Nicotto Town


ちょこころねの日記


狐さんを抱っこできました(⌒∇⌒)その①

狐さんを抱っこ(*^^*)

もらったステキコーデ♪:43

北国に引っ越してきて
いろんな生き物がいる事は知っていましたが
移り住んだ街の駅から家までの帰りで
夜歩いていたら何か素早く道を通り過ぎていったので
猫かな?と。
暗くてよくわからず、最初はそう思っていましたがなんとなく猫にして身体が長いような、動きも違うような違和感があった気がして気になっていました。

しばらくしてまた同じような動きをしている生き物を
見かけたと思ったらこちらを向いて少し立ち止まったときに
やっと猫でないことに気が付きました。
狐だったんですΣ(´∀`;)
多分キタキツネじゃないかと思います。
最初に猫だと思うには違和感を感じたのは長いしっぽや、身体の使い方がやはり少し違ったからのようでした。猫は柔らかい動きをしますが、狐は無駄がないような動きという感じかな?
やっぱり野生の生き物と言った凛とした感じもありました。
もっと側で眺めてみたい・・・後を付けてみたい、そんな気持ちになりましたが
野生の狐は病気が伝染する可能性があるので触ったりしてはいけない近づいてはいけないと聞いた事があり、
遠くから眺めていました。

その後も時々、主に夜に人が減った時間、決まった場所を移動する時に
そのあたりの道を横切るようで数回見かけました。
よく見てみると住宅が作られた側に削り取った崖のようなところが土が流失しない様に止めてある場所があり、元々この地域は多分自然があった場所だったのかもしれません。

人間より狐の方が自然の中に先に住んでいたところ住宅地になったんだろうな。
そうかもしれないと思ったらなんだか申し訳ないような気持ちにもなりました。

その後すぐ近くで住宅工事が始まって、それから狐は見かけなくなりました。
工事でより警戒するようになったんだろうな…と残念に思いながら、
それからしばらくは見かけることがなくなったのできっと別の場所に移動したんだろうと。

それから何か月もして昨日買い物に出かけて横断歩道で信号待ちをしていたら
狐が向かいの歩道を歩いているのを見かけました。
久々だったのでなんだか嬉しくなりました。

車も通るし人間が沢山いる中で暮らすのはきっと大変でなことだろう、決して居心地が良いというわけではないだろうと思うと複雑な気持ちにもなりますが、
やっぱり見かけると可愛い子だな~と(#^^#)

市内では川沿いに一休みする狐を見たり、
御近所の自然が多く残る公園でも道路をすたすたと歩いている姿を見かけたこともあります。
北国では野生の生き物も身近なんだなと思う一方
お互いの為にもやっぱり近づき過ぎたりしてはいけないなと思っています。

ニコタでも狐のアイテムが出た時に抱っこできるアイテムがあったので
架空の世界ならば触っても大丈夫だわと喜んで手に入れました。
実際見かける子はもう少し黄味がかった色ですがごく薄い色なので印象は似ているかな?
見かける子は抱っこしたり触ってみたいくらい素敵だけれど
できない分二コタで願いが叶いました(#^^#)♥

アバター
2022/02/05 00:25
こちらに失礼します。

ドラゴンに乗ったコーデ・・・実はもっと早くしたかったのですが、節分コーデもしたかったので今頃になりました。(^-^;
前回の黒ガチャが冒険者アイテムだったので、その次の色ガチャは今回私が使っているドラゴンアイテムの色違いだろうと思っていたのですが、ハズレでした。((+_+))
アバター
2022/02/03 19:56
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/03 15:10
キタキツネ、どんなに可愛くても触ってはいけないのですよね^^;
ニコタで可愛い狐を抱っこできて、嬉しいですね(*ˊᗜˋ*)♡
アバター
2022/02/03 00:35
きつねゲットおめでとうございます。(^O^)/
可愛いアイテムですよね。♪
実物も見たことがあると、思い入れも違ってきますね。!(^^)!
アバター
2022/02/02 23:48
(。・ ⊽ ・)ぇ?
ころねちゃんって どんなとこに住んでんの???
キツネがいるなんて すごいなぁ~ヽ(*✪∇✪*)ノ*:・...
私んとこ 結構田舎で~タヌキやイタチは見たことあるんだけど…
キツネは見たことナイよ~~
いいネ(b^ー゚) ステキなとこで暮らしてるんだネ♥

ニコタの抱っこキツネさんღめっちゃ可愛いよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
私も抱っこしたよ~♬♪♫
アバター
2022/02/02 23:41
抱っこ出来て、良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.