Nicotto Town



はまくりと藻しほとくゆさむゆふしくれ そのきう


もよりの

さかなやちゃんでだしているあさりごはん
夕方だんぴんぐに残っていると
ばーばが買い込んでくるのだが
旨味がないなり
旬はこれから4月くらいまでと秋10月とか
相馬沖ものか仙台沖ものなのか
あるいは三陸?
囲う墨だがらわがらないのだが
高血圧気味なので
鹽味期にかけるようはしておるが
それにしても
味がにゃいにゃり
椎茸焼いて千切りしたのと
葱千本と甘酢生姜トッピングしてみたげど
なんだがな
閃いて
胡麻ぷらすで
味まとまりをみた
やれやれ
業務用冷凍むき身使ってるな
コンビニパスタのぼんごれ
711とふぁみまで
あさりの旨味成分違う
なんかさ
さかなやさんには期待しちゃうんですげどさ


芥川龍之介全集 第12巻
岩波書店 1978.7
753p;24cm
雑纂・手帖・座談
たんとたんとあるものなり

アバター
2022/02/02 21:51
最近の東京人は、「ひ」と「し」をちゃんと発音できますね
東京駅からタクシーに日比谷へ行くように言ったら渋谷に着いて客が怒った
とかいう話は聞いたことがありますが、もうないのでしょうね
アバター
2022/02/02 08:46
千葉産表示あさり収穫量はるはるかにこえる
やぱ自力で捕獲しないとね
販売が確認されニュース報道2/1
中国間国産がまざってる
そういえば
中国産にんにくって
無味無臭だけど
なぜなのかな
アバター
2022/02/01 21:30
「しおしがり」で捕ってきたアサリは美味ーんだぜ、べらぼーめー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.