Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


節分 2022

記事を投稿した日時としてはギリギリ1日遅れておりますが、ほぼ毎年書いている節分ネタをちょろっと。

今年の節分は2月3日。いつもの節分の感覚です。そして方位は「北北西」。
夕食には豆をばらまく前に恵方巻と茶碗蒸しとイワシをいただきました。

以下本題。
最近は再び家から出ない日も増えてきたので、「鬼は外!!」とうっぷん晴らしも兼ねてばらまいた人もひとりくらいはいるはず!と勝手に思っております。かくいう自分も新年早々不運が続いているので「年の数+1と少し」を家に軽くまいたり食べたりして残りは「鬼は外!!!」ですw
ええ、玄関周りや外にいくらかまいてやりましたよ。「い゛いぃ~~っぱい」ね。

最後に真面目な話を致しますと、自分や身の回りが、去年は何かと体調を崩したりした部分(コロナではない)もありましたし、悪霊退散よろしく悪い気が逃げてくれることを願いたいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.