Nicotto Town



伝言用日記(2/3〜2/22)


節分、明日は立春


とは言え、寒いものは寒い・・・

鬼だって温泉入りたいわよね〜

温泉行きたい・・・
いや来月お花見も行きたいなぁ・・・

豆も撒かず、恵方巻きも食せず・・・

太巻きは今日に限らず時々食べてるし〜
無言で1本食べきるという、そんな習慣ないもんで(⌒-⌒; )

雪見露天で雪見酒の方が良くない?

そういう問題じゃないっ!って?

ま、2月もよろしくお願いしますm(._.)m





アバター
2022/02/22 22:51
こんばんは(^^) 
イベクリア! 協力感謝ですm(_ _)m 

白湯飲みながら巡回です 
BGMは、スピッツ ロビンソン
アバター
2022/02/22 22:42
今日o(^✨x✨^)o猫日じゃがこっちは雪に翻弄じゃ(o_□_)oドテッ
アバター
2022/02/22 22:21
こんばんは(''ω'')ノ

有名人が持ってるとか、食べたとかネットに上がると
好きとか、美味しいとか関係なく売れるね~
なんなんだろ~平和な国だw
私も食べたことないんだ(笑)
最近は買いに行かないし、お目にもかかれないけど
北海道に行った時見たんだけどねー
ハスカップのジャムの酸っぱさを想像して躊躇したんだよね~
一度食べておけば良かったかな(#^.^#)
山親父のだっけ?薄いせんべいあれの方が美味しいように思う(笑)
アバター
2022/02/22 12:31
こんにちは~今日も寒いけど晴天です!
訪問はのんびり回ると3時間余裕で越えます(^-^;
タウンと違って無言で通り過ぎれないので
忙しい時は行かずにお休みしてますw

みせイベ達成人ちょこっと見えてきたね
もうひと踏ん張り頑張ろうね~
アバター
2022/02/21 23:56
>バイパーさん

  こっちは冷えるより雪に悩まされてるのよね〜(~_~;)
  今、外真っ白で視界悪い状態
  明日もJRストップらしい
 
  でも明後日から気温がプラスになるみたいだから期待しよう♫

>キラキラさん

  そそ、吹雪よね〜(ーー;)
  駆け走るって、車?
  移動も気をつけてくださいね
  雪かきで筋肉痛になってませんか?

>きぃさん

  そ、赤いサイロ(^-^)v
  食べたことないけどね
  彼女達ってすごい経済効果よね〜♫
  
  お店同じくらいかな
  もうちょっと頑張ろう〜(o^^o)

>ダフィミさん

  はい、こちらこそ今週も変わらずによろしくですm(._.)m
  うん、しんどい時は休むのが一番(⌒▽⌒)

  そっちは雪降らないのかしら?
  まだまだ寒いでしょうから、体冷やさないようにね

>はとちさん

  人に隠れてキラキラ回収・・・わかる〜その気持ち!
  はとちさんでも緊張する?
  私はコインも拾うからどうしても移動するけど
  用事済んだら一目散に逃げ帰る(≧∀≦)

  訪問者多いと早くクリアできるけど
  そういう方は終わったらお店閉店にしてるみたい
  そうじゃなきゃお返し回りきれないからいいやり方ですよね
  コメも大変なのにちゃんとこなしててとても真似できません
  皆様えらいなぁ〜、と感心するばかりよ
  
アバター
2022/02/21 22:15
こんばんは(^^) 
毎日、冷えるね! 白湯飲みながら巡回です(≧▽≦) 
今夜は、しめじ入りつけ汁うどんです! 

BGMは、THE ALFEE 星空のディスタンス
アバター
2022/02/21 22:00
今週も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!゚。゜゚彡゚。彡吹雪の中をかけ走る!-=Σ(((⊃✨∀✨)つ
アバター
2022/02/21 21:54
こんばんは(''ω'')ノ

カーリング先攻はやっぱり不利だったね~
うんうんmyuさん見るのがなくなった?(笑)
私は毎日何かしら見てるよ♪

お菓子そう「赤いサイロ」でしょw
今日テレビで東京有楽町駅そばにあるアンテナショップで売り切れだって言ってた(笑)

お店も折り返したよ(*^^)v
アバター
2022/02/21 17:24
こんにちは^^

月1やってくるアレがしんどいので夕寝してきますw
夕飯の準備も終わらせてますから~

今週もよろしくお願いします^^いつもありがとう~♪
アバター
2022/02/21 13:19
こんにちは~寒いけど晴天です(>▽<)
タウン中央すら見に行ってないわw
タウンに人いっぱいだと何故か緊張しちゃう~
人に隠れてキラキラ回収しておりますw
一日で終わる人はそうとう食べてもらってますよね
お返し何時間もかかって大変そう?
回るだけで一日潰すのはむりむり~w
アバター
2022/02/21 01:15
>クリルさん

  箱根は結構降るし、温泉もあるしいいですよね〜
  程よい雪の量でいいなぁ

  今夜から明日にかけて大雪らしいけどまだ大丈夫です
  友人たちはもう悲鳴あげてますよ〜
  雪かきで身体中痛いし、捨てる場所がないって

  我が家は灯油だけどマンションだからポータブルストーブじゃないです
  ファンコンベクター?
  エアコンでも充分暖かいです
  灯油代とどっちが安いかな?

  コロナに関係なく夏はまた旭川にどうぞ〜、避暑にもなるし(o^^o)
  
>きぃさん

  ああいう試合は技術的には差はないと思う
  流れが最後までこっちに来なかったのよね〜
  日本は頑張ったよ♫
  モグモグタイムのお菓子、4年前と同じでまた人気らしい

  閉会式観てたけど終わった〜って感じ
  明日から何観よう(≧∀≦)

  店イベ、折り返したよ
  
>バイパーさん

  こっちは今夜から荒れて明日は大雪らしいけど
  今のところそんな気配はない
  って、朝起きたらガ〜〜〜ンだったりして(⌒-⌒; )
  気温はそんなに低くないから助かるわよ

  私も緑茶だ〜(o^^o)

>はとちさん

  爆食いしてね〜、いつもありがとう〜♫
  お仕事で忙しいのにすみません

  店イベ、折り返ししたかしら?
  早い人は次の日終わっちゃってる人もいてびっくりよ

  店イベ始まると第2広場も変わるでしょ
  今のは私初めてだけど前にもあったのかしら?
  ピンクの部屋変わってほっとしました〜(o^^o)
アバター
2022/02/21 00:30
仕事で箱根に行って来ました。
箱根の山は雪が積もっていて、たまに雪を見るとテンションが上がります。
北海道はまた大雪みたいで、こんな事を言ったら怒られそうですね。

こちらの冬の部屋の中は寒いはずなのですが、昔からの癖で石油ストーブを焚いているのでポカポカです。
今年は灯油が異常に高いので、できるだけセラミックヒータで過ごしているのですが冬はやっぱり灯油を焚かないとだめです。
冬の風物詩みたいなものですね。

旭川の話題が出たので、夏に旭川に部屋を借りていた時のことを思い出しました。
コロナで仕事が全て中止になったので夏の間2ヶ月だけ部屋を借りて過ごしていました。
旭川はお気に入りの街です。
道東、道北にゆくには便利なんですよね。
食べ物も美味しいし。
札幌ではあまりお目にかからない海産物も安く売っているし。
今年もコロナが終息しなかったら、夏にまた部屋を借りたいなって思っています。
アバター
2022/02/20 21:52
こんばんは(''ω'')ノ

カーリング熱戦だったね~立派な銀メダルだよ♪
前回は銅メダルだったもんねーイギリスは前回日本に負けたんだもんねー
感動をありがとうだよw

来るだけでいいって言ってくれると心底嬉しいよ♡ありがとう。
微力ながら応援するからね♪
こちらも( `・∀・´)ノヨロシクね
アバター
2022/02/20 19:52
こんばんは(^^) 
強風です~! 緑茶飲みながら巡回です (≧▽≦) 

BGMは、来生たかお あした晴れるか
アバター
2022/02/20 11:00
こんにちは~もぐもぐご馳走様です♡
アバター
2022/02/20 01:51
>ダフィミさん

  発注忘れは自分で、あれ?って気がつくけど
  開店忘れは誰かに言われないと気がつかないのよね
  私が言わなきゃ気がつかなかった人が今日1人いたのよ

  お互い気をつけようね〜(⌒▽⌒)

>きぃさん

  さっき3位決定戦観てた
  スェーデン銅メダルでよかった〜
  日本が生き残ったのはスウェーデンのおかげだもの
  明日は昼間よ、観なきゃね♫

  あのね、お店に来てくれて、こうしてコメくれるだけで充分よ
  きぃさんのおかげでかなり救われたもんね
  いつもありがと♫

>はとちさん

  美容院は気分変わっていいわよね〜
  私は2ヶ月に1回くらいかな
  
  でも、月1回必ず行ってるのはネイルサロン♫
  今はバレンタイン&ホワイトデーバージョンで、
  私の指は美味しそうなのよ〜(≧∀≦)

>バイパーさん

  そっち雨ですか?
  こちらは日曜の夜から月曜にかけてまた大荒れの予報(~_~;)
  もういい加減にして欲しいんだけどね

  手間抜きじゃなく、たまにはガッツリ手抜きでもいいんじゃない? 
  毎日頑張ってちゃんと作ってるから休日は手抜きでゆっくりしましょ(o^^o)

アバター
2022/02/19 23:14
こんばんは☆

はーい♪発注忘れはたまにあるので気をつけますw

今日もありがとう~4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2022/02/19 21:22
こんばんは(''ω'')ノ

いやぁ~力入った試合だったね~(´艸`*)
勝って良かった♪
いよいよ明日ラストを飾る試合になるねwww
頑張って欲しいね(`・ω・´)b

今回もお世話になりましたwお返し何も無いのが心苦しいよ(#^.^#)
頑張って4皿(´~`)モグモグするからね♪
アバター
2022/02/19 17:06
こんにちは~
美容院行ってリフレッシュしてきました♡
フリマは出す人多くてたぶん流れそうな予感です(^-^;
アバター
2022/02/19 16:57
こんにちは(^^) 
曇り空だが、これから雨予報! 白湯飲んでます(≧▽≦) 

BGMは、MANISH My Boy
アバター
2022/02/19 00:05
>きぃさん

  いや〜、やっと終わったよ
  カーリング観ててこんな時間よ

  急ぎ送ったけど1つでも増えると嬉しいと思って
  お姫様じゃなくお嬢様ね(⌒▽⌒)
  また何かあれば連絡するね

  あ〜、疲れた、力入っちゃったよ(o^^o)

>バイパーさん

  厚揚げに大葉と大根おろしはいいね〜♫
  なめこのお味噌汁、あれはやっぱりイチオシだわ

  月曜日、こっちはまた大雪らしい
  もうご馳走様だわ(~_~;)

  私もコーヒー、ブラックでこの時間飲んでます
  コーヒーでもお茶でもしっかり寝れる(^-^)v

>はとちさん

  レアカラーは、12本しかなかったのにメガってすぐ出来た♫
  
  リサイクルよりフリマは?
  コイン必要だからPコインだったらちょっと考えちゃうけど
  リサイクルだとチケットもらえるのかな
  どっちがいいのかしらね

  バスケットは作っておいて損はないと思うけど
  P種の合成品、意外とフリマで売れる気がします
  ま、私はハードル低いんで〜(o^^o)
アバター
2022/02/18 22:20
再びこんばんは(''ω'')ノ

(人''▽`)ありがとう☆感謝ですw
着て来たよ~♡
アバター
2022/02/18 21:51
こんばんは(''ω'')ノ

思いは皆同じなのね♪
交換出来て良かったね(*^^)v

お姫様~持ってないよ~当てたのは王子様の方(笑)
余ってるなら欲しいなぁ(´艸`*)
薄紫のドレスだよね?
( `・∀・´)ノヨロシク♡
アバター
2022/02/18 20:28
こんばんは(^^) 
今日も強風だった! 珈琲飲みながら巡回です! 

BGMは、麻倉未稀 ヒーロー

厚揚げ、安かったし! ヘルシーだしヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/02/18 14:12
こんにちは~
日が出て気分的に暖かな気持ちに?
・・やはり寒いですw

良く出るから引いた人持ってるよね
リサイクル行になりそう~w
レアカラーのお家良いね!おめでとう~
後20個でバスケット作れるので
どうしようか迷ってますw
アバター
2022/02/18 01:57
>ダフィミさん

  やっぱり撮りためてきたのね〜(o^^o)
  見れないのが残念だわ

  いつものようにやったら達成するので発注と開店だけ忘れないようにね
  こちらこそよろしくお願いね♫

>バイパーさん

  適度に、と言わずガッツリ頑張りましょう〜(⌒▽⌒)
  でも、ほどほどで達成できるのよね
  バイパーさんは訪問者多いから早いもんね

  厚揚げ使う料理、お上手ですよね♫

>きぃさん

  今回も目玉1つ出なくて、新方法でgetしました
  フリマじゃ間に合わないし、日記で募集したら運よくお相手見つかった♫
  毎回目玉片方しか出なくて、今回はちょっと考えた

  ちょっとバタバタしててよく見てないけど、今回ダブりほとんどなし

  1つダブりは春色庭園のお姫様だけどなかったら送りますが

>はとちさん

  店イベ、こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m
  来店者少ないなりに頑張ってます
  皆様のおかげでいつも達成できて嬉しい♫

  茶色の服?庭師Lかしら?
  それなら持ってるわ、ありがとう〜♫

>あーにゃさん

  こんな時間にレスです(⌒-⌒; )
  なんだかバタバタの1日で・・・
  
  今回は私のエリアは雪大丈夫でした
  前回は1週間JRが不通になって大変だったのですが
  ご心配いただき恐縮です(⌒▽⌒)

>キラキラさん

  店イベ、キラキラさんはいつも早く終わるのかしら?
  お時間あるときにおいでくださると助かります(o^^o)
  なんたって細々営業しておりますので・・・

  黙食でいつも失礼してごめんなさいね
アバター
2022/02/17 23:25
こんばんは☆

うんうん写真いっぱい撮りました♪
怖い表情のお雛様や優しいお顔のお雛様にほんと時代によりますね~

店イベ今回も達成までお付き合いよろしくお願いします^^
アバター
2022/02/17 23:06
こんばんは(^^) 
強風でした! 適度に、イベ頑張るべ(≧▽≦) 

BGMは、GLAY グロリアス 珈琲飲みながら巡回です!
アバター
2022/02/17 22:37
こんばんは(''ω'')ノ

今回はダブらなかったけど目玉も無しよw
この青い服と白っぽいパンツスタイルのとジョウロが当たりました。
チューリップ皆さんの見ていても可愛くって華やかだね~
一遍に冬コーデから明るくなった様に思う(´艸`*)
王冠ははとちさんに頂いたの♪
アバター
2022/02/17 16:52
こんにちは~
みせ販売イベ宜しくお願いします♡

茶色の服が(ハズレ)タブリまくりです(^-^;
欲しかったら言ってね~
アバター
2022/02/17 15:26
こんにちは。
今日はところによって大雪だったようですね。
そちらは大丈夫でしたか?

作家というか……ええ、まあ、小説は書いていますが f(^^;
ニコッとタウンの日記はかなり気を抜いて書いているので
誤字脱字だらけで
そんなふうに誉めていただくと、ちょっと恥ずかしいです……(笑)
アバター
2022/02/17 02:22
今日からニコ店イベント始まり~♬始まり~♬(o✨□✨)oイエーイ☆゛
アバター
2022/02/17 00:27
>ダフィミさん

  それ素敵ね♫
  顔が時代によって違うでしょ? 
  時代と地域の違いで色々なお雛様が見れて楽しかったと思います

  写真可だったのかしら?いっぱい撮ったんでしょうね〜(o^^o)

>バイパーさん

  うん、明日から店イベ
  いつもお世話になってますが、またよろしくね♫

  料理のレパートリーも多いけど
  BGMの範囲も広いのね(^-^)v

>きぃさん

  カーリング観てた
  選手も大変よね、夜遅くまで
  時差1時間だから、日本と大して変わらない

  ガチャね〜・・前回はダブったから
  ガチャ、引き運いい時と撃沈の時あるから、明日はどっちかな(⌒-⌒; )

>神楽さん

  無言飲食はお互い様
  どうぞお気遣いなくね(o^^o)
  前回はお仕事忙しかったんですもの、仕方ないですよ〜
  今回はガッツリ爆食でお手伝いしますね〜(≧∀≦)

  コーデカワイイ?
  キャハ、ありがと〜♫
  最新のじゃなく前のが新鮮に見えるのかもね

>キラキラさん

  いつもお仕事大変そうだから
  休めるときは思いっきり休みましょう〜
  休むとは思えないけど・・・活動的なんですもん(⌒▽⌒)
 
  細々と営業してるお店ですので、イベのお手伝いヨロシクお願いしますm(._.)m

>はとちさん

  こちらこそお店よろしくお願いしますね♫
  どんなのかしらね、楽しみ〜
  ガチャ、いいの当たりますように

  レアカラーのお城建っちゃいました(⌒▽⌒)
  種拾うのでまだ終わらない(^^;;

>あーにゃさん

  ここに住み始めて1年とちょっとの私
  交友関係少なくて少しずつでも増えていくのは楽しいです♫

  ランダムボタンは新世界が広がるボタン?
  それとも爆弾ボタン?キャハハ(≧∀≦)
  当たり外れのあるガチャみたいなもん?

  あーにゃさん、文章お上手と思ったら、作家さんなのね
  さすがです♫
  
アバター
2022/02/16 23:19
こんばんは☆

お雛様の展示が近くで開催されているので行って来ましたw
江戸時代の物から平成のお雛様まで
華やかなお雛様が沢山見れて優雅な時間を過ごす事ができました♪

明日からの店イベ宜しくお願いします^^
アバター
2022/02/16 22:52
こんばんは(^^) 
白湯飲みながら巡回です! 夕食は、カレートーストだよ(≧▽≦) 

明日から、イベだな
BGMは、X-JAPAN ART OF LIFE
アバター
2022/02/16 22:03
こんばんは(''ω'')ノ

そうそうロシアは随分若い選手がそれはもうわんさかいるんでしょうね~
やっぱり若くて軽い方がすんなり飛べるように思うw
ザギトワちゃんwうんうん秋田犬可愛がってくれてたね~♪

明日からまた始まるけど
チューリップのケーキ?コーデも気になるね(´艸`*)
ガチャだけが被らないで欲しい~
毎回そればっかり(笑)
( `・∀・´)ノヨロシクね~♡
アバター
2022/02/16 20:47
こんばんは
いつも無言飲食で失礼してます><
前回は残念な結果でしたが
ニコ店イベント力むことなく完売目指しがんばります!
明日からのお手伝いよろしくお願いします

myuさんのアバコーデとっても可愛い(´∀`*)
アバター
2022/02/16 15:37
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ明日から連休じゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪
アバター
2022/02/16 14:47
こんにちは~
明日からのみせイベ宜しくお願いします♡

春っぽい?感じで楽しみです♡
気分だけでも味わいたいです~
アバター
2022/02/16 13:50
こんにちは~
昨日はご訪問返しをありがとうございます。
おことばに甘えて、またお邪魔しました。

仲良い方たちとのお付き合いは気心も知れて楽しいんですが
新しい型と知り合えるのも嬉しいですよね。
せっかくつけてもらったランダム訪問ボタンなので
使って交流関係が広げられたらいいな~と思ってます。
よろしかったら、myuさんもまたおいでくださいね。^^
アバター
2022/02/16 00:57
>バイパーさん

  私も駆け足レス(≧∀≦)
  
  豆乳スープはいいね〜
  ほんと、レパートリー広いわ(@_@)

>きぃさん

  パシュート?あれかわいそう(T_T)
  カーリングも雲いき怪しくなって来たし
  ノルディック複合観てフィギア観て・・・

  16歳以下はああいう扱いになると今後もね〜・・・と思う
  選手使い捨てだから次々と新人出てくるね
  ザギトワだっけ?前回の金メダリスト
  今どうしてるんだろう、秋田犬と遊んでるのかな?(o^^o)

>ダフィミさん

  お疲れ様でした〜
  明日は(もう今日だけど)休めるのね
  のんびりしてね〜

  発注、小麦と稲間違えないでね〜(⌒▽⌒)

>はとちさん

  私はもう少しでタイム終わらせます
  ミラクルなんか私は滅多にこないです
  ハナから期待してない
  
  Pコインそんなにないので黒ガチャにとっておかなきゃ(~_~;)

>あーにゃさん

  初めまして、ようこそ〜♫
  ランダムボタン、おかげさまで存在知りました(^^)
  どうもありがとうございます

  コメントお邪魔?とんでもないです!
  訪問者少ないのでとっても嬉しい♫
  
  またお待ちしておりますので宜しかったら通りすがりに覗いてみてね(o^^o)
アバター
2022/02/15 23:09
こんばんは(^^) 

駆け足訪問! 白湯飲みながら巡回です! 

BGMは、DEEN 銀色の夢 

夕食は、スパゲティ だよ(≧∇≦)b
アバター
2022/02/15 22:58
こんばんは(''ω'')ノ

今夜も金メダルがこぼれ落ちていったよ~
4年間の苦労がって思ってしまうよ(^^;)
報われたらいいのにね~
フィギュアそうね~疑惑だらけじゃん(笑)
公正な判断して欲しいね。

梅も咲いているのかなぁ
近所ではまだ見ないw
家の沈丁花もようやく蕾が色づいてきたよ(*^^)v
アバター
2022/02/15 22:38
こんばんは☆
5連勤無事終わりました~
疲れ溜まってるのに今日健康診断でしたw

いつもありがとぅー♪
アバター
2022/02/15 16:36
こんにちは~
今日は寒いけど良いお天気でした♡

タイム終わりました~
ミラクルは不発でしたが満足です♡
アバター
2022/02/15 16:01
ランダム訪問でお邪魔しました。
ステプ&お水支援させていただきました。
このコメント、お邪魔でしたら消してくださいね。(^^;
失礼しました。
アバター
2022/02/15 01:34
>バイパーさん

  こちらこそ今週もよろしくです♫
  17日から店イベ始まるので尚更よろしく〜(o^^o)

  気温高いから雪はすぐ溶けるわね
  いいなぁ〜

  バイパーさんのお味噌汁、私的にイチオシだわ♫

>きぃさん

  クリスマスの頃ならちょっと降ってもいいかもだけど
  この時期はいらないよね〜
  梅咲いてる頃でしょ?蝋梅は終わったのかしら?
  雪より花よ(o^^o)

  ジャンプ観て、あ〜残念
  んでカーリング観て、ん〜負けたか

  そうそう期待通りに事は運ばないわよね

  フィギアに期待しよう
  グダグダもめたフィギアに(≧∀≦)
アバター
2022/02/14 22:17
こんばんは(^^) 
今週も宜しく! ソイラテ飲みながら巡回です! 

BGMは、稲垣潤一 ドラマティック・レイン 

雪は、午前中に 綺麗サッパリ融けたわww 
アバター
2022/02/14 21:58
こんばんは(''ω'')ノ

午前3時くらいに見た時は雪だったけど
それまでの雨で道路など濡れてて積もらなかったよ~
今朝は混乱なくてホッとしました(笑)

ジャンプ団体観てるよ~
厳しそうだわ(>_<)
アバター
2022/02/14 02:19
>クリルさん

  先日の大雪は珍しく札幌がやられました(T_T)
  クリルさんのご実家、かなり大変だったのではと思っておりました
  旭川に単身赴任の友人が札幌に帰ってたのですが
  JR不通で結局1週間札幌にいたようです

  そちら雪ですか
  程よい雪はたまにはいいですよね
  
  こちらより家の中は寒いと思いますので風邪などひきませんように

>バイパーさん

  雪降ってるかしら?
  今年はそちらも結構降るわね
  朝が大変そうなので早めに出勤しなきゃね

  焼き魚が食卓に上がるのは珍しいのでは?
  いつも美味しそうですよ〜♫

>きぃさん

  雪に変わってない?
  炬燵昔使っってた時あるけど、クリーナーかける時、なんか邪魔でやめた(o^^o)
  今床暖あるけどあまり使ってない
  先日床暖の上に昼寝用の布団敷いて寝たら、喉乾いちゃった(⌒▽⌒)

  カーリング、頑張ってるよね
  北海道弁丸出しでなかなか面白い(^^)

>キラキラさん

  いつも元気でエネルギッシュですね〜

  そうそう、キラキラさんのお庭
  尻尾フリフリの可愛いパピヨンがいっぱい(@_@)
  すごくミラくってるのね、羨ましい〜♫

  私は普通の1匹が精一杯です(⌒-⌒; )
アバター
2022/02/13 23:40
先日の北海道の大雪、小樽に住んでいる姉が札幌の実家にゆくのに5時間掛かったそうです。
と、思っていたら。
昼間しとしと降っていた雨が、暗くなってから雪に変わりました。
積もるかどうかは気温が微妙なのでわかりませんが、外で静かに降っています。
雪の夜って静かですよね。
石油ストーブをガンガン焚いて北海道の部屋みたいな気温になっています。
今夜は、久々に北一硝子の灯油ランプも出して、薄暗い炎の灯りと雪降りの静かな夜を楽しんでいます。
アバター
2022/02/13 22:43
こんばんは(^^) 
雨から雪の予報だよ! 白湯飲みながら巡回です! 

今夜は、木の葉丼 (≧▽≦)

BGMは、TRF 寒い夜だから
アバター
2022/02/13 22:24
こんばんは(''ω'')ノ

こっちの暖房はエアコンと炬燵なの~♪
炬燵だけでも充分なくらいよw

カーリング今日も勝ったね\(^o^)/
この調子で韓国戦も頑張って欲しいねw

今夜雪予報が出てるけどまだ雨なんだよ。
明日朝がどうなってるかだわー
アバター
2022/02/13 06:59
休日の快晴は♪ヾ(*✨∀✨)ノルンタッター気分なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!
アバター
2022/02/12 23:48
>きぃさん

  そっちの暖房はエアコンかしら?
  東京の家は寒かったけど電気ストーブで過ごした記憶が・・・

  ジャンプ観て今カーリング観戦中
  午前のカーリングは最後で逆転勝ち\(^-^)/
  北海道のチームだから応援してるのよ♫

>バイパーさん

  日没は30分以上差があるから羨ましい
  沖縄とは1時間半もずれてるのよ(⌒-⌒; )

  雪はもう大丈夫のようだけどまた降るかも?

  しかし、バイパーさんの行くスーパーは安いね〜
  こっちの物価はけっしてお安くないです

>はとちさん

  うん、タイム植えてますよ〜♫
  種買ったら新作は我慢です
  衣装持ちじゃないのに種買って、とは思うけど(⌒-⌒; )
  おかげでCコインのインナーで頑張ってます(o^^o)

  洗濯日和なんて私のとこにはないのよ
  部屋干しだから天気関係ない(≧∀≦)
  外に干すのは半年のないかも〜
アバター
2022/02/12 22:36
こんばんは(''ω'')ノ

なるほどね~戸建てとマンションじゃ違ってくるのでしょうけど
そう言うものなのね~(*^^)v

Cコインの花束wこちらでは価値無いよね~(笑)
私も作るの止めたよ~
合成にコイン一杯いるしね(笑)
アバター
2022/02/12 17:30
こんにちは(^^) 
こちらは、17時でも明るいね! 白湯飲みながら巡回です! 

BGMは、X-JAPAN RUSTY NAIL
アバター
2022/02/12 12:52
こんにちは~
洗濯日和ですね♡
今のうちに干せるだけ干さねばですw

タイム植えた?
こちら新作後回しにして
100個買っちゃった(>▽<)
肥料使わずの~んびり育てます~
アバター
2022/02/11 23:51
>きぃさん

  ウチは起きてる時だけよ
  寝室は真冬日で冷えきってる時は寝る1時間ほど前に入れてOFFのタイマーかけておく
  居間は朝寒くてもすぐ暖まるので起きてからね
  どうしても我慢できなきゃタイマーかけるけど、やったことないわ
  
  マンションだから戸建より暖かいし、
  雪国の戸建てはそっちより断熱材しっかり入ってて意外と暖かい

  外に出ない限り暖かいのよ
  寝る時は足元にカイロおくけど(o^^o)

  Cコインの種の花束いっぱいあるけどどうしようもない(>_<)

>バイパーさん

  都内で降る雪は私から言わせると積もったとは言わないですね〜(⌒▽⌒)
  高尾山や箱根はしっかり降って積もった、のレベルね
  でも、歩くのは慣れないでしょうから気を付けて
  まだ降るかもよ〜

  チャーハンと餃子は私の大好きな組み合わせ♫
  毎日手抜きしないで頑張って偉いです(o^^o)
アバター
2022/02/11 23:04
こんばんは(''ω'')ノ

ねぇねぇ素朴な疑問なんだけど~
そちらは暖房は24時間つけたままなの?(´艸`*)

うんフリマビギナーズラックだね(笑)
私も出すのが無いよ~
後、温泉イベで貰った懐かし着物だけかも~
アバター
2022/02/11 22:14
こんばんは(^^) 
良い天気だったおかげで、昨夜の雪は融けたよん! 

今夜は、炒飯 です (≧∇≦)b

BGMは、Rev 甘い Kiss Kiss  白湯飲みながら巡回です!
アバター
2022/02/10 23:52
>キラキラさん

  朝風呂に行くんですか?いいなぁ〜♫
  いつも行ってた市内の温泉、やめちゃってそれ以来ご無沙汰
  どっか探さなきゃ、とは思ってます

>バイパーさん

  明日の朝は歩くの気を付けてくださいね
  私は雪道は走って歩けますけど(⌒▽⌒)

  暖かいお蕎麦はやっぱりいいですね〜♫
  カイロも忘れずにね

>きぃさん

  フリマデビューおめでと〜♫
  交換できたら嬉しいよね
 
  私は応募より出品の方が成立しやすいです
  応募はハードル高くて(⌒-⌒; )
  でも、出す物もうない^^;

  気温下がるとそっちは寒いと思うので気を付けて
  私は部屋はポカポカです

>はとちさん

  雨になった?
  TVで観てると結構降ってるところもあるようだけど
  夜は冷えてアイスバーンになるので、朝は気を付けてね

  明日も仕事かな?
  交通も乱れるかもだからご用心を〜

>花ぴんさん

休日だと前倒しになるのね
教えてくれてありがと〜♫

いつもお店に来ていだだき感謝してますm(._.)m
私はいつも無言で失礼してますことお許しくださいませね
アバター
2022/02/10 22:25
朝風呂温泉♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫
アバター
2022/02/10 22:11
こんばんは(^^) 
こちらは、雪です! 暖かくして過ごしてね(≧▽≦) 

BGMは、イルカ なごり雪 ソイラテ飲みながら巡回です(≧▽≦)
アバター
2022/02/10 21:53
こんばんは(''ω'')ノ

朝からずっと雪降ってるよ~
午前中は直ぐ融けてたんだけど15時くらいから積もりだした(~_~;)
気温も下がって滅茶冷えるよ~
今夜も降り続くので明日はどうなっているやら・・・

今日ね初めてフリマしてみたよw
クッキーリボン(水色の)を出してみたのw
初めてって書いてねー
そしたら季節外れだけど七夕の乙姫の衣装の3点と背景と交換出来た(^^♪
着るのは先だけど
嬉しい(#^.^#)
アバター
2022/02/10 13:35
こんにちは~
雪降ってたけど
雨降ってきたので一安心です♡
この間の雪で翌日は靴対策なしで
ツルツルパニックになってたからね(^-^;
アバター
2022/02/10 12:45
( ゜▽゜)/こんにちは~♪
ニコみせ材料は小麦2・イチゴ1・生クリーム1、
明日が祭日で発表一日早まった。
アバター
2022/02/09 23:53
>ダフィミさん

  いいなぁ〜、こっちとは2ヶ月ずれてる(~_~;)
  雪がないだけでも羨ましい
  ダフィミさんの被写体がこれからどんどん増えますね〜♫

  JRが丸2日不通だった
  私はさほど影響ないけど戸建だと電気代灯油代がかなりです

>バイパーさん

  関東は大雪かも、って盛んにニュースで言ってるわね
  用心に越したことはないです
  雪に慣れてない地方はちょっと降っても交通マヒ起こすし
  滑って転ばないようにお気を付けて〜

>キラキラさん

  ん?7プレミアムのバタークッキー?
  情報ありがとう♫買ってみます

  除雪大変じゃないですか?
  友人は皆腰が痛いだので悲鳴あげてます
  雪も高く積んで積んで、もう積めないって

>きぃさん

  ハーフパイプ、うん期待はできるわね
  でも、技の名前何度聞いても見分けがつかん(o^^o)

  カーリングも始まるし、なんとなくは観てるわよ
  マイナーなアイスホッケー、意外と好きです(^^)

  明日雪かもなので気を付けて〜

>はとちさん

  外れたらいいけどね〜
  外れること祈ります(⌒▽⌒)

  こっちはもううんざりよ
  それでも明日は0度予想だから嬉しい♫
  真冬日続くと0度でも暖かい気がするのよ
アバター
2022/02/09 23:23
こんばんは~

今日は少し春を感じましたよ~
こちらは梅の花やチューリップが咲き始めてます♪
アバター
2022/02/09 22:38
こんばんは(^^) 雪予報が_| ̄|○ il||li 

緑茶飲みながら巡回です! BGMは、YMO RYDEEN
アバター
2022/02/09 22:22
((美^~^味))モグモグ♪7プレミアムのバタークッキーが(*´▽`*)=3ハアーまぃぅ~♪
アバター
2022/02/09 22:12
こんばんは(''ω'')ノ

そうね~夏のよりは盛り下がるかな(笑)
でも今日のハーフパイプ!?平野歩夢くんが出てるのは
日本人4人とも決勝進出したよw

万里の長城はね~八達嶺と言うところに行ったよ~
アバター
2022/02/09 14:02
こんにちは~
TVで大騒ぎすればするほど天気予報外れるかも?
なんだ~で終わりますように~
アバター
2022/02/09 00:32
>バイパーさん

  この冬は関東も結構雪降るわね
  家の防寒は私のとこの方がいいからお気の毒です
  体調に気を付けてね

  オリンピック・・・なんだか問題ありね
  韓国は判定不服で訴えるみたいだし

>きぃさん

  キャットタワー、悪くはないけどこれつけて移動はあまり格好良くない(⌒▽⌒)

  結弦くん・・彼だけじゃなく今回は全体的にツキがないような
  私的にはもう気分はダダ下がり(~_~;)

  万里の長城も雪積もってるみたいね
  どっち登った?私は男坂行ったわ
アバター
2022/02/08 22:22
こんばんは(^^) 
関東に、10日 雪予報…_| ̄|○ il||li 

BGMは、WANDS AWAKE 
ソイラテ飲みながら巡回です(≧▽≦)

オリンピック、あんまり視聴してない! 外交ボイコットの国に、不利なようにしてる気が…
ジャンプの結果見て、確証してる
アバター
2022/02/08 22:08
こんばんは(''ω'')ノ

キャットタワー色合いがシックだから割といいじゃん♪

今日のオリンピックはフィギュア男子ショート
羽生結弦選手残念だった~若い二人は頑張ったよ~
北京は快晴で競技も順調そうw
乾燥激しいだろうなぁ(笑)
アバター
2022/02/08 00:27
>バイパーさん

  お忙しいのにいつもありがとね〜(o^^o)
  駆け足して転ばないように〜w

  オリンピック観てる?
  盛り上がってるのかしら?
  沙羅ちゃんかわいそうだった(T_T)

>きぃさん

  そうね、自由に海外行けた頃は良かったわよね
  いつになったら行けるのかしら
  行けても不安要因多すぎて・・・

  ドラマ見ないからよくわからんわ〜(o^^o)

  タウンイベのキャットタワー・・・
  賑やかすぎてなんだかな〜(⌒-⌒; )

>ねこさん

  ホントに久しぶりでしたね〜
  私もちょうど寝るところで、ボケーっとしてたので
  頭が回らず失礼しましたm(._.)m

  なかなか昼間はインしないのでいつも夜駆け足でタウンに出てます
  お互いお時間ある時に会えばお話ししましょ♫

>キラキラさん

  お仕事は車通勤?
  車の雪落とすだけでも時間かかるでしょ?
  私は雪かからない駐車場なので、エンジンかけたらすぐ出られますが

  この様子って、住んでる人じゃないとわからないのよね〜

  雪かきで疲れ出ませんように
アバター
2022/02/07 23:02
こんばんは(^^) 
駆け足訪問です! 白湯飲みながら巡回だよ! 

BGMは、ファイナルファンタジーV ビッグブリッヂの死闘 

夕食は、麻婆厚揚げだよ(≧∇≦)b
アバター
2022/02/07 22:44
こんばんは(''ω'')ノ

今思うといい時に行ったなぁ~
北京10月に行ったけど夜は東京の真冬並みに寒かった(笑)
そしてその後日本との外交悪化したからなぁ~
台湾には仕事での知り合いがいてとっても楽しかったw
私台湾の周ユ民(ユはサンズイに兪)さんが好きでね~(笑)
今はほとんど見ないけど、台湾のF4の一人なのよ~
あのドラマでは花沢類役だったの♪
アバター
2022/02/07 18:00
こんばんは☆
タウンで久々に遭遇出来たのに、お話し出来なくてスミマセンでした★(^人^;)
他の方々にも、ろくに挨拶出来ずonz
申し訳ないです(>人<;)

コロナとか、まだ落ち着きませんが、
体調、お気を付けて☆
アバター
2022/02/06 23:47
∑(ёロё)ホエー!!約1m積もったせいで車が雪で埋まってる(o_□_)oドテッ
アバター
2022/02/06 22:59
>きぃさん

  そそ、東洋のハワイね(o^^o)
  香港もね〜、行ったけど・・・今やもう残念よね
  台湾も行ったけど今はなんだかキナ臭いし
  お互いいい時に行ったのかもね
  あと、桂林も良かったよ♫
  北京って寒いイメージでしょ?
  でもね、私んとこより緯度が南で暖かい(⌒▽⌒)
  確かに、3月で梅咲いてた
  GWに梅も桜も一緒だもの(ー ー;)

  そうそう、お年玉アイテムでダブってるのない?
  お守りダブってたのでフリマに出したら交換成立したわよ♫

>とのさん

  とのさんのとこも寒いのよね
  こっちは寒さより雪が問題よ
  今回は降り過ぎて記録更新したみたい

  立春は名ばかりです
  津軽海峡から北は日本の四季とはズレてる(T_T)

>バイパーさん

  暖かくして風邪とオミクロンに気をつけてね〜

  今夜は紅茶花伝をレンチンよ
  これね、スマホのクジで当たったの
  ファミマで交換できるドリンク♫
  これで3本目get\( ˆoˆ )/

>はとちさん

  スシローは行ったことないけどクオリティ高い方じゃないの?
  電話かけちゃえ〜(≧∀≦)
  こっちは回転寿司のレベル高くてどこでも美味しいですよ〜
  スーパーのお寿司でも充分じゃないですか〜

  関東はマグロが美味しいなぁ
  エビって言ったらこちらは生のエビのこと
  甘エビとボタンエビの指示は必要だけど、蒸し?ゆで?エビは出てきません

  回らないお寿司屋さん・・いつから行ってないだろう

>蒼 瑠さん

  そうだ、怪我されたのよね
  打撲と擦り傷?
  傷は気をつけないといつまでもウジウジするのでお大事になさってね

  とは言え、濡らさないわけにもいかず
  傷バン的なのを貼ったら貼ったで直り遅かったりで

  それでも温泉行ったのは良かったですよ〜♫

アバター
2022/02/06 22:15
こんばんは(''ω'')ノ

おぉ海南島まで行ったの~中国のハワイじゃんw
私は後上海と香港、別の国として台湾に行ったわよ♪
でも北京良かったなぁw

確かにあのドレスは人気なのかな(´艸`*)
皆着てると冷めちゃうね(笑)
アバター
2022/02/06 21:27
こんばんは。 春を探しに出かけようとしたら、白いものがチラチラ 寒い~ (-_-;) 
アバター
2022/02/06 21:26
こんばんは(^^) 
冷えますな~ 白湯飲みながら巡回です! 

BGMは、GLAY 誘惑
アバター
2022/02/06 11:41
こんにちは~
回転寿司行きたい病発症中。
スーパーのパック寿司で抑えてますw

ウーバーイーツにスシロー有るのよね。
ネタ選べないけど安いからお頼みしようかな~
アバター
2022/02/06 11:01
いつもありがとう ステぷとお水お届けしますね
先週の木曜行った温泉(モドキ)温まったけど
未だに足が痛いっすwwww
アバター
2022/02/06 00:10
>きぃさん

  中国は好き嫌いはっきりしてるよね
  時差少ないから時々行ってた
  オススメは海南島だけど、今や恒大の問題で開発途中?

  キラで交換したお洋服、昨夜のタウンあのドレスがいっぱい
  帰ってから着替えちゃったわよ
  どれが自分だかわからないくらいだった(⌒-⌒; )

>sigさん

  眠い時は早く寝ましょう
  いつもお仕事で忙しいから疲れが抜けないのね

  体調崩すと色々ウィルスももらっちゃうのでお気をつけて

>キラキラさん

  物価ね〜・・・
  なんか、今お野菜が下がってるってニュースだけど
  私のところはそれほどでもないわよ
  やっぱり本州の方がお安い気がします

  上がってるもの・・・積雪量とオミクロン陽性者数(ー ー;)

>バイパーさん

  そっちも寒そうね
  今暖かいところって沖縄地方?

  カイロはお布団の足元に入れて寝るといいですよ〜

  そろそろお店開店する?
  開店待ってま〜す(^-^)v
アバター
2022/02/05 23:06
こんばんは(''ω'')ノ

北京行ったの~私も(オリンピックの後)~車の中からだけど
鳥の巣見たよ~(´艸`*)
頤和園良かった~勿論故宮も!
アバター
2022/02/05 22:42
眠い
アバター
2022/02/05 21:55
ナヌッ!?(。¬`Д´¬。)物価は上がれど給料は上がらんのじゃ(o_□_)oドテッ
アバター
2022/02/05 19:53
こんばんは(^^) 
寒すぎです(T_T) カイロを、2個使ってるよ! 

白湯飲みながら巡回です! BGMは、郷ひろみ 2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン
アバター
2022/02/05 00:01
>バイパーさん

  ホント、アレンジ上手よね♫
  いつもしっかり栄養バランス取れてて素晴らしい

  みかん酒って?どんなのかしら?
  お酒あまり飲まないですよね、珍しい

>きぃさん

  キラキラで交換したので色の選択はできないけどこれいいよね
  ドレスと靴しか交換できなかったけど良しとしよう(⌒▽⌒)

  開会式は観てたというかTV付けっ放しで時々、って感じ

  あの鳥の巣、北京オリンピックの前の年に北京に行った時外から見たわよ

>神楽さん

  おかえりなさ〜い♫

  お手伝いは気になさらずにね
  リア忙しい時はここ放置ですよ〜
  こういうゲームって時間ある時の隙間産業ですので〜(o^^o)
  中には中毒の方もいらっしゃるみたいだけどね

  またよろしくお願いしますね♫

>キラキラさん

  そそ、オリンピックが始まってるのよ
  やっぱり自国じゃないし、冬季オリンピックだから盛り上がりがイマイチ?

  雪と寒い地域に住んでると、寒い景色はあまり見たくない私(⌒-⌒; )
  スキー・・・もう滑れなくなってるかな・・・遠い目

>はとちさん

  恵方巻きは切って食べましょう
  その方がお上品
  私達ってお上品ですもの(≧∀≦)

  さてと、次はチョコか・・・

  そうそう、今日ネイル行ってバレンタイン仕様にしてきたわ
  指が美味しそうに返信しちゃった(o^^o)
アバター
2022/02/04 22:59
こんばんは(^^) 
気温が下がってきた! 今夜は、温かいスパゲティです(≧▽≦) 

みかん酒の、お湯割りを飲みながら巡回です! BGMは、爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で
アバター
2022/02/04 22:02
こんばんは(''ω'')ノ

ドレスコーデカワ(・∀・)イイ!!
赤やピンク多いけど
私もブルー系が好きだから買うならその色だなぁ(´艸`*)
オリンピック開会式観てますよ~♪
アバター
2022/02/04 19:11
ただいま(*´ω`)
遅くなりましたが
myuさんニコ店イベント完売達成おめでとうございます☆彡

私はニコ店イベントお手伝いどころか
販売する事もままならない状態で失礼しました><

 リアル少し落ち着きました
ゆっくり再開していければいいなって思ってます
不在の間も訪問ありがとうございますm(__)m
アバター
2022/02/04 16:24
Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!何時の間に冬季オリンピックが・・(;^_^A世情に疎い✨Pである!
アバター
2022/02/04 14:41
こんにちは~次は豆からチョコの日ですねw

恵方巻切って食べてる馬鹿者ですw
細巻きなら有るけど太巻きはナイナイ
こぼれるのが嫌なのです(;ω;)

落花生も美味しいよね
食べすぎ注意ですがw
アバター
2022/02/04 00:39
>バイパーさん

  第1号ありがとう〜♫

  恵方巻き、聞いた人少ないとは言え、ほとんど食べない人ばかり(⌒▽⌒)
  巻物や太巻きっておせちと違っていつも食べてるからかしらね

  豆か・・・
  北海道の豆まきって、落花生なのよ
  最近は色々撒くけどね
アバター
2022/02/03 22:55
こんばんは(^^) 
節分ですな! 恵方巻きは、食べませんww 豆を食べたよ! 

白湯飲みながら巡回です! BGMは、村下孝蔵 陽だまり



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.