Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


正解発表


さて、昨日締め切りを言い忘れていたのですが、だいたいいつもコメントされる方は出揃いましたし、青目玉プレ企画を締め切らせていただきますね^^

たくさんの方にコメントしていただいて、アレクはとても嬉しかったです!
クイズだけに参戦の方も結構いらして、皆さんに楽しんでいただけたかな~?と思っております♪

さて。途中経過をちょこちょこ観察していたアレクですが、「なんでこうなった???」と最初、困惑しました"(-""-)"
ほとんどの方が同じ答え(笑)
トップバッターのおじゃる丸さんの解答の力が偉大だったのでしょうか^^
そして、アレクが引っかかって欲しいところに、皆さん引っかかってくれない( ノД`)
まあ、有名な話ですものね~^^;
知ってる人がいてもおかしくないです(苦笑)
問題的には、激ムズかな~?とも思ったのですが、ググればわかるかな~?と、しばらく様子見しておりました^^
で、後半戦。ツワモノ現る(爆)
心理戦を制しよう(?)と、なるみゆうさんが立ち上がったのです!
ちなみに、卓球に関しては全然わからない中、アレクの思考を読んで正解しようとしたすごい方です( ; ロ)゚ ゚
まあ、解答はほとんどの方と同じ答えだったのですが、「なるほど、頭いいな~(*'3゚b)b」と楽しんでコメントを読ませていただきました^^
あと、ちらほら試合を観ていた方が、答えを書き込んでいたので、後半にコメントされる方は、有利だったかもしれませんね^^

さて、前置きが長くなりましたが、正解発表です!
①水谷隼は、勝負どころの試合では、赤いパンツを履いていた。→✕
ここ、結構引っかかる人、いるのではないかな~?と期待したのですが、ほとんどおらず( ・´ω`・ )水谷選手は「僕は重要な試合ではノーパンです!」と、リオのオリンピックが終わった後から、結構TVで話しておりました^^この間の全日本卓球選手権の男子シングルス決勝が終了した後に軽く、託された伝言を伝えている時も「水谷さんはノーパンですが・・・」と話していましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
②全日本卓球選手権女子ダブルスの伊藤・早田組の4連覇は、女子ダブルス史上2組目。→✕
皆さん、ここで引っかかった方が多かったですね♪神田・山下組、藤井・若宮組に続く最多タイ記録の史上3組目になります!
③全日本卓球選手権男子シングルス決勝の対戦者同士の年齢差は5歳差。→✕
これは、コメント欄に答えを書き込んだ方がいらっしゃいましたね^^戸上選手(20歳)VS松平選手(30歳)の10歳差でした!
というわけで、正解は①✕ ②✕ ③✕のオール✕でした(*>∀<)ノ))★

さてさて、皆さん気になる全問正解者様ですが・・・、なんと1名様いらっしゃいました!
栄えある、全問正解者様は、ペンギンさんです(*>∀<)ノ))★
過去の覇者は強かった( ̄ー ̄)ニヤリ
後で青目玉送っておきます~♪

またいつか、プレ企画をやりたいな~と思っております^^
どんなクイズ形式にしようか、毎回悩むのですが、皆さん結構参加して下さるので、アレクとしても嬉しい限りです!
またプレ企画が開催された時には、また皆さん参加して下さることを楽しみにしております♪
この度はご参加ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

アバター
2022/02/04 19:32
こんばんわ☆幸せを運ぶ花金ステプ&水やり宅急便お届けです。
アバター
2022/02/02 14:45
こんにちは。
あらら。。。全然ダメじゃん。1問だけでした~(>_<)
全問正解の方いらっしゃるんですね。素晴らしい!パチパチパチパチ
アレクちゃん有難う♬ 楽しかったよ。また問題出してね^^
アバター
2022/02/02 09:06
おはようございます。
ホント、楽しかったです。
てっきりアレククイズって、これまでのアレクさんの過去日記から出題されるのかと思ってたwww
楽しい企画ありがとうございましたm(__)m
またお願いしますネ(^_^)
アバター
2022/02/02 06:46
おおおおおおーる✖だったのかあ
面白かった!
①のノーパンは知ってたんだけどね( *´艸`)
ペンギンさんおめでとう♪
アレクちゃん楽しませてくれてありがとう
アバター
2022/02/02 01:11
( 'Θ')ノ 次は将棋でw
卓球は 両親が観てるから ちらちら観てたくらいだよーw
アバター
2022/02/02 00:31
こんばんは~^^
ゲゲゲまさかの全問不正解とは笑
ググってもよかったんだね
だけどチョウおもしろかった
また頼むよ
もっとひねってかんがえないとだ
アバター
2022/02/01 23:49
全部Xだったんだぁ~((*´∀`))ケラケラ
でも、これは意地悪問題っぽいかなぁ~?
問題の構成として、1つは〇を入れないといけない気がするのと、優勝したか?って問題で実は2位で、1位は○○って言って、あーそうなんだ意外!と回答者に思わせるのがいい問題の作り方だと思います^^

明日も元気にお過ごし下さい(^_^)/
アバター
2022/02/01 23:42
こんばんは 今月も宜しくお願いします(´∩Θ∩`)
アバター
2022/02/01 23:25
荒稼ぎw
いいと思いますよ、青ガチャのアイテムを欲しがっている人も
たくさんいるでしょうから(^^♪
アバター
2022/02/01 23:10
↓アタシも同じく。
ノーパンしか知らなくてw
ペンギンさんおめでとうございますm(__)m
アバター
2022/02/01 22:48
景品、受け取りました!
ありがとうございました!!
大切にします♪

ぶっちゃけ、ノーパンしか知らなかったです。
2番目の問題をヤッホーで調べました。
女子ダブルス4連覇は史上3組目で、男子合わせたら5組目と書かれていました。
3番目は、答えがしっかり書かれていたので。

こんなんですが、うちのどこがツワモノなんだ~ww
クイズ楽しかったです!
アバター
2022/02/01 22:23
俺もやほーで調べたんですけどね~。
アバター
2022/02/01 22:08
おおう。2はちがってたのかぁ・・
なるほどこういうプレ企画もいいですねえ
あ。こちらもちょうどプレ企画中だったので(よろしければぜひ)、
とてもいい刺激になりました☆ たのしかったです♪
アバター
2022/02/01 22:00
いや、普通にショックでしたσ(^◇^;)
アバター
2022/02/01 21:57
あーれー(゚ロ゚屮)屮
これでもヤホーで調べたんだけど~σ(^◇^;)
んで、最初の回答者さんと一致してたから、自信あったのに~
(゚◇゚)ガーン
ショックorz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.