Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました!

定期通院と、前回婦人科で言われた検査の予約をするためにです^^

内科についたら、受付前の蛍光灯の取り換え(?)をしていました!
なんだか大変そう・・・( ・´ω`・ )
看護師さんが「斜めになった」とか言って、再度チャレンジ。××先生も出てきて「どれどれ、やろうか?」なんて言い出して、なんか大事^^;
アレク、受付に診察券を出せなくて、あたふた(((( ;゚Д゚)))
受付嬢の方が出てきて、「すみませんね^^;」と、アレクから診察券を受け取って行きました^^

「アレクさん、いつものお薬でいいんですか?」と聞かれたので、「あ、それと、市立の婦人科で採血を行ったら、血糖値で引っかかって、甘い炭酸ジュース飲んで血糖値の上昇下降を測る検査をしたんです。それで引っかかって、内科で再検査してきてと言われたので、その予約に来ました」と言いました。
「その検査の時の紙か何かありますか?」と聞かれたので、婦人科から渡されていた用紙2枚を渡しました^^
「じゃあ、中で待っててください」と言われたので、中待合室で待っていると「アレクさん、体重も計らせてもらっていい?」と言われましたね。
アレク、スープを飲むようになって、体重がちょっと減ったんですよ!
ちょっと、感激しました♪
すぐに診察室に呼ばれて、話を聞かれました。
そういえば、今日は血圧は測ってきませんでしたね^^;
「前回の採血の結果では、さほど問題になる感じではなかったんだけどね」と××先生。
もう1回、婦人科での内容を話すと、「3か月後か。次回の診察の時にやろう。その時朝ご飯食べないで来て」と言われました!
「いきなり来ていいんですか?」と聞くと「いきなり来て大丈夫だよ^^」とのこと。
あとトイレが近い話をしたら、尿検査をすることになりました。
「すぐ検査結果出るから、尿をとったら、また中待合室に来て」とのこと。
カップに尿をとって、中待合室に戻ったら、他に中待合室に人がいたのに、アレクの名前が呼ばれました。
「綺麗だよ。何も問題ない。神経的な問題かもしれないね」と××先生に言われました^^

そして薬局。いつもの薬剤師さんがいました。
この時間帯に来ると、たまに他の方に当たるんですけどね^^;
丁寧に説明してくれる薬剤師さんです♪
「婦人科での検査結果も、そんなに高いというわけではないですし、内科では全く問題ありませんね」と薬剤師さん。
「肝臓の数値が、内科的には気になるところなのでしょう」と言われました( ノД`)
確かに、××先生も指摘していました><
精神科医も指摘してましたね^^;「脂肪肝がありそう」と。
脂肪肝もですけれど、アレク10代のころから薬を飲んでるので、肝臓の数値は確かに気になります!
中性脂肪値が、前回の検査に比べて、明らかに下がっていました。
でもこれは薬剤師さんによると、「直前に食べたものでも結構数値が違ってくる」と言っていましたね^^;
アレク、前回に中性脂肪値に愕然としたので、今回の検査結果で、少しホッとしました^^

アバター
2022/02/10 21:51
30錠というのは、一日の総量でしょうか。私が11錠(朝5、夕2、就寝前4)なので。
昔はもっと少なかったのですが、夜が特に増えましたね。

ちょっと意地悪な医師だと、濃度が高い薬剤があるにも関わらず、低いのを出して投与量を増やす(=自分の利益になる)人も居たりするので、お気を付け下さい。今は薬剤師が、そうならないように勧めてくる場合も有りますが。
余りに量が多い場合は、薬剤師に相談して見ても良いかもしれませんね。同じ効果が得られる、別の薬とまとめられる場合が有りますので。
アバター
2022/02/08 19:41
誤解を招いたかも知れませんが、私が言いたかったのはただの「投薬による高脂血症」では無いかと。

多分、肝機能の中にいくつか気にかける必要のある項目が有るのでは無いでしょうか。
アバター
2022/02/06 21:23
教えて戴いた数値だけ見たら・・・ただの○○・・・??
多分、他にも見る必要のある数値が有ると思うのですが・・・。
アバター
2022/02/04 21:02
こんばんは^^
アバター
2022/02/04 20:39
禁パチ中ではありますが明日久しぶりにパチンコ行こうか悩み中ですw
アバター
2022/02/04 17:16
ฅ(ΦωΦ)ฅコンバンニャー

イベント特典の猫の手足ってどこかで観た事あるようなないような…
似たような物今までなかったっけ??
でも自分は持ってないから絶対手に入れるw

と言いつつ早速タウンイベ1回忘れてる^^;
この分だとあと2~3回忘れそうだ><
アバター
2022/02/04 17:14
こんにちは~
昨夜、面倒くさがり屋のペンギンが揚げ物をやるとは奇跡。家ヨガパワー?

通院、お疲れ様です!
なんだか結果が良さそうな感じでは~? スープのおかげかもしれないですよ!!
アバター
2022/02/04 16:12
こんにちは。
病院大変ですね。お疲れ様でした。
今回の結果、良くなって良かったですね。
 あっ!五輪が始まります!楽しみですね~
アバター
2022/02/04 15:02
※ありがとうございましたm(__)m
うぃうぃしい女子高生を描いてみましたwww
あの頃に戻りたいσ(^◇^;)
なーんてね(;^^)ヘ..
アバター
2022/02/04 14:56
蛍光灯を交換する看護師さんも大変そうだけど
アレクさんも何かと大変でしたね
最近は検査の度に血抜かれる(´;ω;`)ウッ…
注射は嫌いなんですよね

猿ですか?
まるで桃太郎みたいですよね(≧艸≦*)
アバター
2022/02/04 14:12
ちいと風邪気味のためスマホ巡回です(ФωФ)
↑病院の検査も大変だよね。
お疲れさま( ・∀・)っ旦
お大事にしてね。
アバター
2022/02/04 14:05
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
尿検査、何事もなくて何よりでした。
血糖値の検査も、この調子なら問題なく済みそうですね^^

ローソン、意外とないところ多いんですね。
アバター
2022/02/04 05:48
アレクシエルさん、おはようございます。通院お疲れさまでした。
総合病院であればどこの科へいったり、また戻ってという感じで、
待たされますし、本当に疲れますね。

個人病院でも混むところは先生の腕がいいので、
呼ばれるまでの時間が大変です。

そういう点近いと大変助かる場合もあります。
病院が入っているということで、向かいのビルのおじさんたちは
午前7時30分から玄関を開けていて下さるのですよ。
すぐに行っても、必ず車とかで来ている人もいるため、
何人も名前が書いてあったらちょっとがっかりします。

今は薬局も分業になっている所が多いので色々な薬剤師さんがいますね。
そういう点近くの薬局の方達には大変よくして頂き、助かっています。
説明が分かりやすく、面倒な感じが伝わったことはありません。どんなに混んでいても
でも脂肪肝がありそうなことは薬とかでみると分かると思いますし、言うことないと思いますけれどね

丁寧な薬剤師さんなら、これだけ薬を飲んでいるから肝臓とかもやられやすいので
このようなことに気をつけるといいと思いますとかいいますけれどね。
医師が言わないことを言わなくてもいいように思いましたね。

本当に色々とお疲れさまでした。その後腰の具合はいかがですか?
検査に行かなければならなかったので大変だと思いましたし。

私のような氷点下10℃のような所に住んでいたら寒い日は腰に違和感があるので
分かりますね。この間まで暖かかったのですが、もう無理ですね。

雪が山のようになり、市の除雪車が追いつかないようなのです。
だから、ちょっと遠くにショッピングに行きたくても、タクシードライバーの方達は
オミクロン株が感染拡大していることと同時に、万が一ということで、新規・常連の客問わず
予約自体を停止しているのですよ。私の家の近くに空車があれば、いいけれどという感じです。

往復の電子マネー決済がかないませんね。
もう黒ガチャ連動イベント限定2/17日~なのは聞いているかもしれませんが
よろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/04 01:41
( 'Θ')ノ 昨日、湯たんぽの低温火傷しちゃったよー
早くよくなるといいなぁ
アバター
2022/02/04 00:57
おたまは、食堂のグッズでいただきました^^
|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。
アバター
2022/02/04 00:49
こんばんは^^なにもなくてよかったね^^

ちょうどぺきんごりmんもあるし
その関連のクイズがいいかもよ^^
アバター
2022/02/03 23:32
こんばんは
ギブスした左手を見てジム仲間から質問攻めに・・・ ipadのメモ帳に書いて見て貰う方が楽かも^^;
アバター
2022/02/03 20:47
お疲れ様です、とりあえずよかったのかな……
アバター
2022/02/03 20:27
中性脂肪は体質もあるみたいだから、
そんなに深刻に受け止めなくても良いかも。
アバター
2022/02/03 20:16
私は全体が読めないので何とも言えませんが、問題になった数値が何か・・・これが一番気になるところですね。
アバター
2022/02/03 19:35
海鮮恵方巻き食べましたが1本では足らないのでおまけで焼きそば食べましたw
アバター
2022/02/03 18:42
こんばんは。
通院おつかれさまです。
アバター
2022/02/03 18:16
こんばんは(^^)/

中性脂肪私も高くて悩んでます(--)(__)
薬飲んでもなかなか下がらず、食生活でしょうか(..;)
スープで体重が減ったんですね!素敵です♡
ほっと出来て良かったですね(^^)/
アバター
2022/02/03 17:53
こんばんわ☆鬼は〜外 福は〜内 ステプ&水やり宅急便お届けです。いいことありますように〜☆ ^_^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.