Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


99位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/01/04 ~ 2022/01/10
順位 大きさ
99位 ゼラニウム【白】 11.11cm

皆様が水やりして下さるおかげで、ゼラニウム(白)が99位入賞を果たしました!

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今後とも宜しくお願い致します^^

さて、ここでアレククイズの裏話でもしましょうか(笑)
実は、最初に答えを全部✕にすることだけ決めていて(アレクさん意地悪とか言わないで下さい!)、そのために問題をかき集めました!
水谷隼さんの選手時代ノーパンの話は、ネタにしておもしろいかな~?と、即採用( ̄ー ̄)ニヤリ
アレククイズは他にも候補があって「男子ダブルス決勝で戸上くんはチキータを使わなかった。→✕」とかも考えていました^^
でも、卓球男子選手勢だけに焦点を当てるのもなあと思って、やめたんですよね。
他にも、「女子シングルス決勝は伊藤美誠選手のストレート勝ち。→✕」とかも考えたんですけど、これはさすがにググればすぐ出てくるかな~?と思って、こちらも没案><
あまり人が注目してなさそうな点で、一昨日の②の問題を採用しました^^
「女子シングルス決勝の解説は石川佳純さん。→✕」とかも考えたのですが、誰もそこまで注目して見てないよな~と没案。
③の問題は、結構すんなりと採用しました(*'3゚b)b
番外編として、「アレクの学生時代のサーブは、種類・コース分けして〇種類打てた。→✕」とかも考えたのですが、これはさすがに誰もわからないよなあと没案にしましたね(笑)

現段階でいろいろなコメントが寄せられていて、「アレククイズってアレクさんの過去日記から出題されると思ってた」、「面白かった」、「次は将棋で」、「ヤホーで調べた」などと皆様の様々な意見を取り入れて次のアレククイズの糧にしたいと思います^^
今のところ、「ノーパンしかわからなかった」ってコメントが、1番多いです(笑)
水谷さんのノーパン神話、浸透率すごいですね((´∀`*))ヶラヶラ
ちょっと驚きでした~!

アバター
2022/02/03 21:47
そうなんですね
でも99位は微妙な数値でいいかも(^^♪
アバター
2022/02/03 20:24
巻き寿司の中身は カニスティック、きゅうり、たくあん、卵焼きです^^
アバター
2022/02/03 17:21
鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ (;○□○)ェ!! ゜・.:\(^∀^*)ヽ□それっ♪

恵方巻は毎年は食べないです^^;気が向いたら食べるって感じですね
作るの面倒な時は買ってきたりもします。今日は細まきにするつもりが太巻きになってしまいました(#^.^#)
アバター
2022/02/03 16:54
こんにちは~
昨日は家ヨガ2時間で一日中眠気が凄かったので、今日は30分で止めておきました!

99位おめでとうございます!
ゼラニウム入賞は難しいことがわかりました。
うちはゼラニウム(ピンク)育て、半年に2回しか入賞してませんでした(汗

アレククイズ、絶妙な出来だと思います!
いつも楽しいクイズありがとうございます。
またググりますw
アバター
2022/02/03 16:31
今日は豆撒きを口の中で行いますw
そうすれば散らからない…( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2022/02/03 15:10
こんにちは。
今年は北北西です。方角が分からないです~。
福が沢山舞い込んで来ますように(^人^)

あは!私も物凄ーく自信あったんだけどねww
全問正解だと思ってたのが、たったの1問でした(;^_^A アセアセ・・・
よ~し!今度は頑張るぞ~(^▽^)/
アバター
2022/02/03 12:22
こんにちはー( ^o^)ノ
今日は節分ですね♫
張り切って恵方巻きを食べますw
アバター
2022/02/03 11:59
福は内~♬ダーリンの心もウチへ向かうっちゃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ラムちゃん擬き(⋈◍>◡<◍)。
↑小窓失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
クイズ楽しかったよ( *´艸`)
アレクちゃんの問題の作り方が上手だったんだよ!
正解者1名だなんてなかなかできるものじゃないもん♫
一緒にたのしませてくれて(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/02/03 11:12
99位か~
一体何位まであるんだろう?
アバター
2022/02/03 10:47
ヽ(○´Д`)ノオハヨォ 今日も元気にお過ごし下さい^^
アバター
2022/02/03 05:05
( 'Θ')ノ たしかにw 難しいねーww
アバター
2022/02/03 00:54
こんばんんは^^
次も期待してますね
アレクちゃんが問題考えてる時が楽しかったんだね~笑
簡単なのにしてね^^
アバター
2022/02/02 23:38
こんばんは
左手薬指中手骨の骨折でギブスをしました、ダウンジャケットの袖が通らない(×_×)
アバター
2022/02/02 21:31
次はググるか?
アバター
2022/02/02 19:32
こんばんは(^^)/

ランキング入りおめでとうございます!!
この頃早く寝てます、9時間くらい寝ないと
寝た気がしません(。_。)
アバター
2022/02/02 18:16
Pコインも少ないので今回の新作は厳選買いしましたw猫アイテムだけど思ったほど刺さりませんでしたw
アバター
2022/02/02 17:53
こんばんは。
ゼラニウム 白 入賞おめでとうございます!
アバター
2022/02/02 16:24
こんにちは!
今日からタウンイベが新しくなったね。
頑張ってポイントためないと^^
アバター
2022/02/02 15:14
99位ってのもまたすごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°おめでとう!

( *´艸`)クイズの裏話面白いね。
私も水谷さんのノーパン走ってたぐらいだから(逆の水谷さんと言えばノーパンぐらいしかしらない( *´艸`))

お祝メッセージ(人''▽`)ありがとう☆
そしてあの毒マスクコーデに反応してくれて嬉しかったよ。
お察しの通りです(笑) 危険な香りのシチューいかが?
アバター
2022/02/02 13:58
こんにちは。
まさかの全問×が正解だったとはw
問題作成お疲れ様でした。

ローソン、美味しそうなのがあるんですね。
近くでは見かけないので、ローソン探しの旅にでも出るしかないかしらん。
アバター
2022/02/02 12:36
あっ。99位おめでとうございますm(__)m
アバター
2022/02/02 12:20
おぉぉぉ
奥が深いですねw
お疲れ様です。
確かに出題するのは正解を最初考えておく方が問題は考えやすいですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.