Nicotto Town



世知辛いし、情けないw


今日は成分献血に行って来た。


これまで献血ルームのお菓子はバスケットに入ってて取り放題だったんだけど・・・

今日は小袋に入ったのを受付で一人一袋もらうという形式になってた。

まぁ、ここんところ家族で来て、父親らしき人が献血をしてる間残りの母親と子供がお菓子とジュース食べ放題っていう光景が増えてたからな~

ホームパーティーかな?って勢いで、子供もまぁまぁはしゃいで両手にお菓子持ってたし・・・

俺だったら恥ずかしいけどな~って思ってた。

多分、土日なんかは凄かったんだろうなと想像する。

まぁ、そんなだからこうなったんだろうなと思う。

世知辛い世の中と思うけど、文化と世の中が変わったという事なんだろうと思った。

アバター
2022/02/11 20:43
値上げの原因は輸入食材とか輸送費とか言われるけど、賃金の値上げも原因になる事あるよね。
自由経済を謳っておいて、弱者救済を隠れ蓑の共産主義経済の考えを持ってる。
アバター
2022/02/08 21:20
二極化かな~。

こちらの献血ルームもお菓子食べ放題、飲み放題、コピー取り放題だったけど・・・
行ってないからどう変化したかわからない~><

お菓子買えなかったら子ども食堂みたいな集まりでもらってほしい><
でもきっとこれからそういうセコイ家族増えてくると思う・・・
値上げだし><
アバター
2022/02/04 20:43
そうなんだよね~
俺の常識がおかしいのか?って思うような事が増えてきてる感じがする。
アバター
2022/02/04 09:25
情けない、としか言いようがありませんね。
アバター
2022/02/03 23:57
献血に子供を連れてきて、お菓子食べ放題・ジュース飲み放題ですか?
非常識にもほどがありますね。

浅ましいなと思います。

そんな人が増えているんですね。
悲しいです。
アバター
2022/02/03 22:37
それは・・・酷い;

感染防止面でも、家族連れってのはいかんよな~。

DVD見放題ならまだしも・・・
食べ放題飲み放題じゃ・・・命のリレーでもある献血なのに・・・。
母親も父親と交代で献血してたらまだしも。
アバター
2022/02/03 22:19
まあ 恥を知らない人は増えたよね
誰でも 自分だけが得したい気持ちはあるけれど
あからさまにやるのはみっともないと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.