Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


理想の上司


生命保険会社が調査した理想の上司が発表されました。
男の1位が内村光良さん,
女性の1位が水卜麻美さんだったそうです。
理由はどちらも,「親しみやすい」,「優しい」だそうです。

へ〜〜〜。

で,トップ20を全部見ると,おやおやおや?
男はオジサンが多いけど,
女性は,若い人が結構多いぞ。
社会のいろいろなことを教えてくれる,
頼りがいのある上司って感じじゃない人が何人もいるなあ。
これって誰が選んでるんだ?
ん?
今年の春に就職予定の大学生1,100人か!
じゃ,まだ,社会で働いていない人が選んだんだ。
つまり,実際に社会で苦労して,
「今の上司は最悪だ。ちゃんとした上司がいてくれたらなあ!」
とか考えたことのない人じゃん。

なんだ〜。
どおりで,「親しみやすい」,「優しい」が上位で,
楽しさ優先なわけだ。


いや,しかし,それにしても,
女性は若くて可愛い人が多いな。
これって,自分を厳しく指導して育ててくれる「上司」というより,
こういう先輩が社内にいて「恋人」になってくれたらなあという
男子大学生の願望・妄想で選んでるんじゃないか?
例えば,夜遅くまで一人で残業していると,
隣の課の先輩OLが部屋に入ってきて,
「あら! ふみふみ君,今日も残業? 毎日大変ね。
ここのところ,全然遊ぶ暇が無いんじゃない?
ストレス溜まってるでしょう。
え? 他にも溜まってるの?
しょうがないわね。誰にも言っちゃ駄目よ
みたいなことを妄想して選んでないか?

まあ,若い男はね,
そんな上司がいたらなあとか思うよね。www





アバター
2022/02/11 07:47
夢芽さん

あれ?
どんな人と社内恋愛したいかで回答する男子大学生を嘆いていたはずなのに,
いつの間に私までそっち方面に???
アバター
2022/02/10 22:27
設問は、理想の上司でしょうが~!
抱かれたい・・・じゃないのに・・・はぁ
アバター
2022/02/05 22:57
夢芽さん

そーなんですよ!
実際に働いて駄目上司に失望した人に、
理想の上司を聞いてほしいんですよ〜。
そうしたら、男の方は、
仕事ができて、
カッコよくて渋くて、
ドーベルマンのようだけど、
部下には優しくて、
家族にも優しい、
そんなふみふみ課長に、
私は抱かれたい…と、
ならないかな〜。
アバター
2022/02/05 21:56
「逃げ恥」のシチュエーションとはちと違うし~!

若手3年目とかに聞けばいいのにねww
アバター
2022/02/04 11:12
ミオティカさん

大学生に聞いたら,まだ仕事の苦労を体験していないから,
どういう上司がありがたいかなんて分からなくて,
優しくて楽しくて面白くてワクワクしちゃう人を選んじゃうんでしょうね~。

世の中そんない甘くないぞーーー!www
アバター
2022/02/03 09:49
大学生に聞いたらそうなるわよね~

今の時代 やさーしくやさーしく 教えても 辞めていったりするもんね
昔を生きてきた人間にとってほめて育てるとか わけわかめ~~w
アバター
2022/02/03 08:46
ゆっきさん

いやいやいや、私だけじゃないですよう。
男子大学生なら皆妄想してますって〜。

私の会社なんて、社内結婚ばっかりなんですよ。
すごく多いです。
中には、男性社員と結婚して、離婚して、
また別の男性社員と結婚した女性も、
少なくとも二人はいます。

やっぱ若いうちは、
神聖な職場ではあっても、
目の前に好みのタイプの異性がいたら、
恋人になりたくなっちゃうんですよ〜。

で、若い男は、
恋人になれなくても、
せめて、その、あの、ね、できれば、
お願いしたい、みたいな?
アバター
2022/02/03 07:17
その妄想ふみふみさんだけでしょ~~(≧∇≦*)www
ぎゃはははww

確かにね、そんな上司がいたら理想ですけどネ♥
もはや仕事というより
仕事以外のことで面倒みてもらう~的なw
アバター
2022/02/02 23:33
夢芽さん

いやいやいや。
今の草食ヘナチョコ男子大学生は、
自分から女子をリードする勇気がないから、
ちょっと年上の先輩に導かれることを期待すると思います!

何年か前のドラマ、逃げ恥、観ました?
あれも、初めてエッチする時、
星野源をガッキーが導いてあげていました。
アバター
2022/02/02 21:22
今時の男子大学生って、そこまで食い気味の妄想はしないと思いますよ~
アバター
2022/02/02 19:29
紫の上さん

どれだけ男女平等と言っても、
やっぱりまだ、男は、
仕事のことでは自分がしっかりすべき、
仕事で女性に完全にお世話になるのはカッコ悪い、
女性にお世話になるなら仕事以外のことで、
という意識が残っていると思います。
だから、理想の女性上司も
恋愛対象になるかどうかで選んでいるんじゃないか、
と思いました。

あ〜!
スマホも社内メールもない時代のかわい子ちゃんは、
男どもが直接会いに来たり
内線電話を掛けてきたりして、
チヤホヤされているのが
周りから丸見えでしたからね〜。
他の女性が面白くなくなるから、
モテる本人も困ったでしょうね〜。WWW
アバター
2022/02/02 13:06
あはは~~
大学生の考える理想の女性の上司とは 
そんな感じでしたか~( ´∀` )
しか~し、殿方の妄想というのは
いくつになっても変わらないなぁ~~( ´∀` )

そぅいえば、
若い頃の職場で ものすごい美人の事務員さんが入社してきたら
若い男性社員がこぞってお手紙などを出したり 飲みに誘ったりしました。
で、他の女子事務員さんの反感を買い、
チト冷たい態度をされていたことがあったなぁ( ´∀` )
アバター
2022/02/02 08:50
とんとんさん

そうそうそれ、明治安田生命です。
女性の方は、「上司」というより、
会社にいたらドキドキしちゃう可愛い先輩
という視点で選ばれた感じの人が結構いますよね〜。WW
大学生が投票するからそういうことになるんですよね。
実際に就職したら、
全く役に立たない上司に失望して、
会社や部下のためになる上司が欲しくなるものですよね〜。
アバター
2022/02/02 07:39
明治安田生命の出したランキングですね?みました!
確かに女性のほうのランキングは上司って言う感じじゃなくて「ちょっと先輩」くらいのお姉さまって雰囲気が多いような。と、言うよりこのランキングって「自分より年上の芸能人で好きな人」ランキングってかんじですね~。
天海祐希さんとか小池栄子さんだと頼りになりそうですが、吉岡里帆さんや佐藤栞里さんは「やさしくなぐさめてくれそう」な妄想が膨らみます~~

実際、自分が社会人になったばかりの時の上司は、最悪でした。
何を言ってるんだか分からないし、すぐに「う~~~」とうなりながらすごい勢いで頭をかくし、「なんのためにこの研究をしているか、それが知りたいです!」と部下が言えば「やることねえから!」と言い、若い部下が全員やる気をそがれました。
でも、実験室で正体不明の煙が上がった際、みんなを非難させて防護マスクをつけて部屋に一人はいって行った姿は、「あれでもやっぱ上司なんだな~」と思わせてくれました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.