Nicotto Town


はるのうま


老眼❓

 もともとスゴイ近眼と、乱視をもっています。裸眼だと視力検査の一番上が見えません。コンタクトをしたことがなく、ずっとメガネで生活していました。

 あるときから、ピントが合わなくて、手前の文字が読めなくなり、かけているメガネを頭の上においてかなりの至近距離で文字を読むようになりました。
 あれれ?これってもしかして老眼?
 もしかしてじゃなく、確実に老眼ですね〜
 まぁ、そんな年になってしまったのね〜
 でもまだ50肩は来ていません。
 自分の老いを受け入れなくてはですね。そして、子ども達に迷惑をかけないようにするために、自分で出来ることは自分でやらなければと思っています。

アバター
2022/02/02 15:15
うちも昔から乱視あり。
メガネかけると遠くはよくみえるんだけど、手元のスマホ見るのがきつくなるの。
このところ急に視力も下がってる。
年ってやぁねぇ(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.