Nicotto Town


だいしょうじ


昨夜の突発事件

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 3

さて、パソコンで遊ぼうかってときに

いきなりウィルスバスターからのお知らせで、あっというまに画面が固まってしまったよ!
このまま放置したり再起動したりすると、トロイの木馬にやられてるのでパスワードや写真やその他のもろもろデータが消えるとのこと
マウスは使えない
で「この番号に電話して指示通りに作業するとウィルスは消えるし元通りになります云々」
ってわけで、即効強制終了して
昨夜はパソコンに触らず。
もちろん電話もせず。

今朝はいつも通りにさくさくうごいてるけど
念のためにスキャンはしておきましたけどね。

ってわけでなんだかんだと予定が狂ったのでしたw

アバター
2022/02/01 17:50
めいさま
夫に相談したら、切ってテレビを一緒に見ようと
即答されましたw
中村雅俊のご先祖さまの話をたっぷり楽しみましたよ。
アバター
2022/02/01 17:48
みうさま
怪しげなって、全然覚えがないなぁ。
歌舞伎の屋号を検索したとか、筆まめソフトのメーカー検索したとか、そんなもんだしなぁ

私の場合金が絡むと絶対に払う気がないからストップはかかるんだけどねww
アバター
2022/02/01 14:20
☆だいしょうじさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

わ~!!
今でもこんな事があるんですね。
気を付けないといけませんね。
今朝直っててよかったです。
アバター
2022/02/01 14:11
それ、よくある詐欺広告。
無視して再起動で問題無し。
うちの夫は引っ掛かって、コンビニにウェブマネー買いに行くところでしたよ。

でも、そういうのが出るってのは、怪しげなサイトに行ったことがあるってことでして・・・
私は中国のドラマサイトに行くたびに出てましたけどね。
心当たりがある場合は、そのサイトには行かないこと。
ない場合は履歴を調べて、どのサイトから出てきたかを突き止めておいた方が良いと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.