﹏⁰)
換気に慣れてきても冷たい空気が入るたびに悲鳴の声がw

本日の出題はハチミツで間違いなしwww
アバター
2022/01/31 22:23
今日は風が強く感じたので、その分、体感度が・・・
今季は灯油の使う量を考慮すると、やはり寒いと思います
おそらく例年の倍近く灯油を使いそうです><

今日の問題はイチゴと思ってたら
はねうまさん&ペンギンさんの解答を見ると
ハチミツなので便乗します^^
アバター
2022/01/31 17:20
久しぶりにケンミンの焼きビーフンを買おうかな~
ケンミンは店舗型があって驚きました。

今日のクイズはハチミツですね。
レンゲ印のハチミツが好物です。安上がり♪
アバター
2022/01/31 14:06
愛してるよ~ぎゅっw

愛妻家のはねうまですw
よく考えたら、妻おらんや~ん!

仕方ない愛菜家になろう!
野菜も大事だよ~

愛妻の日・愛妻感謝の日です。

1月31日の1月の1をアルファベットのアイと読み、
31日をサイと読んで、「愛妻」となったそう…

愛妻の日は、あるのに
「愛夫の日」がないのは、なんでだろう~♪

少しは、大事にしてあげてよ。
1日ワンコインで馬車馬のように働いているのに…
男女共同参画社会だし、
男の方が短命傾向強いんだからねw

夫婦が仲良しなら、子沢山も、いいものです。
五つ子誕生の日。

おそ松くん、おそ松さんなんて
六つ子のアニメもありましたが、実際のところ
双子だって大変ですね。

五つ子のご両親様、本当にご苦労様でした。

焼きそばも美味しいですが、
焼ビーフンの日もあるんですね。

焼ビーフンは、あっさりした味付けが嬉しい。
焼きそばのこってりしたソース味も
定番の美味さですが、
続くと飽きます。


さてと~なぞなぞです。

なになに、ヒント:二つの数字の語呂合わせ。

逆算するまでも、ありませんね。

8月3日や3月8日が、確かコレの日ですね。
某養蜂場なんかも、記念日にしてます。

この2日は、語呂合わせで
「ミツバチ」「ハチミツ」となりますよ。

お答えします。

たすと11、ひくと5になる甘いものは、
「蜂蜜」です。

喉にもいいし、栄養価も高い。
でも、赤ちゃんには要注意。
与えては、いけません。

ブンブンブン~星が飛ぶ~♪
それは、眩暈だよw

1月も終わります…

(^_^)/~
ほな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.